2008-09



9/28 サンライズ磐田トライアスロン参戦

9/28  サンライズ磐田トライアスロン参戦

9/258.0R
6.21-5.59-6.11-5.50-5.57-5.13-
何もしないのは体がなまる。ぼちぼちのんびり堤防へ
9/265.0R

風も強くグランドで軽く汗を流す・・・やはり完全offが出来ない。風邪による筋肉痛?若干
9/274.0B
3.0R




積み込み前の最終チェック・距離確認ok
体ほぐしに軽くjog
9/281.0S
47.0B
10.0R






アップ不足か冷え冷えで2・3回立ち泳ぎ
うまく廻せたつもりだったけど・・・結果はそれほどでも
風邪の影響か走り初めから咳がでて調子上がらなかったがラスト3kmほどから楽になる(若干下りのせい?)練習での一つ一つの種目はそこそこいい感じになってきているが3種連続になるとなかなか。来年の課題ですね。

トラ第2戦・・・本当はもう少しB,Rは期待していたが・・・そんな甘いことはないか。

まだまだパワーアップには程遠いようです。

しかしながら去年に比べたら体調は雲泥の差、
体はバランスよく鍛えられ坐骨も影を大分潜め、走りも2倍にのびている

来年への鍛錬計画
・苦手のスイムは再度県営プールに再入門予定
・結果はともかくバイクは年間を通して楽しみながら継続トレ
・runはハーフ&フル(河口湖)目指して鍛えなおし

バイク・・・借りっぱなしの状態だが・・・。

トラ会場は風車が目印
huusya


Btype トランジッション FTCが並ぶ
竜洋バイク 

baiku


Atypeスイムスタート
竜洋 スイムaスタート 

Btype記録 4?位
  竜洋2008記録


9/24 完全休養!!

9/24  完全休養!!

9/2167.0B

内船往復
9/222.2S

500*3 100*--
9/2310.0R
5.28-5.26-5.18-5.16-5.19-4.53-4.42-4.34
富士っこトライアスロンボラ参加、楽しいボラでした。10kは非常に気持ちよく走れました。
9/240.0R

いつもであればスイムの水曜日だったが・・若干風邪気味でレースも近いし完全休養にした。

竜洋のトラレースに備え調整に入る。(決してトラの調整を知っているわけではないが・・・)
先週から若干風邪気味傾向で本来であればプールで一泳ぎであったが体調と月曜日に
泳いでいる事もあり完全休養にしてみた。

調整方法はひとそれぞれ、若い頃から走ってきたがその年齢によっても変わってきた。
またその時の体調によっても変わるものだと思う。
この調整方法がうまく出来る人が強い人かと思う。(師匠のような)

まあ、基本疲れを残す調整はまずいのかもと、風邪以外の体調不良はなく昨日の
10kmrunも気持ちよくはしれているが、一度offしてみる事にした。
pntgn・・・sitさんの日記も参考にしてみた。(師匠のメールからも正解?)

あと3日、自分なりに調整してみようと思う。

9/20 予定が狂ってrun20k

9/20 予定が狂ってrun20k

9/195.0R

夕方より飲み会のため軽くrun
9/2020.0R
5.42-5.32-5.27-5.31--5.31--5.27--5.23--5.15--5.16-4.02-4.56-4.45-
サイクルメータの取替トラブルで予定が狂いrun2

今朝思っていた今日の予定は朝一でバイクのサイクルメータを新規取替えそしてトレ、大淵の栗の状況偵察
と思い描いてたが・・・ネットで購入したサイクルメーターをいざ取り替えようとしたらセンサーがどうしてもあたり
付かないことがわかる。何とかしてつけようと色々試してみたがout!!

娘が昨日車の運転免許をとり早速乗りたいが自信がないのでと一緒に乗ってやる。
ついでにデポに行き今まで付いていた後継機種を発見し購入する。

これだと方式が今までとほぼ一緒なので問題なく取り付けok・・・最初からこれにしとけば!
試しにこれまでのメーターもつけてみると問題なく動く。
やはりセンサー部分から配線系統で何らかの不具合があったようだ。
ちなみにサランラップは雨天走のときもつけていたが完全でなかったのかも?
申し訳ない・・・。

セッテイングの後、タイヤ周長測定しデータset・・・堤防へ出向き距離確認するが1kmで2m長い?
帰って再測定すると10mm長くsetしていた・・・・これで計算合うかな?

確認するのも面倒なので明日確認とした。

そのあとrun・・・ゆっくり蒲原かな?とおもながら結局往復し20k、先日より若干キツイ感じ
明日のバイクがんばろう!

9/18  薄暗い堤防へrun

9/18  薄暗い堤防へrun


9/1610.0R
6.34-6.25-6.28-6.35-6.23-5.47-5.51-6.02
少々お疲れモードか・・・jog10kmとする
9/172.2S

県営プール 500+200&100*?
9/1810.0R
5.37-5.15-5.00-5.15-5.16-4.51-4.40--
朝からの雨もやみ富士山もチョット見える薄暗い堤防へ

朝晩涼しくなりそして日は短くなった。
今日は天候も悪く更に薄暗い18:00頃堤防は出かける。
ランナー2人、ライトをつけて走るバイク2車と遭遇。
これから定時後バイクで走るとすると強力ライトいるかなー?

サイクルメータ、ボトル、ホルダー到着!
土曜日にセッティングさせてもらいます。

明日は17:45~飲み会・・・・イツ走るかな?

9/15  まずまずrun

9/15  まずまずrun

9/1519.0R
5.43-5.30-5.29-5.34--5.28--5.31---5.24--5.19--5.26-5.16-5.02-4.41-
橋を渡って蒲原方面105分 後半リズムに乗れまずまず


今日は彼岸の入りに備え、午前大淵の実家とお墓の掃除に出かける。

自宅へ戻ると・・・フリーの時間獲得。今日はrun!ロングでしょう!
ここ二日ちょっと飲み会が多く腹が・・・・。というわけもあり
気合をいれ走り出す。

涼しいはずが若干追い風で無風・・・汗?がビール?が噴出す。
橋を渡り蒲原方面は久し振りだ。風は沼津方面から吹いているので
nkkのあの匂いもなくきもちよく走れる。
さらに折り返して橋を戻り返す頃から呼吸も楽にリズムも出てきて
ランニングハイに近い状態になる。
これが来るのはんーん一年以上?ぶり?
そうとうなかったなー

ただ腰が若干重いのと右脹脛、左ひざはこれ以上の距離だと若干
不安? 河口湖は来年かな?

体重は戻っていた。

サイクルメータ最近調子がよかったのですが昨日の朝の雨の影響か
突然速度・距離計測不能、センサーの配線の付け根が痛んでおり
竜洋もあるので取り替えることにします。

昨日手配、ついでに大きめボトルとホルダーも(来年用?)

9/14 今日はバイクデー

9/14 今日はバイクデー


9/102.3S

県営にて700m+200*2+100
9/1113.0R
5.27-5.14-4.55-5.09-5.17-6.46-6.20-5.44-5.10-5.10
堤防フル・・・途中咳が止まらずペースダウン
9/123.0R

今日は久し振りのバド・・・休養です!! といいながら3kjog
9/131.9S

温水プールにて1000 700 50*5
9/1493.0B

朝小雨降る峠往復47k+午後もの足らずに堤防46k

9/9 バイクでチョット休養

9/9  バイクでチョット休養


9/070.0R

実家の行事で完全休養! 飲みすぎた!
9/0813.0R
5.39-5.35-5.27-5.37-5.27-5.26-5.15-5.05-4.51
国一富士川橋往復 
9/0926.0B
20.23-20.38
max40km-min30km f:mini-r:min~-3枚


この3日は少々お疲れモードだった。今日も昨日のrunの影響か腰が重く再びrunは無理状態。
バイクで気晴らしする。

サイクルメータが復活したお陰でわかったこと・・・・それは回転数でスピードはカバーできる。
当たり前な事だけど、なぜか重いギアーでグイグイ行った方がスピードでそうな感じがする。
確かにそういう状況もあるが向かい風でスピードを一定に負荷を出来るだけ少なくと思うと
やはりtakoちゃんが言っていた”少ない負荷でコツコツと”が当てはまる。

今日は追い風でもf:小、r:minでf:大に入れる事無くまわしてみた。
これで35km~40km
逆に向かい風ではr:3枚落として30・31km

とりあえずはまわすことを重点的にトレしようと思う。

バイクの後のrunも考えたが今日は自粛し体力温存。

9/6 s・b・r 3種トレ

9/6  s・b・r 3種トレ


9/053.0R

仕事の疲れもあり・・・休養走り?
9/061.8S
46.0B
6.0R




20.38-20.38-20.45-20.50
4.48-4.37-4.57-4.55
温水プール 11:30~ 気持ちよく泳げた
堤防 16:30~ 風強し
堤防 バイクのあとにrun


昨日は、現場作業で四苦八苦すっかり疲れてしまったかrunもなんとか3kmあとは歩いて帰宅と
久し振りに最悪状態となる。まあ休養とあきらめる。

そして今朝も気合が入っていればバイクに乗っているのだが疲れの延長でだらだらおきだす。
んーん!今日は・・・・?と悩んでいるうちに昼前、暑いしプールにした。
調子が悪いので泳ぎもさっぱりかと思いきや・・・意外と気持ちよく泳げピッチも後半上がった。

これで気をよくしたか夕方涼しくなってから明日のバイクに乗れないこともあってバイクに乗る。
清水側からの風が強く向かい風に四苦八苦
ここで最近調子の出てきたサイクルメータをみながら走ってみる。
向かい風では何とか30km以上を目標にまわす。
いつものギアーf:小、r:maxでは回転数が80前後で一生懸命懸命まわしても
29km前後ここで師匠の言葉通りギアーを3~4枚?落とし
92rpm程度でまわすと30km以上になり軽くまわせる
やっぱ長くなると回転数重視かな?
基本が出来てない分、回し続けるのがキツイ!?

とバイクが終わる頃もう少し乗るか・・・悩むがrunを+することにする。

runはバイクパンツのまま走り出す。
いつも思うがトランジッション後は出だしぎこちない走りながらなれてくると
以外とストライドはのびている。
堤防でのラップもまずまず今日は特に前にWTNBさんちの奥様(だと思う)
が走っておられ例のピッチ走法で切れのよい走りをしていたので途中2kmほど追いかけた
4.30ペースで走っているようで何とかペースはあげられた。(少々自信に)
まずまずrunもいいトレとなった。

9/4 遅くなったが暗い堤防へrun8km

9/4  遅くなったが暗い堤防へrun8km

9/014.7R

1.5k バレーボール試合2set+2k 300m*4
9/0210.0R

今日は残業で遅くなったが堤防へ軽くrun 後半チョット上げてみる
9/031.5S

県水泳場にて
9/048.0R
5.31-5.19-5.11-4.56-4.42-5.11
残業で遅くなり8kmとまり


runの多い今日この頃ですが若干足の違和感はあるもののフォームも
リラックスできリズムも出てきた感じがする。
意外と300m「インターバルはいいかも?

少々かぜっぴきで咳は出るがまずまずのはしり。

チビッコトラはボラ参加・打ち上げ不参加、フェスティバル・・・?検討中

今週日曜日は実家の大淵の行事でバイク参加不可の模様
土曜日に乗るつもりです。

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

