2017-11



12/4 惨敗!河口湖マラソン

11/264.0R調整・・・んーん?
11/2742.2R1:33-24:54-25:39-25:01-25:38-33:51-30:54-32:16-28:57 ラスト2km:6:03、1km:4:45 ハーフ:1:50:36 ネット:3:58:03河口湖マラソン 3:59:36(前年3:34:03)(前々年3:40:25) 惨敗!初歩的ミスで足にマメが発端に坐骨・咳途中でリタイヤ使用と思ったけど・・・ソックスから素足、靴紐調整、咳で歩く(人生で初めてレースで歩く)とりあえず完走 曇り:-0.4℃ 0.8m 1周目6℃2周目10℃
11/281.5S温水プール 単独リハビリスイム mi
11/292.0S合同スイム 温水プール リハビリスイム fu・si・mi
11/308.0R堤防jog
 
12/016.0R堤防jog
12/022.3S合同スイム 温水プール yo・si・mi
12/030.0R雨だしだるく休養にしちゃう
12/0465.0R内船往復 1hrくらいか?上りは手腕リラックス・ケツ筋意識 ラストタイムトライアルmax55km/hr 良い天気で山並みが朝日に映え綺麗だった si・mi
まだまだ甘いナー!
しっかり走りこんでいただけに・・・チョット残念!
40分前くらいに並び始めたが余り前にすすめず1:33のロス
上着と下ジャージは着ていたが寒い!冷えちゃってたまらん!
会社仲間の二人は途中2周目にひりところでリタイヤ(坐骨痛)したが
やはり40分以上待ってこの寒さからいきなり立ち上げていくのは
結構厳しいものがある。・・・特に年寄りには
まあ、元気なお年よりもいるので・・・言い訳か
色々あったがとりあえずサブフォで完走だから良しとします。
2w位offぽい感じでトレします。

9/28 村上トラ明けのトレ
9/0840.0B10k*2本 19分台 ドリル他 暗くなったのでペダリング
9/091.9S飲み会前にどうしても泳ぎたくて温水プール
9/1026.0R11.53-5.51-1.23-5.21-5.12-5.17-5.11-1.17-5.17-11.22二日夜で酒臭い早朝トレ何とか参加16k 夕方会社の走ろう会仲間の合同トレ10k意外と走れた
9/1166.0B
4.0R
内船往復 48分行き調子良好
帰宅後runへ10k予定を4kに変更調子よすぎで怖くなり抑える
9/128.0R教養jog 4kmのつもりが8km・・・調子はいい
9/132.6S合同スイム
9/149.0R途中で咳が出てjog 疲労もでてるかな
9/1524.0B
4.0R
風邪気味で今一の体調だったが思い切って出かけるほどほどラップもでバイクまずまず
&runも程よい出だし ただ後半やはり疲れの出たrun でもまあ、いいほうかな
9/162.1S合同スイム 風邪の影響かキツカッタ!とッと軽くであがる
9/1713.0R呼吸器系やばい
9/1866.0Bバイク最終調整 内船往復 やはり痰がからむなー
9/192.0R風邪だー ダメだー 咳が出る 歩いたり走ったり
9/200.0Rアキレス伸ばし・スクワット・足筋トレ 病院へ行き薬を貰う夏・風邪
9/210.0R休養 アキレス伸ばし・スクワット・足筋トレ
9/224.0R調整run 体は動くが
9/2312.0B咳が出るのでスイムしたかったがバイクを軽く
9/240.0R村上移動
9/251.5S
40.0B
10.0R
海・2周回コース 上陸周回
海岸コース 行き向かい風
ラスト5km市街地2周回
33:32
1:13:23
47:27
村上・笹川流れ国際トライアスロン大会
TOTAL:2時間34分22秒 総合127位カテゴリ4位
9/260.0R休養
9/272.5S体が嫌がっていたが合同スイム
 好調で来ていたレース1週間前突然風邪気味から呼吸器系不調に
非常にやばい状態で村上入り
しかし、やってみないとわからないもので以外や以外、体は動き
バイクなど絶好調!こんな事もあるんだーと
runへきつかったが意外と後半追い込めこれまた好記録

総じて村上はほぼイメージ通りのレース展開でした。
狙いは・・・3位以内(ほら吹き?小泉さんにも言っちゃった)

タイム的には2011年度 51.5k目標
スイム:28:00、バイク:1:10:00、ラン:50:00 ・・・ 2:28:00

失敗大井川港記録は
スイム:27:15、バイク:1:19:30、ラン:1:03:15 ・・・2:50:00
●バイク勝負で行ったが力みがあったか思うように延びず
ランも故障上がりでトレ不足、ブリックトレ無しでのぞんだ
挙句が大失速!
この失敗を反省に村上対策run重点強化で走りこみと
ブリック週1~2回を実施
バイクはロングトレ並の走り込みはしていたので後はstsさん
について切れのトレ強化
と言う事で村上はスイムが今一レース形態による失速があったが
バイクは35~40km/h前後のスピードに臆する事無く突っ込め
ランも最後に2周回追い込める走りが出来たように思う
メンタル面ではやはりこの村上は師匠と同じく失敗することは出来ない
位置づけ・・・其の分今までに無い集中できたレースに思う
多分・・・見てる人たちに少しでも現状のインパクトを与えたい
と言う思い!
これは3週間前のバイクトレからあった。
来シーズンもバイク・runを強化しバイクは10分前後、ランは45分に目標を
置きたい!
目標は大きく?で行きます!!
*村上ミス:スイムからバイクトランジットでバイク位置を誤り右往左往・・・トランジットワーク強化します。
*村上アクシデント:バイク最後市街地へ入るところで前輪異常バタバタ音!パンク?!
と思いとまってみるとどなたかのはがれたナンバーシートを踏みつけ引っ付いていた!
ガックシ!でもパンクでなくてよかった。
来シーズン、宮古はとりあえず申し込み!
後佐渡にするか村上にするか・・・村上よかったよなー!
佐渡は達成感は数倍違うけど・・・検討します。
2レースは?・・・我が家のかみの声が聞こえてくるー!

 7/11 復調の兆し?
/083.1S
39.0B



堤防バイク 色々
6/0910.0Rほどほど調子よく堤防run
6/103.1S
0.0R


合同スイム ちょときつかった
村上トラ 申込完了
6/114.0R夕飯の何かが当たったか夜中の下痢で消耗  軽く堤防へ
6/12149.0B身延から安部峠を越えて梅ヶ島ルート
6/1310.0R超スローJOG
6/143.1S腕ぱんぱん!
6/158.0R堤防jog
6/1610.0R堤防jog
6/172.0S温水ぷーるにてスイム
6/1816.0R岩本合同run
6/1925.0Rsaikoロードレース ビルドアップ的に上げていったら4’30で左足壊れる
6/200.0R新人との懇親会
6/213.2S合同スイム 肩が不調
6/2239.0B梅雨の晴れ間を縫ってバイクトレ
6/2332.0B足の方も今一、肩も今一天気もこの先わからないとバイクで
6/242.6S
6/2513.0R左足不調 小泉整体へ
6/26100.0B内船 芝川 大渕
6/278.0R堤防run
6/282.0S不調 メニューこなせず
6/2928.0B5km*2本含む
6/308.0R不調だがゆっくり
7/012.0S温水プールにて3人合同トれ
7/0213.0R左シンスプリントか?
7/0399.0B内船t・t49分 その後芝川から白糸往復
7/041.5S足不調の為体ほぐしに温水プールへ
7/053.0S合同スイム
7/0624.0B35k以上加速走 2本で雨
7/0710.0R足の調子をみながら まずまずだがアキレスが今一だが何とかなりそうな手ごたえ
7/083.0S合同スイム 頭の位置が安定しないらしい bystsさん
7/0915.0R早朝トレ 左シンスプリントは何とかなりそうだ
7/1064.0B松の下刈りで一汗。その後内船往復へ暑いはだるいはすっごい焼けた
今一すっきりしない体調が続いてましたがここへ来て若干回復の兆し?
体重が昨日現在でほぼ自分的にはベストの体重に・・・
でもトレ後飲み食いしたから戻ったかな?
左足(西湖で2周目に入って痛めたシンスプリント)は大井川10kmは
何とか持ちそうな手ごたえ?(足応え?)を早朝トレで確信
あとは小泉で指導受けたアキレスケン伸ばしと足裏筋トレで大丈夫だと思う。
やはり日頃昔のようなキックをつかった走りではない為いざチョットスピードを
上げただけで痛んでしまうのではと推測している。
肩から腕の痛みは大分軽減しまだ若干の違和感はあるもの昨日の
DHポジションでも意外とスムーズな動きとなってきている。
後は・・・・ちょっと調整してみるか。


9/20 ゆるゆるトレ 本日RUN絶好調
9/115.0R

リハビリRUN まだまだ 咳とたんが絡む 苦しい!
9/121.2S
71.0B




リハビリスイム ジャグジーでまったり休養
リハビリバイク 内船往復+堤防 のんびりトーク
9/134.0R

jog
9/141.5S

ゆるゆるモード しばらくのんびりやってリフレッシュだ
9/158.0R

まずまずのリズムだったので ちょっと距離を延ばす
9/160.0R

ゆるゆるモードの今日この頃 今日は残業で遅くなりトレおやすみ!
9/170.0R

今日も残業で 佐渡で休んだ付けかな?
9/188.0R

珍しい休日出勤となる。朝・夕2回に分けて走る ラン仲間とトラ打ち上げ飲み会
9/192.0S

記憶スイム
9/2010.0R

富士っ子教室ボラ 家の用事をしたあと夕方RUN 絶好調 涼しいし疲れも無いので軽くリズム最高!
ゆるゆの今日この頃
ちょっとでぶったかナー!
バイク乗りたかったが明るい時間がとれず
夕方RUN10kmに変更する。
いやー絶好調!
疲れを残す練習を全くしてない事
涼しくなった事が一番か

しかし気持ちよいRUNのリズム最高!!



6/14 堤防runで小休止

6/06178.0B

奈良田往復+堤防チョット 6hr(楽座) 休憩はトイレのみ3時間で到着、帰りは風であおられ疲れも
6/077.0R

用事もありリ昨日の疲れをとるフレッシュrun
6/083.6S

道場スイム
6/090.0R

珍しく残業で遅くなり休養にしちゃう
6/1034.0B
10.0R




堤防バイク34km連携runへ
目が覚めてしまい気持ちよい朝6km、夕方バイク&runで4km程度
6/113.5S

500*2 2500のピラミッド OZW道場
6/1216.0R

朝run
6/13182.0B

奈良田往復 堤防 トイレ休憩身延往復・奈良田 楽座5:50
6/1412.0R

堤防run 走り始めガチガチだったが後半スムースに 昨日の疲れ?

3w連続のバイクロングライドがひかってる。
やれば出来るもので1・2年前では考えられない事だった。
やはりよきトラ仲間がいるからこそ出来る事だと皆さんに感謝!

今のところ体調はほどほど
この後佐渡組の日帰合宿が月末予定されており
それをとりあえず乗り越えよう!(身延ではないけど)

基本・・・体を壊さないようになので
気持ちは8割程度の頑張りでこれからも継続。

しかし瞬間は入ってしまうなー!120%







«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

