2008-02



2.26(火) 雨天の為完全休養

2.26(火) 雨天の為完全休養

時間があれば、プールにでも行きたかったが雨が降って娘の迎えやらでタイミングを逃す。
まあ、たまには完全休養もいいかと自分の気持ちを納得させる。
おかげでビールは飲めない。最近ビールのうまい味が戻ってきてやばい!

昨日、OP駅伝の画像を掲示板用に編集した。たくさんある画像の中、笑顔のある走りや応援の
画像をみると自分も自然と笑顔になります。
子供達の楽しく走っている絵なんぞをみたら、それこそもうニコニコです。

苦しいはずの駅伝だけど楽しく走ろうOP駅伝!が浸透してきているようで笑顔のランナー
が増え事務局としては嬉しい限り、又来年もという気にもなりますが1サークルでは大変だなー

明日から二日間四国へ出張。
朝練でもするかな。


2.25(月) バドレクでチョット休養

2.25(月) バドレクでチョット休養 体育館内+帰宅runで2kmjog

やはり、昨日のバイク+スイムはきつかった!体がぼーとして何ともだるい!あくびも出るし。

という事でバド4set+2kmrunでお茶をにごす。

さあ今日はこれまで寝るとしよう!

2.20~2.24



/216.0R ロード他jog

10分ほど走ると左足脹脛に痛み・・・ロードjogにでる
2/225.0R ロード他jog

明日のOP駅伝大会の準備と今日の祝賀会の準備で半日有休
2/232.0R

op駅伝、コース準備と片付けでチョットrun、後は飲む
2/241.5S
53.0B
2.8R

堤防




jogで車を取りに会社駐車場まで
強風で後半20kmは右往左往
バイク後車を取りに行きながら温水プールへ


今日は二日続いた大イベントも無事終了でき思う存分自分の楽しみやるぞーと
いつもより早めにバイクに乗る。

30kmくらいまでは若干風もまわり苦労しながらもほぼいつものペース
そして40kmにはいって堤防上は強風でとんでもない事になる。山側からの
風で車体がふら付きそして松林の松葉が体に車体にばしばしあたる。
それでも何とか走ろうとスピードを落としたり風がやんだらあげたりと
もう今日は40kmで終了にするかと思ったら風がやむ。(遠くは風の影響か
黄砂か?山が霞んでいるのだが)又欲がでてラスト10km頑張る。
今日はペダリングに注意をして走った。一番下からの蹴り?と腿上げ?
毎週乗っているせいか大分よくなっているかな?と自己満足?する。

帰宅後かみさんは友達と昼するとのことだったので昨日op駅伝のうちあげで
おいてきた車を取りながら(jogでいってみた)プールへ

メニューは40分泳(65s/50m前後) 30分休憩後 20分泳(頑張って)

金曜日は2次会3次会まで行って翌日の2:30頃帰宅、
そしてチョット寝てop駅伝その日も昼から飲んで帰ったのが
20:00時すぎ・・・まあよく飲んだ!

体重が気になったがプールから帰って計ったら目標まで3kgとバイク・スイムが
効いているようだ。

2.19(火) グランドrun6kmjog 2.20(水) グランド2kmjog

2.19(火) グランドrun6kmjog  2.20(水) グランド2kmjog

昨日今日と帰りも遅く足の調子も悪くチョコチョコとつなぐ走りになっている。

仕事も忙しく+今度の土曜日はopen駅伝23チームと予想に反して多数の参加があった。
事務局としては、まあその分ナンバーカード、商品やらなんやらいつもより準備が大変になる。
ということでついつい遅くなってしまう今日この頃です。

まあ、足の調子も悪いのでここはじっくり休養?とはいかないか。

2.18(月)  バドレク4set 体育館run+帰宅run=2km位

2.18(月)  バドレク4set 体育館run+帰宅run=2km位

昨日はスイムのやりすぎで夕方から夜は疲労でいっぱいだった。
泳いでいる時はまだまだいけると思っているのだが・・・やはり
肉体はそれほど強くないらしい。体重も目標まで3kgとびっくり
するほど減っていた。まあ今日が1kg戻していたけど。

今日はその疲れもあるかとバドと軽くrun(膝がいまいち)バドは
お遊びで今日は足に負担になる動きはせず大声出してストレス快笑!
笑いすぎて疲れた!!

2.17(日)  温水プールスイム3.8km?ぐらいか? 

2.17(日)  温水プールスイム3.8km?ぐらいか? 

午後に自分の時間発生!プールにいって思う存分泳ぐか。

30分泳 ・・・ まず、長く行ってみる事にした。

10分休憩が入り(1時間に10分プール全体の休憩)


40分(途中コース混雑で若干休憩入る)

10分休憩

ラスト10分泳 ・・・ さすがに腕が張ってキツイが呼吸はいい感じ
キックも2ビートではないがリズムに乗って泳げた感じがする

 

2.14(木)、15(金)、16(土)

2.14(木)、15(金)、16(土)  

2/148.0R グランドjog

逆周りで
2/155.0R グランドjog

残業で遅くなったが30分ほど走る
2/1656.0B
5.0R
堤防 50kmプラス 6km
堤防
22.45-23.01-22.02-22.19-22.25
5.30前後
風が回って四苦八苦、人も多く障害多数
夕方何となく走ってみた・・・調子の乗ったら


今週は仕事が忙しく夜な夜なrunでつないだ。今日はバイクにのる。
60km位行きたかったが風の影響でやはり前回同様の50kmしかもtimeもあがらず。ただほぼ
イーブンだったからよしとするか。

先日トラデビュー戦となる予定の千本浜トラの距離を確認した。

s:750m   b:20km  r:5km

印象は全体的に短い?結構スピード勝負!
(自分はそんな勝負なぞという大それた事は考えてませんが・・。)
デビュー戦にはちょうどいい距離と思った。

そんな頭もありバイクは10:00から12:00過ぎまで、そのあと夕方時間が空き17:00頃runを
試しに走る。(空きすぎで・・・) 4kmでちょっとあげたら足に来てしまった。

今日は昼食後バイクメンテ実施

2.13(水) グランドrunjog6km

2.13(水) グランドrunjog6km

左足脹脛の痛み防止に初めから逆周りで走ってみた。
やはりカーブの影響か痛みは来ない。
ただ残業で遅かったので空腹で長く走る根性も無く
早めに切り上げた。

明日も逆周りだ。

今年も支社内のopen駅伝を2月23日に走友会主催
で企画。いま募集中だが・・・なかなか好んで走る人は少ない
ようで10チーム前後になりそうだ。
アフターメインで楽しめば・・・。

2.12(火) グランドrunjog7km

左足脹脛に痛み発生!jogでつなぐ

原因は・・・

山に登った登山口(こどもの国上)脇は大きな雪の広場となっていて
親子で雪遊び、ソリや雪だるまつくりなどで賑やかでした。

2.11(月) 山岳トレ 雪の越前岳へ


2.11(月) 山岳トレ 雪の越前岳へ 晴れ



http://blog.goo.ne.jp/dekazou7215/e/6da69db3f4ea087e30aaed498cae08a3

2.10(日) 堤防run10km  温水プールスイム2km 

2.10(日) 堤防run10km  温水プールスイム2km 晴れ

昨夜は円満退職者のお祝いの飲み会で久し振りに3次会+ラーメンのフルコースを
やってしまった。焼酎がうまかったのでチョットの見すぎたか目覚めが悪い。
少し体を動かした11:30過ぎから走り始める。
若干昨日のバイクが効いているのか左ひざから脛の外側に違和感。
まあ行けるとこまで・・・。

途中ラップ:5:54,5:36,5:36,5:38,5:16,5:21.5:18 +3km

昼飯を食べて14:00頃大渕からtelで行く事に・・・そうだ時間があったらプールへ
行こうっと準備をして出かける。都合よく行く時間ができ泳ぐ事になった。

15分泳、5分ノーブレス泳(20m位で)、20分泳

ツービートのつもりが変なキックだったのに気付く・・・更にアレンジして泳ぐ

明日は山?

1.09(土) バイク 50+6km  堤防 曇り 風向:西

1.09(土) バイク 50+6km  堤防 曇り 風向:西

防寒対策をして走り出す。前週より調子はよさそうだ。
しかしtimeは後半じり貧!なkなかフルにはいかないな。

ラップ:21:46、21:34、21:13、21:51、22:34

2.8(金) グランドrun10km+1km 

2.8(金) グランドrun10km+1km 晴れ

まったく予定通り仕事が進まず、仕事がさすがに溜まってやばい状態となる。
よし今日は残業気合入れてやることに決め20:00頃まで・・・事務所に誰もいなくなると
何となく寂しくなるし、走りたいし・・ひと段落したところで帰る事にした。
今日はほどほどにできれば長く走りたいと軽いシューズで走り始める。
3km走ったところでやはり左膝からきてるのか脛の外側が痛み始め逆回りする事にした。
逆周りだと意外といける。スピードもほどほどに(平均5'30位か)あがり約10kmほどで
あがる。帰りは走って帰り+1km

このグランドは野球場のフェンスの内側に作られているのでカーブが多い。
その影響か毎日のようにグルグル回っていると足に来てしまうのかもしれない。

明日はバイク?

2.7(木) グランドrun6km

2.7(木) グランドrun6km 晴れ

今日はシューズを履き替え気合を入れようかと思ったがいまいち乗らず。
膝の調子もどうも変則グランドでは痛みやすく6km軽く走って終了!

帰りに空を見ると星がキラキラ寒空に綺麗に光っていた。
南アの夜空を思い出す。

会社で走友会仲間との雑談でバイクの話・・・最近昔やっていたバイクに又はまりつつ
狙うは御岳?(どっかのやまだったと思う)。下からから上るレースらしい。
今、新にバイクを購入する段取りを(俺と同じ自社株で)してるらしい。

それと四万十100kmマラソン、芝川駅伝打ち上げの飲んだ席にでた話。
チャレンジしたいらしい。
自分より年上だがイツまでも何かを目標にやる事っていいよね。
(ただ奥さんからは・・・らしいけど)自分もやりたいことはやるぞ!と。

こんな話をしてるといつまでも尽きる事が無いけど・・・仕事、仕事と終了。

2.6(水) 帰宅run1.5kmjog

2.6(水) 帰宅run1.5kmjog 小雨

今日は寒いうえ小雨、そして残業で遅くなったついでに休養かねて
帰宅runにする。(足の調子もいまいちなので・・・)



タコちゃんへ

白糸駅伝はわがA走友会は参加しません。
この駅伝は距離も長く坂もありで高年齢化した故障の多い我がチームは
ここ数年参加してません。
若干名は意欲を示していますがtopが(選手もだけど)若返らないとだめかな?

APは若い人が多く賑やかそうでいいですね。
若かりし頃は自分達も大人も子供も楽しんだものです。
その時のつながりが今でも続いてたりしてますよ 。

下の階の親戚は・・・?どうしたのでしょう情報入ってません。

足の調子がよくなってきたのでしょうか?
それともとりあえずスイム?
あせらずじっくり体作ってください。

自分もイッキに走りにはまらず、ぼちぼち頑張ります!

2.5(火) Run グランド7km+jog3km

2.5(火) Run グランド7km+jog3km  晴れ

体調は昨日のバド疲れか上半身筋肉痛と仕事でほぼ1日中立ち仕事で
お疲れモード。
でも、今日は目標run10km!されど体はついていけず7kmを走り終えて8km途中で
右ふくらはぎに異常発生!後は逆周りでジョグ2kmにした。(+1kmは帰宅run)
大分いい調子で走れるようになってきたがまだ膝と呼吸器系に弱点あり。

まあ、ぼちぼち走っていこうと思う。

ラップ:5.49-5.18-5.10-5.01-5.01-5.02-5.06

*今日バイク用ウィンドブレークライトロードシューズカバーが宅配された。
ウエムラサイクルだが色々調べて安価なものを選んで購入した。
これで寒さで足先がしびれないでバイクトレが出来るぞー!

税込定価¥5040(プライス¥4800)を
ネット販売¥3520+送料¥630+手数料¥315=¥4465

他のネット販売も調べたがここが一番安かった。

2.04(月) バドレク 4set 

2.04(月) バドレク 4set 

今朝、自宅から野田山方面をみたら何と真っ白に雪化粧した山々に朝陽が
当たりなんとも富士らしからぬ美しさにびっくり!

富士山方面も大渕あたりから見た景色は雪にすっぽりおおわれ写真に撮りたかったと
用事で今朝大渕まで出かけたかみさんが言っていた。

さて今日は定例バドレク。メンバー不足で4人でフルに4set(ウォーミングトレ含)
で汗を流しました。

2.3(日) スイム 2km?  雨

2.3(日) スイム 2km?  雨

今日は雪の予報も出ていたが朝から雨降りだった。
今日のトレメニューは昨日からこの天気を予測しスイムにしていた。
温水プールへ向う。

トレ内容は色々だったが泳ぎだしから右がスムーズに連続して出たので
そのまま成人水泳で習ったスピードを落とす事無く?ピッチをあげる泳ぎを意識てみた。

以前この泳ぎをした時にうまくキックを打てないリズムが取れないというのがあって
やめてしまったが何故か今日はそこそこリズムに乗れスタミナ切れを起こさない限り
自分なりにはうまく?泳げた?気がした。

20分泳、50m*6、25m1~2ブレス4、イージ他

夕方大渕へ行った帰り上から中野の交差点付近まで雨から雪に変わっていた。
明日の朝は上は真っ白かも。

昨日バイクをやったが前回の反省で防寒対策をしたがやはり足先がしびれる。
これからのことを考えシューズカバーをネットで手配した。
これで完璧かな?

2.2(土) バイク 堤防50km+6km  

2.2(土) バイク 堤防50km+6km  曇り時々晴れ

ほぼ1ヶ月振りのバイク、そして更に久し振りの50km走。
風は北よりの風で回っている。
少々疲れ気味ではなっから余り回転が上がらない。30kmまでは何とか80rpm前後
残り20kmは70~80前後、そしてラスト10kmの前半5kmは完全ダウン!
帰りに若干元気になり最後のストレートは116rpmまであげられたが・・・。

 f:小、r:min

 ラップ:21.03、21.43、21.28、22.34、24.05

やはりブランクがあるとなかなかあがらないのだろうか、こまめに乗りたいのだが
なかなかタイミングがとりにくい。

今日はバイクメンテ実施。

2.1(金) Run グランド8km+jog1km

2.1(金) Run グランド8km+jog1km  晴れ

忙しい一日だった。事務所の机に座ろうとするとTELが・・・動き回った。

今日はいつもより暖かい感じだ。左脛、膝を気にしながら走り始めた。
以外や違和感がない。ちょっと頑張って走ってみた。

ラップ:6.18、5.17、5.15、5.13、5.07、5.06、5.00、4.53   jog1km

久し振りに5分を切って走れた。この変則グランドでは5分ペースで行ければ
ベストかな。 

計測:-4kg 

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

