2008-07



7/30 スイム最終調整

7/30  スイム最終調整

7/302.3S

15分泳+100mインターバル いい感じだが・・・

大淵の帰りに県営プールに行ったら真っ暗・・・休みだょ!
という事で市営温水プールへ喘息?・・・一般開放だ!
この時間だと19:30~20:30 okだ。

右手の突っ込みと手を見る泳ぎでいい感じに泳げた。
まあスタミナが問題かもしれないが千本調整としてはまずまず。

きょうやっと千本最終連絡が速達できた。
少々心配で出れなかったら・・・?金払ってるし!
よかった!

これで気合を入れてなんとか完走し飲み放題打ち上げいくぞー!


7/29 堤防runとなる

7/29  堤防runとなる


7/2811.0R
5.14-5.04-4.59-5.08-5.14-4.58-5.01-4.51
帰宅run+堤防run 展望よく富士山・笊・荒川三山が見えた。夕焼けも真っ赤に燃えた
7/298.0R
5.13-4.52-5.27-w-5.04-5.01-4.37
いまいち調子が出なかったが右脹脛を使ってみようと走ったがやはり怖くて若干使用のみ


少々悩みながら帰宅。バイク・・・run・・・体調もいまいちだしゆっくりrunにするかと出かける。

子供の夏休みが始まったせいか堤防はいつもより人が多い。と走っているとゆっくり自転車乗った
(ロードレーサー)大人が通り過ぎ次にチビッコ、そしてもう少しチビッコ・・・親子で堤防バイクのようで河川敷から
往復のようだった。・・・・あと3年後?はtakoちゃんちもこんなかなーとうしろ姿を追いかけた。

走り出しの調子は昨日のような軽さもなくどちらかというと重い(体重は軽いんだけど)
まあ今日は楽に走ればと行くが時計をしているとついつい・・・。

折り返しで気合が入らず歩く!500m位、そこから再開し右脹脛も若干使って走ってみるが
なかなかこれが怖くて使えず。4.30台で終わる。

明日はスイムラスト調整?・・・・いつものトレかな。

7/27 暑い1日、バイクで汗を出す

7/27  暑い1日、バイクで汗を出す

7/250.0R

完全休養!!飲んだだけ!
7/265.0R

飲みすぎ調子悪い。今日も飲むので30分走
7/2760.0B
自宅5:20-稲子峠54.40-内船駅23.03(休憩3)-稲子峠23-自宅50 2:30
内船手前26℃、飲んだビールが噴出す


飲みすぎ! 調子上がらず・・・・しかし汗(ビール?)は異常なくらいでた!

とりあえずレースまで1w体調整えよう。

7/24 アイアンマン・・・。

7/24  アイアンマン・・・。

7/232.5S

正面を意識して泳ぐ・・・チョット続かないがいい!
7/249.0R

帰宅及び堤防runだったが折り返しで1km歩き最後の1kmも

やばい!体重が又減っている。もう陸上現役時代の体重に近い。
ただこの減量の影響か、はしり始めはいいが後半がくっときてしまった。

今日は5kmrun、1kmw、4kmrun、1kmw

runはラップ5.10~5.20

昨日今日とトラがらみのtv番組があり、昨日は自分は見なかったがかみさんが
感動で涙したとか・・・宮古島(絶対出たい最終目標!?)
そして今日は素人から旦那のトラに合わせるためトレし優勝するまでもなったが
バイクトレで大事故にしかしその強さはトラがあったらこその強さ、まあ最終的には
夫婦愛で終わったがトラへの挑戦をまだまだ諦めない(そんな体で)
五体満足な俺は・・・・アイアンマン70歳まで(生きておれば)に達成したい。

今日は増量対策で缶ビール+2本の勢いで上記です。

7/22  とにかく暑い! 堤防runで大汗

7/22  とにかく暑い! 堤防runで大汗

7/2210.0R
途中堤防ラップ 5.27-5.17-5.55-5.10-5.15-5.18
帰宅ラン+堤防へ とにかく暑くtシャツから汗を絞れる

少々遅くなったが会社から走り出し継続堤防へ
足の調子は意外とスムースだ!バイクの後は足がよく動く。
調子こいて走っていたらがくっときた!暑くて足が・・・。

それでも今日10kmは満足!

明日はスイムにしたいなー!

7/21  飲みまくりの3連休・・・今日はチョットロングバイクで酒を出す!

7/181.5R

飲み会で帰宅ラン
7/1914.0R

暑かった!!
7/202.5S

県営水泳場子供づれ無料の日。混んでた!
7/21100.0B
自宅-楽座20(8)-稲子峠29-内船駅22(休憩19)-身延22-クラフトp前交差点折返19-身延18(休憩9)-内船22-稲子峠25-自宅55 4:33
身延コース100km


暑かった今日、朝5:30楽座出発だったが、内船手前の温度表示はすでに24℃
ドリンクも結局自販機アクエ3本消費!しかしシャリバテか後半バテマシタ。
やはりロング気味は飯クわんといかんようだ。

帰宅後タイヤ交換(イージス)をする。
まあ大会にそなえ古くなったタイヤ交換だ。
ついでにメンテいろいろする。

7/17 バイク堤防へ

7/17  バイク堤防へ

7/1736.0B
19.24-19.25-19.31
都合で今日は会社を休む。バイクまわせたな


会社の疲れがなかったせいか足がよく回った。
まあ、3本共に19分30秒前後・・・これは自己新? 風の影響もさほどなかったせい
もあるかもしれないが自信にはなるなー。

今日千本トラ当日のボラ・・・娘に頼みこむ。
ボラとはいうものの日当、弁当・Tシャツ付は好条件?
+アルファーの自腹覚悟で拝み倒す。

これもゆっくり朝現地の為だ!

7/16 県水泳場で スイム

7/16  県水泳場で スイム

7/1510.0R
5.35-5.31-5.20-5.17-5.26-5.30-5.09-5.15-5.25
がたがたの足で10km・・・・昨日より少々良?
7/162.5S

県水泳場にて・・・・19:00からですが混んでます。

やはり膝がいまいちかな。

7/14 jog 堤防run

7/14  jog 堤防run

7/1260.0B
自宅-旧famima19.0-稲子峠34.38-内船駅22.24(休憩なし)-稲子峠22.15-自宅48.48 2:27
出だし不調(向かい風?)・・・後半リズムに乗る
7/1360.0B
自宅-稲子峠-内船駅-稲子峠-自宅
今日はsitさんhmさん3人で往復・・・その後松の下刈りへ
7/148.0R
jog
昨日の松の下刈りで鎌を左ひざへ痛打・・・とほほ!

2連ちゃんの内船バイク。日曜日は久し振りに単独走脱出!でバイク3連荘のstさんと練習時間に
苦労しているtakoちゃんに合流できた。
ひとつネックは8:00~の松の下刈りまでに帰ってこなければならなかった事。
てなわけで一人焦って走ってきたような感じもするがバイクは気持ちがよい。

来週は天気さえよければゆっくりとちょっと足をのばそうかな?

てなことを考えていたからではないが、松の下刈り中に鎌の先端で左ひざ(お皿の部分)を
痛打!傷は1cmもなく血がしばらくにじんでいたが・・・お皿が少々痛い!
ひび入ったかな?
今日はjogで様子を見ながら8kmほどはしったが違和感と走り終わった後の若干の痛みあり

少々様子見だが・・・やばい!

7/11 休養jog

7/11  休養jog

7/1026.0B
20.0-19.4
堤防へ出かけ走り始めると小雨、早めに切り上げる
7/119.0R
jog
ちょっとお疲れモードなのでjogでつなぐ

体育館でrun+ひとりバド?後、時間があったので堤防へ行くも少々お疲れモードで
ピッチ上がらずjogでつなぐことにした。

明日、あさってはバイク・・・のつもり

7/9  県水泳場でスイム

7/9  県水泳場でスイム

7/092.0S

混んでいた・・・まずまず

今日は19:30頃より泳ぎ始めた。約50分程度、以前の調子ワル時の泳ぎよりは
大分泳げるようになったがスピードはいまいちだ。

20:30過ぎにプールを出るまで成人水泳に先生とばったり!又やりたい旨話をした。
そして同じ成人水泳で一緒だった?(名前忘れた!)**さんともばったり
ズーと続けているとのことで大分上達したようだ。又やりましょうと。
そして着替え中にnsmさん、優勝おめでとうございますと挨拶。
まったくつよい!

7/8 小雨はrunしかない?

7/8  小雨はrunしかない? スイムは明日なので?

7/0810.0R
5.20-5.05-5.02-5.15-(トイレ)-5.06-4.53-4.52-4.42
帰宅時傘をさすお天気、という事はrunか・・・3れんちゃん

走ってみたら調子上昇中の途中ラップ、まあ5km地点でトイレ休憩3分ほどあったからかもしれない?が
気持ちよく走れることに越した事はない。

走法はまだ右足のけりを押さえ腰をいれ腹筋を感じる走法。これ以外と走りの原点!
この走法のおかげか膝への負担(痛み)もないようで怪我の功名?不幸中の幸い?
しばしこれで行こう!

走りがいいと?いい汗出る分減量効果も大のようで目標より-1kg減量となりビールロング缶にした。
減量はもうこの辺でよいのでは?
あまり減りすぎても少々不安になる。

7/7 run 堤防10km ・・・いい汗出るね!

7/7  run 堤防10km ・・・いい汗出るね!

7/0710.0R
5.40-5.35-5.18-5.25-5.28-5.22-5.00-4.49-4.53
西風強し・・・バイク?・・runにする。(きつそうだから)


きょうは七夕! まあ、子供も大きくなって縁がなくなってしまったが綺麗な満天の星空は
一ヵ月後かな? 人工の光りが届かない真っ暗な山の中でみたいなー!

自宅へ戻る時prpの煙突の煙のみると相当強く清水三保方面よりの風が吹いており
runに決めた。今日はちょっと疲れもあるのでほどほど走れればとでかける。

堤防へ出ると煙のたなびきどおりの向かい風。冬場の風ほどではないが
この季節にしては強い!バイク乗ってる人がいたが結構てこずっていたようだった。

* 久し振りの身延はきついよね。まあそれでも行っちゃうから・・・。

お泊りトラレースは現状では難しそうですね。まあ今年は体慣らしということで話のあった
という得意のスイムでうさばらし!そして来年に備えてrun(キウイ、メロン)暇があったらバイクロング
トレ・・・遊び心付きでついでに俺も鍛えてください。

7/06  早朝run 10km

7/06  早朝run 10km

今日は昼の用事のためにトレチャンスは朝だけとなった。

ftcのバイクトレに行きたいところを時間の都合上グーとがましてrun
にする。
先日qbeiで購入したパールイズミのトラパンツを履いて試運転走行にする。
バイクパンツもパールイズミの同サイズなので・・・・。
バイクパンツと違ってやはり薄くフィットしている。チョットふとももきつめ?
(ちなみに使用繊維は我が社の物だった。・・・大丈夫かな?)

run開始し堤防に入ると先日のrunよりずーと好調!
リズムよくグイグイいける感じの走りが出来た。
残念ながラップは時計を子供にとられので測定できなかったが
このリズムは好調の証・・・この後のトレに期待が持てる。

ftcの面々は内船や身延を往復した模様。いけなかったのは残念だったけど
久し振りに早朝起床にも耐え?身延までに行ったtakoちゃんの気持ちにチョット安心
千本の先のトレ?
 

7/05  いつものコースに戻ってバイク

7/05  いつものコースに戻ってバイク

7/0560.0B
自宅-楽座20-稲子峠33-内船駅22(休憩なし)-稲子峠23-自宅50 2:29
5:00おきでスタート・・・だるい!

5:00に目が覚めたがかぜっぴきか鼻水が・・・しかし今日は昼間の予定があるので
この時間しかないと準備をして出かける。

天候は曇天で湿度も高くじとーと来る感じだが走ると風を受けさほどではなかった。
しかし体調はいまいちでだるい!

楽座で給水用ペットボトルを購入 ¥120 スポーツドリンクを買うつもりが・・・。

体調の悪さは稲子峠からの坂で顕著に出た。
だるい、重い、回らない。

トンネルの中で二人ずれバイクとすれちがう。暗くてよくはわからなかったが
何となくftc NSMさんとSNZWさんのような気がする。
ファミマ5:00出発とみた。

ふたりとも今度の大井川に向けてのトレかな?
それにしてもお二人とも強い!

あすは晴れそう!バイク日和・・・takoちゃん久し振りの日曜トレできそう?
自分は法事で・・・軽く朝runにしようと思う。

7/4 run1.5km・・・ほんの気持ち

7/4 run1.5km・・・ほんの気持ち

7/041.5R

色々あって1.5kでお茶を濁す


今朝は雷の音で目を覚ます。外はその音と雨のたたきつけるような激しい豪雨?
ふと外を見ると道路が冠水しやばい状態。
玄関口で駐車している車の冠水状況をみて・・・安心!これなら何とかなりそう。
でも足をぬらさず会社に行く為駐車位置を替えかみさんに送ってもらう。

会社も一部やバイ状況でポンプを使って排水していた。

明日はwtnbさんの戸田行きがMLに載っていたので気持ちがぐらついたが
翌日の法事の準備もあり別のじこ満足コースにしようと思う。

7/3  雨降り堤防run

7/3  雨降り堤防run

7/038.0R
5.42-5.45-5.50-11.51-5.27
雨降りだったが何となく走りたくぼちぼちスピードで出発


走りはじめが19:00過ぎ、おまけに雨降りだったが何となく今日は走りたく生暖かい
小雨の中を走り出す。
調子はあまりよく無さそうで体がだるい。
少々色々と疲れでてるかな?

昨夜は会社からの久し振りの深夜呼び出しもあったりしたのでそんな事も影響してるか

クラインの部品(小物関係)三島の代理店そろえているとの連絡あり一度行って見ようと思う。
何はともあれtakoちゃんからの借り物なのでベストにしておきたい。
というか・・・いじるのがすき。だめにしないよう注意しながやらせてもらいます。

以前購入したトラパンツはやはりサイズがいまいちで再度24cmの長めのパンツを購入
今日入荷した。これを履いて何度かレース前までに履き慣らしたい。



7/2 県営水泳場でスイム 2km

7/2 県営水泳場でスイム 2km

7/022.0S

県営にて30分+15分

今週も大淵の実家の帰りに寄る。当然19:00過ぎの¥300狙いだ。かみさんが用事を済ます
時間なので約1時間だけだが今日も30分力まずtime気にせず楽に行こうと泳ぐことにした。

今回も何とか30分+15分泳げた。
泳いでいるうちにふと思い出したのが成人水泳で指摘をうけたおなかを引っ込めて!
そうだ忘れていたとフォーム修正してみる。
心なしか進みも違うような気がした。
意外と忘れてしまうチェックポイント・・・気をつけよう

今日はtimeをあまり気にせず力まず楽にフォームをチェックしながらの泳ぎだったが
意外と流れよく泳げた!かな?

7/1 堤防run10km

7/1  堤防run10km

/0110.0R
5.27-5.16-5.10-5.10-5.15-5.02-5.05-4.51
堤防10km、昨日よりペースダウンだがラスト4分台でok

昨日に続き堤防10km、バイクもと頭もよぎったが何となくrunにした。
ゆっくり以降と走り出すがラップをとり始めると徐々に上がる。
今日もまずまずの走りで気持ちよい大汗をかいて気持ち的には
リフレッシュ!!

そして、目標体重に達成!正月を寝込んだ後から減量作戦を続け
約8kgの減量
今日は勝手にお祝いと缶ビール2本と一本多く飲んじゃった。
一度下がると適度に運動していれば程ほど飲み食いしても
極端に増える事は無さそう・・・しかし油断大敵(太る体質)

記録会の写真を見るとFTCみなさんの肩から胸上腕はさすがに
鍛えられていてパワフルそう、自分の体は貧弱に見えた。
みなさん筋トレしてるのか、スイムで鍛え上げた体なのか?

今日ウエムラサイクルから先日頼んだタイヤ到着
レース用に時間を見て組み込もう!

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

