2008-11



11/30  堤防バイクトレ1hr

11/2710.0R

成人水泳の翌日はなぜかお疲れモード 10kmjogとなる
11/285.0R

バドレクで軽く汗を流し帰りrun堤防坂ダッシュ5本
11/2920.0R
-5.36-5.25-5.24-5.21-☆--5.15--☆--5.49-5.22--5.14--5.11--5.11-4.53-4.45-4.19--
111分(トイレ2回含)お腹がゆるく不調
11/3035.0B

朝起きれず出かける前に堤防約1hr。その後は3人ずれでドライブ安部峠から梅ヶ島へ抜け温泉入りしばし養生


今日はのんびりバイクトレと思っていたら天気もいいしどこか?行こうとなる。
思い立ったのは安部峠(紅葉のこっているか?)から梅ヶ島へおり黄金の湯で
養生(かみさん膝故障中なもので)。かみさんの友人も含め3人でのドライブとなる。

そのまえにバイク乗りたい! 1hrもらいダッシュで堤防へ(タイムは・・・気持ちだけにダッシュ)
とりあえずこげるだけこいだが・・・。

安部峠へのコースはいつもの内船コースから52号線へでて大城から安部峠
期待していた紅葉は葉はおちて冬模様・・・峠近くは雪が若干。

huzi       huzi

安部峠への途中シャッターポイントから富士山(三脚が並んでいる)

黄金の湯は盛況で温泉場はいっぱい!
露天風呂へ直行し40分位青い空と澄んだ空気の山並みを見ながら
じっくり半身浴!
ここの湯は女性には好評の美肌の湯?肌がすべすべになる。

そのうち自転車でここまでいきたい!

今月のトレ状況
torarenn 

run200km越・・・去年の3倍以上だ。
やはり故障していない強み。ほぼ毎週20km走は距離が伸びる。
ただバイク・スイム低調12月はもう少し伸ばしたいところだが・・・ 
でも飲み会も増えそうだし・・・。


11/26 成人水泳最終回

11/26 成人水泳最終回

11/2510.0R
-5.28-5.07-4.50-5.02-5.07-4.55-4.45-4.20--
歯医者で2本目の歯治療完了しその後堤防へ。前半から若干上げていたせいかラストいまいち伸びず
11/261.5S

成人水泳最終回・・・次期も継続でしごいてもらうつもり

昨日は歯医者さんの日。会社の歯科検診で虫歯4本ありといわれた。
以前通っていた市役所の近くの歯医者はなかなか時間がとれず治療中断
していたが歩いて5分と近い場所に出来た歯医者に恐る恐る治療に通う。
治療は丁寧で神経の治療からはじめ時間はかかったがしっくりいって
今2本完了、調子は良好・・・腕はよさそうだ。
そのあと堤防へrun。ペースは上げの前半だったが後半は今ひとつ延びず。

今日は、秋季成人水泳最終回!
皆勤賞でばっちり鍛えてもらったが・・・まだ自分に甘くしごきに耐えられない
時あり。1月から始まる冬季成人水泳でふたたび鍛えてもらおう。
ヘッドアップがキツイ!
クロールはまずまずスキルアップできたかな?

このブログのスパム対策も効果が出て、フ模様替えも少ししてみた。
クリスマスカウントダウンとお天気情報追加

明日は木曜日・・・hr君のマラソン大会。がんばれ!!


 

11/24 100分走

11/24 100分走

11/2420.0R
-5.27-5.26-5.22--5.13--5.07--4.55--5.05--5.02-4.47-4.39-4.26--
101分  100分走、堤防蒲原往復コース

飲みすぎた後はウェート調整でどうしても長いのをやりたくなる。

この長いのをやれるようなった喜びもいまさらながら最高に嬉しい!!
(ちなみに去年の今頃は30分jogがやっとだったと思う。)

だいぶ100分走にも体がなれてきて、リズムもいい感じになってきた。
ただひとつ・・・今きになるのが呼吸器系、いまひとつだな・・・。
何とか対策を打ちたい。

hr君のマラソン大会楽しみですね。
きっと頑張っていいとこ見せると思うよ。

まずは何事も好きになる事、楽しめる事、がんばれる事
たぶんママの見ているところで頑張って、
パパと走るの楽しんでルナー!

大器晩成?!
この先楽しみに!!

11/23 富士駅伝はしらず

11/23  富士駅伝はしらず

11/2310.0R

60分走 富士駅伝結局走らず飲むための汗出しをする

結局補欠の大役・はなく、残念ながら飲み会準備の汗だしを60分走をする。

応援と付き添いのの仕事と打ち上げ準備をして組合で18:00まで飲む。
飲んだときの話は歳を重ねるたびにエスカレートするものでぐんぐん話は飛ぶ。

でないはずの富士宮駅伝まで話は弾み・・・・どうなる事やら。

歳をとっても気持ちは若くもりあがる・・・・怖い!


takotちゃん、マイペースでトレしましょう! 集中力で!

なぜかメンバーに福dさんと知り合いの人がいて中継前にお話が出来る
世の中狭いなー!

このメンバー昔はトラ経験者

11/22  内船往復バイク

11/22  内船往復バイク

11/1710.0R
-5.53-5.39-5.15-5.32-5.13-5.04-4.54-4.53-
若干のらないrun
11/1810.0R

グランドrun 流し200*7?
11/191.5S

成人水泳 上半身筋力upメニューでした
11/2010.0R

寒い! 堤防jog チョット低調
11/215.0R

飲み会前にちょっとrun
11/2270.0B

8℃ 寒さに負け8:30スタートで内船往復

今週はいまいち体調があがらず何とかつないだ一週間でした。・・・寒さの影響か?

今日はどうしてもバイクにのりたく天気もよかったので内船へ出かけた。
ただ早朝回避で8:30スタートにした。
耳が痛くなるようなことは無くおてんとうさまの
暖かな日を受け走ることが出来た。(内船前8℃)
往きが向かい風ですすみが悪かった。

帰りは松野から例のコースへ廻り好天で富士山もばっちり
こういう日のバイクはきもちがいいなー!

明日は富士駅伝。
補欠になっているので走らないかも?
打ち上げ準備に気合を入れるか。

081122baiku 
松野の上東名工事中箇所より


081123 baiku2 
展望箇所より


081123baiku3 
富士川橋上

11/16 雨天休養!?

11/16 雨天休養!?


11/1410.0R

グランド+アルファー
11/1520.0R
5.11-5.03-4.54-4.56-4.53--4.47---4.52--4.52-4.50-4.38-4.27-4.10-
96分 堤防蒲原往復20kペース走
11/168.0B

出かけるタイミング悪く雨で退散・・・後はtvでマラソン・バド観戦で休養

今日はバイク乗りたかったが、雨で結局河川敷往復程度になってしまった。

その後もトレタイミングとれず・・・・休養となる。
まあ・・・こんな日もあっていいか。

国際女子マラソンは千本で娘と一緒にボラしてもらったTTYさんも出ると
堤防ランナーのwtnb夫人(同じく出場)のブログに情報があり
ftc仲間?としてtvで応援・・・でも結果をみたらDNSとなっていた・・・故障?。
婦人も残念ながら35kでDNF(体調トラブル?チョット心配)になっていた。
田子のなっちゃンは3:03:??位でフィニッシュ・・・強いな!

takotちゃんコメントサンキューです。
ozwさんいわく耳あては朝8:00以降は(ozwさんがスタートする時間)いらないらしい。
とりあえず借りるのも申し訳ないし何か山用のもので代用します。
180kmは機会を見て是非挑戦してみたいと思います。

takotちゃんも引越し準備もあるしぼちぼちトレですね。
それでもあわせられるからいいのか。
最近飲み会がおおくなり自分もデブリに気をつけなければ。
又こんどの金曜日も飲み会・・・日曜日も富士駅伝で飲むし

カロリー消費せねば!!

11/13 月夜のrun

11/13 月夜のrun

11/1010.0R
-5.27-5.12---5.24-4.55-4.39-4.18--
歯医者の後堤防へ足は軽いが?・・・ポイント軸、腹筋
11/117.0R

飲み会前にグランドでひとっぱしり
11/122.0S

成人水泳・・・調子悪かった、足がつる
11/1310.0R
-5.42-5.21-5.12-5.14-5.10-4.56-4.39-4.13-
月明かりに導かれ堤防run

runは痛みが出た左足の違和感も薄れ、ぼちぼち調子が戻ってきた。

火曜日のグランドも週1回ぐらいは足休めにやわからい土の上を走ったほうがいいかも?
まあ以前の膝痛が出るほど走っちゃーまずいけど。

成人水泳後2回となった。12月は無しで1月から冬季がはじまる。
継続してやろうと思う。
今週は技術的なところを指導してもらった。・・・がバタフライで足がつる。

帰り着替えがozwさんと同じ並びで着替えていたので朝練耳が冷たい風で痛くなるんだけど
何かしてます。の話から・・・・こんどの日曜日土肥方面行くけどと誘われた。
180kmくらいって・・レベルちがうからといったけど・・・?
時間調整ついたらと、おねがいした。
でもお天気悪そうだし・・・前日はこれまた飲み会。
無理かな。
またお願いしよう!ロング興味あり!

 

11/9 バイク・・・内船往復

11/9  バイク・・・内船往復


11/0970.0B

内船往復、松野山岳コース 8℃ 冷えてきた


第2東名 松野方面 
登ってきた松野方面

第2東名 工事中 
第2東名工事中の上を進む


展望 
展望休憩スペースより


バイク 展望 

11/08  温水プールでスイムトレ

11/08   温水プールでスイムトレ 


11/051.8S

成人水泳で鍛えてもらう
11/065.0R

左足不調
11/075.0R

バド練のあとグランドにてrun
11/082.7S

今日は冷たい雨、温水プールでスイムトレ 

ここ2.3日は左足膝から脛が不調。
バドが悪いのかな?先週金曜日のバドトレあたりから違和感あり。
とういう事でrunを控えるメニューとなった。

明日の浜石も不参加にし早朝バイクにしようと思う。起きれるかな?

今日冷たい雨も降っていた事からrunをひかえ、温水プールに出かけた。
トレ内容は15分泳、休憩後100m*5、25m6~8ノーブレス*8?、+フリー 

今日泳いで思ったのは成人水泳効果が出ているのがわかった。
右手のプルが気持ちよく出来ておりtakotちゃん指摘の基本のき
目の位置、これは成人水泳が始まった最初の日の終了時、先生にも
聞いてみた事で、この目の位置が今日は意識できており手も伸びて
いたような気がする。(ブレはどうかは?)

11/4 いまいちのらず、堤防jog

11/4 いまいちのらず、堤防jog

11/0310.0R
-5.41-5.32-5.25-5.31-5.30-5.07-4.45-4.23
3連休の最終日・・・所用をこなし夕方堤防へビルドup
11/0410.0R

歯医者の後暗い堤防へぼちぼちjog

takotちゃんちは引越しですか。
子供たちも大きくなり、いまのところは手狭になったかな。
片付けとか大変ですがファイトです。

駿府は自分もハーフ目標で今のところは出場予定?
走りこんで勝負できるといいんだけど・・・?

メロン&忘年会は福島の姪が土曜日に結婚式となり
残念ながら不参加決定です。

明日は成人水泳、また鍛えてもらってきます。

11/02  堤防バイクでフォームチェック

11/02   堤防バイクでフォームチェック


11/0120.0R
--5.37-5.32-5.26----5.23----5.23--5.31--5.28-5.28-5.35-
1:51:02 調子ワルー! リズムいっこうに上がらず。
11/0246.0B
19.59-19.58-20.12-20.05
早朝トレ起きれず、夕方久し振りに堤防バイクへ

このところ体調がいまいち、だるく体が動かない・・・かぜぎみ?
昨日は朝からぼーとして夕方run。
やはり調子が上がらず
いつも後半リズムに乗ってくるのだが、5.30ペースで20km・・・まあ距離を走って
おけばいいか! と自分を納得させる。

きょうも早朝トレにはとても起きれず、パソコンのメモリー・ファイル整理をしながら
大学駅伝を昼過ぎまでのんびり見てしまった。

15:00過ぎ、バイクには乗りたかったので久し振りに堤防へでかける。

今回はフォームを意識しフレームに平行に膝が動くように(若干in)イメージ
エアロフォームは腰をサドルに乗せ(今まではサドルの前)、腰から背中のアーチを意識
そして太ももも意識してまわしてみた。

向かい風でも結構廻せた。?気がする?

バイク&runも考えたが体調いまいちで無理してもと今日はここまでにする。


10月トレを見るとバイク・スイム共にoff状態となった。まあトラレースもoffということで
    逆にrunは昨年からのトレンドから見ると最高の距離・・・故障注意かな?
    11月はバイク・スイムちょっとがんばるかな!?


10gatutoraren








«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

