2008-12



12/31 走り納めはバイク!

12/31 走り納めはバイク!

12/3013.0R
-5.13-5.14-5.26-5.20-5.11-4.48-4.33-4.26-
餅つきの後堤防run 左あし坐骨症状発生
12/3143.0B
av28.9km
沼津 千本浜P往復 まずまずの走り納めとなりました。

昨日は餅つきの後夕方に堤防へrun。左坐骨症状がひどかったが行って見る。
堤防へ上がって走り出した直後、前方より来たランナーに声を掛けられる。
えっ!と見ると天才fkd氏ではないか!
この近くだったかな?それともロングrun?

などと考えながら走っているとまたまた後ろから来たランナーに挨拶される?
彼は確かftcの人(若手)だよな?
この日はすっかりftcメンバーに刺激を受け足の調子が悪いのに10kmのつもりが
13kmになり・・・ペースもあがった。(しれてるけど)

そして今日

遅ればせながらの自宅の大掃除の合間を縫って走り納めをバイクにした。
天気もよいので、沼津往復にする。
風もほとんどなく気持ちよい走り納めとなった。

かえってからは大掃除の続きとバイクの年末手入れをしトラ練終了!

今年は念願のトラデビューも果たし
来年以降はいつになるかわからない宮古めざし
トラ練を楽しみながら鍛えて行きたいと思ってます。

takotちゃん又来年もアドバイスよろしくお願い致します。

2008トラ練結果


12/29 お疲れモードで堤防run

12/29 お疲れモードで堤防run

12/2210.0R

堤防ジョグ
12/2346.0B

堤防へ
12/242.0S

県営今年最後のスイム
12/250.0R

色々雑用で時間とれず休養!
12/269.0R

残業で遅くなったが一人寒空を走る。空気が澄んで遠く伊豆の灯、いさり火が綺麗に輝いていた。
12/2710.0R

堤防
12/28103.0B

大瀬の上ピーク折り返しozwさんに引っ張られる
12/2910.0R

今日は大掃除 ・・・ チョット疲れたけど堤防run

この一週間やはりrunがいまいち体調よくならず10kmどまりでした。
その分バイクで距離を稼ぐ。
バイク効果は大きい。特にロングになると翌日の体系はグーとしまってきてるがわかる。
坐骨もなぜかいい感じかも?

昨日は朝練に起きれず8:30からのozw道場へ参加と港の見える丘公園へ行くも
誰もいない? もう出発したと判断し後を追う?というか・・・一人でもいいかっ!
そんなこんだで走っていると三津を過ぎたころ?前方にバイク1台発見!
確か2人の予定?違うかな?と通りすがりに横を見るとozwさん
そこから引っ張っていただき大瀬崎入り口でUターンしようとしたらこの上まで行こうと
誘われ行ったがこれが結構なさかでした。いいトレさせてもらいました。

元旦トラ。昨日のozwさんの話と今日のsnzwさんmlでやっと理解できた。
mlで恒例らしき”寒中水泳”の言葉が出てきたが・・・理解できず。
しかし元旦草々元気いいなー!
自分はrunだけは参加しようと考えてます。
あとは実業団駅伝みながら飲んだくれその後mtst家へ
これが我が家の恒例元旦パターン。



oose 

12/21  久し振りの内船バイク

12/21  久し振りの内船バイク

12/171.8S
53~55*20 75c、ハイポ他
ozwさん指導のインターバル、ハイポ
12/1810.0R

左側の坐骨気味の症状 堤防ジョグ
12/1910.0R

有休でお休み・・・御殿場地ビールへお泊り その前に
12/2010.0R

ときのすみか周辺を朝run ・・・飲み過ぎ
12/2167.0B

久し振りの内船往復バイクに参加 


ここ最近は坐骨神経痛が出始めjogrunとなる。

スイムはozwさんの言葉を信じインターバルを取り入れていくことにした。
じょじょにショートcに挑戦していこう!

きょうはメロンを終えたFTCの皆さんと内船バイクにでかけた。
6:30(楽座)出発でスタート、防寒対策で昨日シラトリで購入した耳あて
そしてシューズカバーをつけての走りだったのでさほど寒さによる影響
はなかったがさむさで口がうまくまわらなくなる冷たさがあった。
内船手前温度表示1℃

そして今日はsnzwさんが新車で登場、空気抵抗を抑える為のスリムな
軽い車体、いいなー! 値段は?大体予想のうん十万円
いろいろジロジロながめネホリハホリ
写真も撮っちゃった!・・・欲しいけど今は我慢!研究研究! で終わったりして。

snzw 

snzw1 




 

12/16 左足に坐骨痛の症状・・・堤防run

12/16 左足に坐骨痛の症状・・・堤防run

12/128.0R

堤防 福島への深夜ドライブに備え軽く
12/130.0R

姪の結婚式 フラガールのハワイアンズにて 完全休養
12/1410.0R

朝方到着も朝寝?してしまう。昼過ぎには女子駅伝みて大渕へ 帰って堤防へ咳が出る
12/1510.0R

いまいち調子が出ない 左に坐骨痛の気配?
12/1610.0R
-5.33-5.17-5.09-5.17--5.12-4.50-4.43-4.36-
左側の坐骨気味の症状があったが堤防へ


姪の結婚式で福島へ
あのフラガールで知られたハワイアンズでの挙式・披露宴に招かれた。
披露宴ではフラガールの踊りなどもあり賑やかに大いに盛り上がった。
仏事がここ数年多かったのでめでたい挙式に満足!

hawai 

長時間の車の運転の影響か、走りすぎ?かここ何日か左腰から臀部
膝、くるぶし、甲に掛けてじんーじん と違和感が続いている。
どうも坐骨神経痛が発症気味だ。
まあしばらくはぼちぼち行こう!

12/11 強風の堤防へrun

12/11  強風の堤防へrun


会社帰りに芝川駅伝の反省会(打ち上げ&新年会)会場の予約(組合会議室)し
風が強いが久し振りに堤防へ出かける。
やっぱ往きは押されスピード上がらず帰りは疲れてこれまたあがらず
まあ距離を稼いだだけか・・・。
右膝微妙に違和感

昨夜、恒例熱海湯らっくす5k走温泉&グダグダ金目つまみの飲み会(kwsmと)
そして久し振りの駿府ハーフ申し込む(まだ入金してないけど)

うまく調整しなければ・・・。

あす夕方から姪の結婚式で福島へ

12/10 成人水泳冬季申し込みとインターバルスイム

12/10  成人水泳冬季申し込みとインターバルスイム

12/088.0R

グランドjog ・・・ チョット一息!
12/090.0R

つめたい雨で完全休養! 芝川駅伝2チーム申し込む
12/102.0S

県営 思わずインターバルトレ 


今日は今週で締め切りの成人水泳の継続申し込みをしながら飛び込みプール1面のみ開放
で泳ぐ事にした。

シバシ泳いでいると隣にozwさんがおり、話しているうちにインターバルをする事になる。
当然ozwさんはハンデをつけ75秒サークルで20本やりましょう!となった。
だいたい50~55秒前後到着、休憩いれて何とか完泳となった。
11本目で1本休憩いれたけど・・・。
息はあがる・・・ozwさんは千本でhmさんに勝った実力者
平然としていた、さすがだ!

インターバルを進めれれた。とりあえず50mを1分サークルで20本できるようになったら
100mを・・・。強くなりますよ!といわれた。

がんばろう!

hmさん富士宮は6区に変更?
6区付き添いで応援しようかな?

12/07 5年ぶり?の岩本山往復run

12/07  5年ぶり?の岩本山往復run

12/049.0R
-5.37--5.29-5.24-5.21-5.18-5.15-5.15-
会社帰りから堤防へrun・・・若干右脹脛に違和感あり楽に走る
12/052.5S

泳ぎたくて泳ぎたくて行って来ました。30 35 色々トレ
12/0650.0B
-23.04-23.00-23.55-24.50-
強風の堤防へ 往:45~50k/h 復:18~23k/h 強風で呼吸困難
12/0726.0R
-5.34-5.31-5.28-5.33--- --5.12--5.30-5.14-5.13-5.09--
141分 何年振りかの岩本山往復

今週後半は日替わりでスイム・バイク・runと続ける事が出来た。
今日の岩本山往復runは5年ぶりくらいになるかなー?
坐骨神経痛が出てから全く走れずそれ以来だ。
毎日runをしない限り太らない限り何とか長いのもいけそうな気がしてきた。

12/03  泳げず!場所を替えrun

12/03   泳げず!場所を替えrun

12/0110.0R

グランド run ave5分20位
12/0210.0R
-5.52-5.42-5.26-5.31-5.32-5.13-5.17-5.07-
歯医者の後堤防へ。仕事疲れかピッチ上がらず
12/038.8R
--4.17-4.09-4.08-4.09-4.10-4.03-4.01-4.01-3.54-
県営はプール掃除で今日は温水プールと思って行ったら使えませんでした。予定を変更しかみさんウォーキング、自分は800mを10周+1、気分転換になりました

それなりのトレでは初めての温水プール周回コースでトレをした。10周したがアップ・ダウンが多少あり
変化があって負荷もかかりあっという間の感じがした。たまにはいいかもしれない。
スイムは土・日かな?

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

