2008-08



8/31 秋の身延路へバイク

8/31 秋の身延路へバイク 今月トレ結果

8/2910.0R

引き続きrun
8/3010.0R

小雨パラ付く堤防へ
8/3184.0B

日の出も遅くなり気温も21℃と秋ですね・・・きつかった


昨日は久し振りにバイク整備をする。チェーン洗浄他ギアー周り洗浄注油。
なぜかここ最近サイクルメーターが復活・・・ついでに電池も換えておいた。

メンテの後床屋へ行きカッとと白髪ぼかし・・・見た目少し若返ったかな?

会社行事で14:00~準備があるので昼前に今日もrun。
左あしの痛みの原因が・・記憶がよみがえった。千本のrunで松の根っこか
石に乗ってしまいその時痛めたところが後半出てくるようでリズムが狂う。

今日は身延まで。
気温も涼しくなり(内船手前21℃)空気も澄んで安部奥、七面山方面
の山並みが綺麗に見えるようになってきた。
バイクは進まないけど気分は最高!
山も生きたナー!

されど、stさん、takoちゃんに帰り遅れをとる。はやッ!

やっぱtakoちゃんのリズム(回転)ではなかなかまわし続ける事が
出来ないのがわかった。
どちらかというとstさんのリズムかな?

今月トレ結果は雨の影響もありバイクの距離ショート。
run・スイムは昨年9月~では過去最高となる。
runもう少しリズムよく後半上がるような以前の走り・・・したいなー!

トラトレ結果080831  


8/28 堤防run ・・・ 暗い!

8/28 堤防run ・・・ 暗い!


8/271.5S

今日は何と娘と
8/2810.0R

残業で遅くなりrunしかない。右足くるぶし少々不調だが


昨日は、大淵の実家に寄り県水泳場19:00~の¥300也コース。
その前に娘が水着を買うとのことで・・・当然?スポンサーとなる。
しかし気に入った水着がなくシラトリの方があるからと後日購入
を勧めこの日は高校時代の水着で泳ぐ事に。

まあ当然一緒に泳ぐことはなく自分はマイペースで
いつものトレ。彼女は体慣らしにと目標1000mは泳ぎたかったようだが
常葉に3コースとられ成人にひとコース。
少々混んだコースで半分かなー?と言っていた。まあ運動不足の体には
この程度からかな。?久し振りできつかったようだ。
毎週のつもりのようなのでぼちぼちトラ養成?

今日は残業で遅くなり暗かったが堤防へrun。
若干右足首・くるぶし周辺が調子ワル!
ぼちぼち10kmでした。

8/26 久し振りのグランドrun

8/26  久し振りのグランドrun

8/2522.0B
4.0R





今日は少々遅く暗かったが堤防バイク&run
8/265.0R

300m グランドインターバル 遅いけど


昨日はどうしてもバイク乗りたかった。日も落ちて薄暗くなりつつあったが堤防だしという事で
出かける。メニューはバイク&run20km+4km目標!!
さすがに10kmまでは少々きつかったが汗が出始めた残り10kmはまずまず。
相当暗くなったのでゆっくり自宅へ帰りrunへ、再び堤防
チビッコトラ講習で言っていた大きな動きでのrun試してみる。
やはり足が動かなきゃ上半身で持っていくしかない事はよくわかる。

バイクをやると腰周り締まる。

今日は趣向を変えて、グランドでスピートチョッド遅い300mインターバルをやってみる。
最近は息の切れるトレをしてないのでその刺激もかねてだ。
同じ方向だと膝・足に来る事もあったので1回ごとに廻る方向を替えての故障対策トレ。
これはいい動きが出来たので今後のメニュー入りだ!

先日、日曜日にキウイ10kmエントリー!!


8/24 雨中run 10km

8/24  雨中run 10km

8/2210.0R

バイクに乗りたかったが遅くなり暗くなりrunとなる
8/231.7S

jtuちびっこトラ講習ボラの後 泳ぐ
8/2410.0R

大雨注意報が出ていたが走りに出る

wtnbさん、今日大雨の中、三保3.2km完泳とのこと。
日頃のリム・千本浜でのトレがみのった感じだ。
でも3年前はかなずちだったとは・・・・びっくりです。
一歩一歩アイアンマンに近づいている予感!?

今日イワタ竜洋のBtype申し込みをした。
後何も問題なければ2回目のトラレース参戦となる。

今日は定例バイクは雨天中止!のはず。・・・のれずに残念!
とりあえず5:30集合に間に合うように目覚ましをセットし
一度は起きたが雨を確認して又寝てしまった。

バイクは今週帰宅後でも少し乗っておきたいナー!

8/21 堤防run 息があがる!

8/21  堤防run 息があがる!

8/202.0S

県水泳場 500*1本 200 100int
8/219.0R

堤防でkyh選手にあい久し振りに併走 ピッチが上がり体力の無さ痛感!

走っていたら後ろからkyh選手が登場!久し振りに併走トークラン・・・ぜいぜいですが
おかげで10k予定が9kmに短縮してしまった。
ちょっと・・・大分スピード落ちてる!

帰ってから風呂に入ってイワタの申込書を頂にozkさんの会社へ直行する。
若干迷うがまっていてくれてありがたく頂戴してきた。
さあ、申し込むかな・・・・Btype

ペンタゴン発見! nsmさん、stさんの練習パターン参考になった。
やっぱ凄い!
自分にはなかなかまねできないのでミニミニ版でぼちぼちやっとこうかな
takoちゃんのもあったが・・・無しだった。

8/19 雨で涼しくなった堤防へrun

8/19 雨で涼しくなった堤防へrun

8/187.0R

今日からお仕事。遅くなったが堤防へ
8/1910.0R

雷雨の後、涼しい堤防へrun

今日は工場記念日で会社はお休み!! とは言うものの野暮用が多くあっという間に一日が
終わる。

雲行きが怪しくなった午後走る準備をしていざ行かんとお思いきや
雷雨が襲う!強烈な雨にさすがに走り出すことは出来ず北京トラ男子を
眺めながら昼寝をしてしまう。

ふと目を覚ますと空は明るくなり今がチャンスと走り出す。
しかしいまいち調子はよくなくスピードは上がらない。

まあいいか!と10km往復とした。

伊豆方面の空には虹がみえガスった野田山方面方面は雲間に指す陽が光りを強調して
綺麗に見えた。・・・・やまいきたいなー!

明日はスイム予定

8/17 100kmバイク

8/17 100kmバイク

8/162.0S

県水泳場無料開放。200,100インターバル ラスト500m1本 
8/17100.0B

身延先クラフトパーク100kmコース 暑さにバテタ!!

今日はでだしから不調! 昨日のスイムが効いているのか、山・坂の疲れか体がだるい。
楽座6:00集合sitさん、nsmrさん・・・takoちゃん?来てない。
sitさんにメールが入り若干遅れるとのこと。先に行く事になる。

今日は内船往復かな?と思っていたら久しぶりに身延先となる。
体力持つかな?と思いつつ行けるとこまでと頑張る。
帰りにコンビニにより朝食し気合を入れて行くがなんとも暑さでバテバテとなり
楽座を過ぎ帰路に付いたところからはまったくのスローとなる。
今日は効いた!!

サンライズイワタ竜洋行く事にした。
ozkさんにメールし申込書確認した。
最悪なければ竜洋へ直接もらう事にする。

8/15 山・坂60分 太もも筋肉痛!

8/15  山・坂60分 太もも筋肉痛!


8/1210.0R
5.14-5.08-5.03-4.59-5.14-4.43-4.30-4.30
堤防run 追い込む?
8/131.5S

県水泳場にてインターバル
8/1416.0R

涼しい大淵で 100分走 しかし坂が多く大汗かいた!
8/1510.0R

大淵山坂60分走 大汗


お盆に入り大淵の実家で新盆対応とついでにしたではなかなか出来ない山坂コースのrunトレをする。

14日は実家から上に上り勢子辻から富士宮へ抜ける立派な道路を使い往復100分を久し振りに
やってみた。のぼりのハーハーと富士宮方面へのup・ダウンは坂対応が出来ていないいまの体には
なかなかのものだった。それでも上りは気持ちよく走れバイクとか減量が効いてているのかなー?
と思いつつはしる。しかし下りはきつく翌日は筋肉痛状態(翌々日も)いかに鍛えてないかが
よくわかった。
これも膝とか脹脛とか不調を来たさなけてれば定期的に鍛える事が出来るんだけど。

翌日もrunにしてみた。今度は富士ハイツ方面へ周回コースで行く事にした。
昨日のくだりでやられた太ももの筋肉痛がひどく下りになると、とぼとぼrunになってしまう。
県の水泳場の下を廻り今度は一気に上り!
これが不思議と調子がよく少々追い込む事も出来るほどだった。
おかげさまで大汗をかきうまいビールが飲めた。

いま、takoちゃんから借りたトラの本を再度読み始めている。
全くトラ知らない時に読んだのと、今多少トラをかじった状態で読むのとは
トレ方法などまたちがった見方が出来参考になっている。

16日はスイム? 17日は定例バイク?

8/11 オリンピックに刺激を受けてスイム

8/11 オリンピックに刺激を受けてスイム

8/092.0S

温水プール
8/1046.0B
19.41-19.50-19.58-19.43
大淵から帰って堤防バイクへ
8/112.0S

温水プールでインターバル

天才fkd選手(だと思う)が温水プール外周を走っていた。(天才でも走るんだ)

凡才はごくごく自然な地道なトレで・・・でも頑張る。

秋のロングライドの募集がmlに入っていた。
縦断参加レベルにはとても到達できないが、本栖湖・奈良田チャレンジしてみようかなー

 

8/8 バレーボールとrunちょっと

8/8  バレーボールとrunちょっと

今日は会社の行事openバレーの練習で体育館で汗を流す。
この体育館がサウナ状態でぐっしょりと大汗!

ついでにチョット走り距離を稼ぐ、せこい!

8/7 新メニューで心機一転

8/7  新メニューで心機一転

8/0720.0B
4.0R


30/36k
5.10-4.59
今週から新メニュー バイク&run まずはミニミニトレ


いつもは木曜日はバイクの日だが、少々帰りが遅くなり暗くなったので
この新メニューをやってみる事にした。

このメニューは当然takoちゃんのレース前調整方法からのパクり
レース前ではないがこれも必要かと
徐々に距離も延ばしたい。

明日はoffかな?

8/6 暑い一日、スイムでさっぱり!!

8/6  暑い一日、スイムでさっぱり!!

8/057.0R

根性がない・・・のんびり7k過ぎから歩く、雷が鳴っている
8/062.5S

10分刻みくらいのインターバル・・・千本の勢いでペースよく泳いでみた

今日は、いつもの大渕帰りにスイム。連日の暑さでまいってしまうがこんな日はスイムが最高だ。
意外と泳げた千本のイメージで今日は10分刻みくらいでテンポよく泳ぐ事にした。
まあ自分なりのテンポのよさ?なので何ともいえないけど。

さっきアドバイスメールが入った。

これからのメニューに入れたいと思ったのは連携メニュー(バイク+run)
調整方法はいろいろ試して自分なりのトラの調整法確立したい。

それとトランジット?ゾーンの動きも素人と熟達者で相当違うのかもしれない。
駅伝見ていてもバイクを降りて走る・・・かっこいい人が多いかった。
バイクシューズ途中で脱いでる?
パット降りてさーと走っていく。

色々時間短縮ネタはありそうなので徐々に勉強していこう!

 

8/4  千本浜トラ初レース完走!!

7/3123.0B

調整バイク、帰ってチョットrun


8/016.0R

run調整ペースの遅い2000*2本+α
8/024.0R

jog トラ調整のつもり・・・?
8/030.8S
20.0B
5.0R








千本浜トライアスロン大会 完走  詳細不明
8/047.0R

体ほぐしのjog、昨日の打ち上げビールを出す


いまいち思惑通りにいかなかったが・・・いまの力はこんなものだろうと思う。
やはり悔いが残るというか何で・・・もう少し走れないのか、バイク
やはりそこがトラなのか?泳いだ後のダメージがあるのか前半太ももが
重く集中力に欠いた走りとなった。折り返してから気合を入れるが
やはり前半頑張っていないと人よりいいタイムは出ない
(弱いスイムが課題かな?)
あげくにrunもぼろぼろ・・・これがトラなんだなーと思いつつゴール!

しかし師匠の集中力は凄かった!!
練習不足だからひょっとすると・・・なんてことを考えたがとんでもなかった
やはりFTCのfkdさんにつぐ天才派系統なのかもしれない

さあ、次に向ってトレ開始だ!
つぎは・・・・?


«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

