2008-10



10/31 今日は休養!?バド

10/31  今日は休養!?バド

10/291.2S

メドレー、ヘッドアップ・・・きつかった!
10/308.0R

昨日のスイムの疲れと寒さから呼吸器系調子ワルjogとなった
10/313.0R

今日はバドミントンで休養!帰り軽くrun


スイムが効いたか?風邪気味なのかいまいち体調がすぐれない。
あの軽いrunはドコへいってしまったか?
まあこんな事はいままでもいくらでもあったから悩む事でもないけど。

昨日sdさんからのftc・MLで出ていたHP眺めていたら
色々な大会がでており来年は・・・・と眺めていたら

自分の実家の近くで福島県いわき市小名浜で51.5k。
ショートていうのが6月にあることがわかった。

来年は大井川港51.5出場予定だけど帰省をかねて
まずこれに参加してみようかな?と検討中!

5月には法事で帰るのは帰るけど・・・まあ何度帰ってもいいか。
でも6月の太平洋は(港だけど)冷たいぞー!!

まあ来年の話なので鬼も大笑いってとこだけどひと家族ぶんなら
宿泊ok・・・・どう?takoちゃん・・・考えといて。
実家から小名浜まで車で30分ほどです。


10/28 この二日・・・runいいね!

10/28  この二日・・・runいいね!


10/2710.0R

腰が入るようになってきた
10/288.0R

今日は会社帰りに歯医者に行きその足で堤防へ。若干疲れが出てるがリズムはいいなー

若干疲れ気味だけど足の動きはいい!
久し振りに腰の入った走りも出来自分なりにはここ5年の最悪状態からの
脱出が見えてきた感じ。
しかし油断すると一気にどん底の可能性もある。
無理せず今までの流れを崩さず行こう!
ポイントはrunだけにならずスイム、バイクで・・・。

メロン悩んでます。忘年会も面白そうだし!
もう一度調整してみよう!


10/26 3wぶりのバイク

10/26 3wぶりのバイク


10/2310.0R

小雨・・・傘がなく会社から走ってそのまま堤防へ+坂道ダッシュ3本
10/247.0R

雨があがり飲み会前に軽く汗を流す
10/2520.0R
5.29-5.28-5.23-5.28--5.24--5.19--5.11--5.09--5.08-4.50-4.41-4.29-
1:41:16 二日酔いの午前を避け15:00~スタート100分走
10/2670.0B

内船往復松野から山岳コース

昨日のsnzwさん達のバイクトレでもよかったのだが・・・二日酔いでとても起きだせず
今日軽く内船、帰り松野からの山岳コースで帰ってきた。
5:00過ぎにでかけたがさすがに真っ暗・・・昨日setしたライトをつけて走っていたら
突然消えてしまう。おいおい何だょーとゆっくり走ることに。
5:45集合は正解だと思った。この時間頃から明るくなり始めた。

ライト修理せねば!!

10/22  成人水泳でヘッドアップトレ


10/2010.0R

堤防10kmjog
10/218.0R
5.34-5.23-5.12-4.58-4.53-4.44
堤防へ リズムよく走れた
10/221.6S

成人水泳・・・ヘッドアップトレ

相変わらずのハードトレ!成人水泳。
しかし前回より少々楽だった!? ちょっとそら使ってたカナ?
いや今腕のだるさ感じる。
今日のポイントはヘッドアップだった。
水中クロール(犬かき)が基本という事でみっちり
しかし・・・トラの時に犬掻き?どういうタイミングか?
まあとにかく腕を前に!だそうだ。

runキウイの流れで調子ついている。
気持ちよくよく走れておりこの調子で行きたい。

バイク2wも乗ってない。ケツもうもどっちゃてるかな?

10/19 ふじかわキウイマラソン 10km出場

10/19 ふじかわキウイマラソン 10km出場

10/182.0S

温水プールで 色々
10/1913.0R
41分52秒
ふじかわキウイマラソン 10km出場 50歳代9位キウイ賞ゲット

2008/10/19   ふじかわキウイマラソン  10km  41分52秒
50歳代9位でキウイ賞ゲット 久し振りの4分30秒を切るレース結果に超満足。
やっとトラトレで減量・筋力バランスがよくなった成果が出せた。・・・ちょっとほっとする。
欲は出る。限りなく40分に近づけたいなー!そしてハーフ・フルも走れる体力・筋力をつけトラレースに結びつけたい。 ・・・・呼吸器系・右脹脛若干難点あり

10/17 ぎこちないrun

10/17 ぎこちないrun


10/169.0R

openバスケの応援前後に走る!まだ太もも痛い!!
10/178.0R

歯医者へよって自宅から堤防へrun

まだ太ももが痛いが堤防へ出かける。いまいちリズムには乗れないがまあしょうがないか。
そろそろバイク乗りたいなー!

takoちゃんへ

バイク了解です!しばらくずうずうしく我がもの顔で使わせてもらいます。
宮古はかみさんの職場の知り合いの人も2回行っていてやはり
1回行くのに3年はかかると言ってたとか

HPなど調べて3年計画実行!
(行ける実力が付く付かないは別として)

来年は大井川港、千本、伊良湖or竜洋を目標にがんばるか。

成人水泳は去年に比べたらすっごいハードになっていた。
一昨日は各種スカーリングに始まりドルフィンキック潜水やetc
あげくにバタフライ・・・初めての泳ぎでとりあえずやる。
次はバック・・・。
25m往復で帰りはクロール

そして最後の10分?、往復2分?サークルから始まるブロ-クン!
これがきいた!(まあその前からぜい!ぜい!だけど)

先生の名前は?市川君ではない。

あしたバイクののろうかな?

10/15 ハードな成人水泳!!

10/15 ハードな成人水泳!!

10/091.5R

飲み会の為会社から帰宅ラン
10/108.0R

思わぬ残業で遅くなったが昨日も走ってないし早速夜な夜なrun
10/110.0R

新穂高へ夜立ち
10/120.0R

新穂高-飛騨沢-槍ヶ岳へ
10/130.0R

槍-西鎌-奥丸経由で
10/140.0R

雨で休養! 山の後遺症で太もも痛!! 会社帰り歯医者へ行く
10/151.5S

成人水泳・・・シボラレター されど強くなるかも?

今日はきつかった!
stさんozwさんもきついと言っていたから間違いない!!
されど、これを週2回やると強くなる!とozwさん

帰りに先生と着替えが一緒になったので自分の目標
1000m20分切り、ヘッドアップ
20分切りは17、18分は私の練習で行けば大丈夫ですよ!と先生の
保障?のお言葉。
ヘッドアップはさっそく来週ポイントをがっつりやってくれるらしい
ちょっと恐怖!!

それでも成人水泳・・・いいかも。

山岳トレ:山用の足ではない?


山岳トレ:山用の足ではない?

10/11に夜立ちで新穂高温泉へ向う。
去年に引き続き恒例槍ヶ岳秋山行を実行する。
今年はかみさん同行で小屋泊とした。

今年はばっちりトラ練で足腰鍛えているからさぞかし
楽な山行を想像していたが・・・・。
上りは快調(内心トラ練成功!!)
しかし2日目のくだりでやられた最後の奥丸山からの下りは
強力でこれが今太もも痛となってびっしり来ている。

やはり山の体は山で鍛えないとダメなようだ。

シバシ休養してキウイにあわせよう!!
(何かftcMLみていて勢いで浜石も申し込んでしまった!)

takoちゃんスポーツフェスティバル残念でした。
体調不調じゃしょうがないですね。
早く治して又トレしましょう!

山報告は別ブログ【山踏跡】で順次更新中です。

【山踏跡】

暇な時に覗いてみてください。

10/10  夜な夜なrun

10/10  夜な夜なrun

10/108.0R

思わぬ残業で遅くなったが昨日も走ってないし早速夜な夜なrun

昨日の飲んだ分を出したく遅かったが堤防へ出かける。
足は軽いが・・・なぜかスピードが上がらない?

帰り堤防のラスト1000m一本やったが、気持ちは3分台、でも4分20
なかなかスピード練習してないと感覚もぼろぼろ
少し富士駅伝向けてスピード練習でもしようかな・・・壊れない程度に

10/09 今日は飲み会でoff(会社の歓送迎会)

10/09  今日は飲み会でoff(会社の歓送迎会)


10/091.5R

飲み会の為会社から帰宅ラン


今日は飲み会できっちり1次会で帰ってきてしまった。
帰りに千本トラ出たんですか?何位でした?
と聞かれたmyzwさん。
山岳ロード専門でやってるらしいがトラ興味ありの模様
FTC紹介を十分した。

自分と同じ過去ラグビーをやっておりその時に
痛めた肩(オペをしたらしい)がだめでスイム沈んでしまうらしい。
ウェットスーツ浮きますよと初心者アドバイス。
よければFTCどうですかとも紹介しておいた。

とにかくバイクは強そう(坂に)野田山を毎週ロードバイクで登ってるらしい。
新しい仲間が増えるといいなー・・・(自分より大分若いですよ!!)

お山は天候の影響で日・月になりました。
残念ながらフェスタボラでも参加できません。
申し訳ない!!

takoちゃんブッチギリスイム、沼トラに見せ付けてやってください。

おやまは恒例、北ア槍ヶ岳です。かみさん孝行?山行で
楽しんできます。

10/08 今日から成人水泳!!

10/08  今日から成人水泳!!


10/081.5S

今日から成人水泳・・・いきなりインターバルだ!!

去年の秋季で終わっていた県営水泳場の成人水泳。
課題解決のため再入門する!

今日はスカーリングから入った。意外とこの”たいかん”を鍛える
種目が苦手!

そしていきなりのハードで50mのインターバル 2分サークル*?本 ??本

自分ひとりでは絶対出来ない追い込み・・・いきなりだったが
これでみんな強くなってる!?頑張ろう!

さあ2ヶ月もつかな?

スポーツフェスティバルは天候の都合で日・月でお山行きそうです。
万が一土・日になったらボラで参加予定です。
明日にはわかるかな?

ちなみに明日は歓送迎会で飲み会 朝練かな?

 

10/07 遅いけどリズムよく走れたかな?

10/07  遅いけどリズムよく走れたかな?


10/065.0R

チョット休養、軽くjogでつなぐ・・・右膝に若干違和感?
10/0711.0R
5.52-5.41-5.22-5.30-5.46-5.13-5.19-5.07-
会社から堤防へ リズムはよかった。でも意外とゆっくりでした


若干の右膝・脛の違和感に恐怖を抱き堤防へ
走り初めからリズムもよく意外と調子はよさそう?
やはり違和感はあるが大丈夫な違和感

スピードは遅いが最後まで気持ちよく走れた感!

富士駅伝、わがチーム選手集めに苦労してます。
若者チームとマスター 2チーム出そうとしてますが
どうなる事やら?

今度の3連休、山行きはお天気が微妙!
金曜日出発ならフェスタはボラででようかな?

10/5 のんびりサイクリング

10/5 のんびりサイクリング

10/0210.0R
5.26-5.23-5.25-5.27-5.25-5.25-5.26-5.36-
残業で遅くなったが堤防へ ・・・ 呼吸器系チョット調子が悪い
10/030.0R

急遽飲み会になり完全休養!!
10/0420.0R
5.21-5.24-5.21-5.22--5.11--5.13--5.13--5.13--5.11-4.59-4.57-4.54--
飲み過ぎか・・・だるかったが汗を出したく蒲原100分コース
10/0570.0B
AV:25k
内船コース帰り松野から山岳ルートで のんびりサイクリング 富士山・駿河湾綺麗でした


今日は先週の竜洋トラ後の日曜日。
snzさんと二人でのバイクとなった。
試合明けのトレだったのと注目のsnzさんだったのでのんびり行きましょうとなった。
内船までは向い風もあり自然とゆっくりペース。
色々情報交換?しながら・・・時々頑張りながら内船へ

帰りには天気予報に反し陽が射し朝方の寒さ(内船手前15℃)もなくなり
日頃の行いがいいから予報も外れる・・・?などといいながら
松野から山コースを案内され最後の上りに喘ぎながら上ったが
展望もよくお気に入りコースになった感じだ。
このコースはsitさんんsmrさんとの山岳トレコースということで
やはりこんなところで坂バトルやると強くなるだろうなと実感。

今日はこの後あまりに天気がよかったので田貫湖・朝霧高原へ
ドライブ。帰りに大淵によって実家の植木剪定、友達との
栗拾い、近所にお悔やみへ・・・充実の1日でした。



田貫湖


10/01 県営で泳ぐ

10/01  県営で泳ぐ


9/290.0R

冷たい雨・・・今日は完全休養と思っていたら会社から呼び出しだ!完全休養にならず。
9/305.0R

送別会でその前に軽くrun・・・咳が出る

10/012.0S

適度に休みやすみ泳ぐ 成人水泳申し込みok 来週から総チェック


50mプールが1/2になっていた。とりあえず秋季成人水泳を申し込もうと先生が見えたので
話をするともういっぱいとか! 残念!竜洋の前日からの受付だったので人気の成人水泳は
いっきに定員らしい・・・まあしょうがない。また一人で頑張ろうとおもいつつプールへ
そこへ先生がきて上級者コースは空いてますよ・・・そう!そこで鍛えたいんです!
と帰りに申し込み来週からレッスンが始められることになった。

目標:1000m20分を切る泳ぎとタイミングのよいヘッドアップがポイントだ。

スポーツフェスタはかみさんと3連休でお山へ行く予定があり今のところ欠場予定です。
お天気次第のところもあるのでチョット様子見です。

これからの日曜バイクはやはりoffか自主トレかな?

takoちゃんの3種目標timeや速度すっごく参考になりました。
スイムは別格で自分には当然参考にはならいですが、
バイクは自分の目標速度が低かったのがわかりました。
やはりこの差がでたかなー?

9月度のトレデータを見るとバイク・スイムの練習量が↓ run↑ runは昨年の9月からの
月間距離では最高をマーク・・・・でも結果はでず!残念!

長い目で・・・がんばるしかないか。

 

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

