2009-02



2/27 スイム 温水プールで

2/27  スイム 温水プールで

2/165.0R

15+15分走 まだ違和感あり 
2/178.0R

45分・・・ぼちぼちrun あまりよくないなー
2/182.7S

成人スイム
2/190.0R

あるき45分
2/203.0R

あるきとrun 明日のopen駅伝準備もろもろ
2/213.0R

OPEN駅伝 準備・運営しながら2回走る・・・足はダメ!
2/222.5S

温水プール
2/230.0R

歩き
2/241.5S

温水プールにて
2/252.0S

成人水泳+α 昨日のスイムが効いて・・・。
2/260.0R

歩き 9km位 80分 いい感じではあるが・・・?
2/271.8S

温水プールにて

久し振りの日記?(とは言わない)
会社のオープン駅伝の企画・運営でバタバタと・・・挙句に肉離れと来たもんだから
気持ちも乗らず・・・日記も遠ざかる!てとこでしょうか。

足は駅伝でゆっくり走ったが痛みがやはりでた。
それからスイムと歩きに徹する。

今上半身はすっかりスイムトレで乳酸が溜まり気味で張ってる感じ。
今日は10分泳、
50*10 55s 75s/c
100*5 1'55 2'30s/c
フォーミングなどなど

足はどうかなー?今しばらく走らずに我慢しようと思う。
湯らっくすが3/8、その前が痛めてからやく1ヶ月
その辺までは・・・。

バイク乗りたいけど・・・山は雪の気配
血が騒ぐ!!





2/15 内船往復バイクトレ

 2/15 内船往復バイクトレ


2/113.5S
13.0B




成人水泳2300+前後1200 成人水泳で足がつる
サドルを替え試走・・・途中run中のhmさんに遭遇
2/120.0R

ウォーキング 9km キロ9分10前後 大分動きがよくなってきた
2/133.0R

今日は飲み会もあって時間もなくおそるおそる軽く走ってみた。まだ違和感はあるが・・・?
2/142.0S

温水プール インターバルトレ
2/1567.0B

内船往復 5℃ 防寒対策軽くしないと・・・暑かった

内船コースは坂が多く、若干肉離れの痛みが出ないか不安だったが終わってみれば
痛みもなく(若干坂はいつもの勢いはなかったが)まずまず乳酸をためる事が出来た。
堤防と違いこのコースは変化があって面白い。

sadoru

帰ってきて先日変えたおためしサドルの調整。
当初サドルの取り付けフレームを水平につけたため先端が下向きになり
走っていると前方ににしりが移動するのが気になりサドル上面が水平になるよう
調整した。・・・・これが正解なのかな?

このしりの位置を内船到着時situさん、nsmrさん、snzwさんに聞いてみた
nsmrさんは自分と同じでどうしても徐々に前出てきてしまうので気付いたところで
後ろにさげる・・・の繰り返しらしい。
基本はやはり後ろらしい(当たり前か?)がDHポジションでは前が正解?とsituさん。
確かhmさんはしっかり後ろに乗せると言ってた。

とりあえずこの位置でまた乗ってみることにする。
(痛みは全くなしで買取するつもりです)

2/10  ウォーキング

2/10   ウォーキング 

2/081.7S

宮駅伝付き添い後大渕経由温水プール、しばらくはプールとバイクだ
2/090.0R

ウォーキング 8km キロ9分30前後
2/100.0R

ウォーキング 11km キロ9分30前後


久しぶりのみや駅伝だったが残念ながら付き添いでの参加となった。
走る予定だった3区の付き添い、tomちゃんにnsmrさん、diskさん、snzwさん
そして沼tr2チーム。計6チームにもなると賑やかだ。

今回付き添いでびっくりしたのが今までのrunレースでは自分的には常識外の事
をsnzwさん、nsmrさんがしたからだ。
それは、レース前によく食べること。

tomちゃんとも話をしたが普通食べたものが消化した状態で走る。
それは2.3時間前

しかし、snzwさんは中継所につくと赤飯おにぎり1ヶ、軽くアップ後バナナ1本、
走る前粉末の?(周りを見ると結構飲んでる人が多かった)1本のみ
そして仕上げに滋養強壮?スタミナドリンクをぐーと。・・・すごい!

まあ、これはトラでは普通?のこなかもしれないが
その胃の強さにびっくりする。
たぶん消化がいいのだろう。
そういえばすぐ出る。
と言ってた。

走りはまずまずだったらしい10人前後は抜いてきたらしいので普通に
走れてる・・・・・・すごい!

いつもながらトラの人たちは自分にとっては想定外のトレをするのでいつも驚かされているのだが
そのタフさ(内臓ふくめ)、改めて感心させられた。

食えないやつは強くならないとはよく言ったものだ。


 ps。今宮駅伝結果を市役所hpでみた。hmさん、トレもほとんど出来なかったと思うが、さすが
 相変わらずの集中力(スタート前みた体型も変わっておらず動きもよさそうだったので
 大丈夫だとは思っていた)で順位をキープ。
 その二つうしろの女子4位とは・・・・僅差。さすがだ。


2/7 バイクで沼津コース

2/7 バイクで沼津コース

2/062.0S

温水プールへ
2/0777.0B

沼津方面へ


昨日はかみさん歓迎会で一人夕飯。
走るのは回避して温水プールへ行く事にする。
ナゼ温水プールかといえば会社の補助もあり1回¥200で泳げるので
今のところこちらに足がむくとになる。

県営も会員になると回数が多ければお徳感もあり
次回の成人水泳前には入ろうかなと思案中です。
(成人水泳が入会金分くらい安くなる・・・当然春季成人水泳も行くという事だ)

スイムトレは成人水泳でやってるトレの復習みたいなもの
インターバル形式が多い。
20:30までだったが20:00過ぎには自分ひとりに監視員2人
なんか申し訳なく20:10頃で切り上げた。

今日は肉離れが気になったがバイクに出かけてみた。
やはり急坂は若干足が気になり思いっきり踏めずかばった踏み込みとなる。
が、それでも77kmとほぼ予定通り。

2/5 早足ウォーキング

2/5  早足ウォーキング

2/050.0R

早足ウォーキングで80分

今日は会社のopen駅伝大会に向けた職場でのトレの日。
少々体に難有りだがどんな具合か歩いたあと走り出す・・・
がやはり走る動作での引き上げ時に違和感、痛みが来る。

ここで無理しても始まらないので歩く事にする。
ばん!ばん!歩く・・・こちらはほとんど違和感なく歩ける。

ストレッチの伸ばしも痛くて困難だったのが大分伸ばせる
ようになり実感としていい方には行って気配がした。

月夜の堤防を歩きながら思ったのは故障して走れなくても歩くだけではなく
泳ぐのとバイクがあるって・・・幸せだよなー!

とにかく1日に一回は運動しないと狂っちゃうこのからだ
走れなくても、はーはーぜいぜい言えるものがあるって最高!だ。
つくづくトラに出会った幸せを実感する。

明日は・・・?

富士宮は3区の付き添いに回る。
久し振りの宮駅伝!
走りたかったが馬鹿な練習!(みんなに言われた)
するから自業自得
付き添いがんばるぞ!

2/4 肉離れ後のスイム

2/4  肉離れ後のスイム


1/311.5S
10.0R



--5.26-5.07-4.55-5.02-5.01-4.55-4.53-4.46--
温水プールへ行ったら12:00で終了とのこと12:30じゃないの?時間が無いので焦ってインターバル
夕方、フリータイム発生の為走りにでる。帰り向かい風であおられるが上半身を使って坂の練習のつもりで走る

2/0112.0R

強風の中
2/023.0R

堤防坂道ダッシュ 13本目右太ももに激痛!!やっちまった!
2/030.0R

肉離れ休養 ・・・・ 仕事もしなきゃと気晴らし残業
2/042.2S

肉離れが気にながらも成人水泳で1.7km+0.5 やはり思いっきりは蹴れないがスイムはいいか

何とも・・・調子が上がっている事に気をよくしてやった練習があだとなり
宮駅伝は付き添いに回るハメに! 残念!!

しばらくはスイムとバイクでストレス解消だ。

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

