2009-03



3/29  田貫湖往復バイク

3/29  田貫湖往復バイク

3/2457.0B

有休休暇消化の為お休み。大渕でジャガイモを植え草刈手入れ。帰ってWBC観戦しながら昼食して、バイクへ出かけた。風が強く行きはよいよい帰りは!!
3/2515.0B
10.0R





久し振りにバイク&run ペースはlowだが・・・。
3/2610.0R

少々お疲れモードなのでリズムよいjogでつなぐ
3/271.8S

50mインターバル、4st50m*4ほか 重い
3/2810.0R
7.16-5.42-5.25-5.13-5.10-0.50-5.11-4.42-4.33-4.22-7.02
走り始めから体がだるく今日はぼちぼち行こうかなーと考えながら走っていたらなぜかラップが上がっていく。久し振りに後半は4.30前後まで上がる。?
3/2985.0B

田貫湖往復

少々お疲れ気味の今週だったがその割にはトレ内容は充実していたかな?
太ももの肉離れも若干気になるもののトレには支障は無くちょっと追い込んだトレも
できるようになってきた。ただ・・・まだちょっと怖い。

今日の朝練は前日飲みすぎで起きれず。8:15にもoutで朝飯食べたのが10:00頃
それから井の頭が気になり芝川から同様にバイクで登ってみる事にした。

芝川に入り途中道を1本早く曲がってしまい一山越えて富士宮のフィルム付近に出てしまう。
そこから折潤井川を上流へ、そして下の坊方面へ一山越えて正規?の道へでる。

そこからは宮駅伝コース4区を逆走・・・途中井の頭へは行かず心変わりして田貫湖往復に変更
ここからの上りアップダウンがきつかった。

田貫湖ではトイレ休憩とゼリー・給水を取り一息して帰路につく。
ここからは一気に下る事になるが汗もかいており寒かった!

堤防へ到着し気になるサドルの位置調整(若干後ろへ下げる)

初めてのコースは新鮮でサイクリング気分で楽しかった。
内容的にも上りのトレが出来満足。
しかし内船往復のあとこのコース・・・・きつそうだな。

今日は総会だったが隣組の寄り合いで都合が付かず欠席
4月から班長が急遽廻ってきてしまい・・・しょうがないか。
まずは春掘りからだ。

torarenn

 2・3月肉離れの影響でrunダウン!! スイムでカバー!か? 4月徐々に上げていきたい。






3/23 いつの間にか太めに!

3/23  いつの間にか太めに!

3/200.0R

休養 ・・・ ちょっとお疲れ
3/210.0R

山岳トレ 七面山経由希望峰 6:30~15:00頃
3/221.8S

体ほぐしに温水プール(県営は合宿使用中で泳げず)
3/2310.0R

太もも筋肉痛(山の下りが効いている)の為堤防jog

休養と山に行って人間の防衛本能なのか今日久し振り乗ったら・・・何と予想よりも+1.5kg
んーん!少々さぼり気味だったかも
明日からがんばるぞー!

山情報は

http://blog.goo.ne.jp/dekazou7215/e/34f9bc86c3d025179a14a9ae1c39e566

3/19 歳はとりたくない run

3/19  歳はとりたくない run

3/1827.0B

日も長くなりバイクに乗ってみた。久し振りだったのでケツが痛い
3/198.0R
7.24-5.48-5.42-5.33-5.19-5.10-5.05-7.16
歳はとりたくない思い込みの激しい事明日は休み=金曜日と錯覚泳ぎに県水泳場へ行ったら閉門!?あっ!木曜日だょーとがっくりしながら戻る。1時間ロス、それから堤防へrunへほどほど走れた

久し振りのバイク、効いていたのでスイムでほぐそうと金曜日の錯覚(明日は休みの頭)
行って見ると・・・閉門・・・あっ!休み(温水プールも)がっくし!
この辺走って帰ろうかと思ったが・・・着替えはないし、よしッ!帰ってrunだ!

駿府ご初のrun、昨日のバイクの疲れ(軽いトレのはずなんだけど?)
で筋肉痛があったが意外とリズムよく走れたかな。

走りながら考えた!
runやっぱ坂は必要だなー、hmさんの駿府の結果からも岩本山トレは有効なようだ。
土日を使って河川敷くらいから往復スケジュール作ってみようと思う。
ただ道がよくわからんなー?

いちど早朝トレに参加するか、バイクのときにでもしっかり聞いてみるか。

自分も含めトラ関係者肉離れが多い感じがする。
太ももの場合前後の筋肉のバランスが崩れると起こしやすいとか
ハムより前が強い?バイクで前の筋肉ばかり強くなっているのだろうか?
ハムを鍛える方法?これでバランスよくなり肉離れ防止になるかな?
結局歳による老化が原因だったりして?

体と相談しながら鍛えるしかないか。

3/17 豆が痛くてスイムへ

3/17  豆が痛くてスイムへ

3/171.8S

足の裏の豆が痛くてスイムに逃げる。久し振りに豆治療するか。

県水泳場へ行く。
せっかく会員になった事だしせっせと通わねば。
しかし足の裏のまめは大きなののが両足一個づつ、昨日あるいて
広げてしまった。これから久し振りに豆治療をする事にする。
昔ながらの火であぶった針でつき破り薬を塗った糸を通しておく方法だ。
これが意外と効いていた。

泳ぎ始めるとozwさんがすでにインターバル中。
風邪菌に負けないよう50m*10、100m*5インターバル+もろもろで70分(休憩コミ)
途中ozwさん終了ししばし話をする。
佐渡のロング行きましょう!と誘われる。
えっ!そんないきなり出来ないですよ!とわ言えず。
目標は大井川なので・・・・でもトレは努力しますなどと
優等生の返事だったが・・・・。
正直無理だよね。2011年の宮古が抽選漏れだったら
その年にチャレンジ!?しようかな?
まずはトレロング向きも少しづつやっていこうかな。
問題はrunになりそう。

3/16 休養ウォーキング 駿府の反省

3/16 休養ウォーキング 駿府の反省

3/140.0R

不調で今日も完全休養で様子見
3/1525.0R

駿府ハーフ。何とか完走 1:37:・・ 疲れた!
3/160.0R

歩きで・・・8km

昨日の駿府ハーフは自分なりにはよく走ったと思っている。
肉離れから約一ヶ月先月は走れず月間42km程度でスイム・run・歩きでカバーしてきた。
今月に入ってもこわごわの10km弱を4回程度
肉離れは太ももの裏というか膝の裏の上のほうといったほうがあってるようだ。
内出血もあったが意外と下のほうだった。
駿府はこの障害と4日位まえから風邪気味となりそちらの影響もあり体調としては
最悪に近かったと思う。

この状態での目標はトラの中でのハーフに頭におき、バテタ状態・体調不良でどうあがけるか?
気持ちとしては100分走!何とかこの時間内に帰ってこれればと。

2km程度までは熱海の流れで軽い!?
行けるカナ?とあげようかと思ったら目の前にhmさん
んーん!やっぱ抑えていこう!と思いつつ走っていたらいつのまにか離されていた。

風邪の影響もあり息を上げないよう飴玉を6ヶも仕込んで咳が出ないよう
走る。幸い前半は肉離れの影響もなく程ほど走れた。

帰りはというと残り15km地点くらいから肉離れ周辺に違和感と共に脹脛がプルプル
言いはじめる。(膝をかばって脹脛を使っているようだ)ここで足がつってはとさらに
抑える。・・・ぬかれるぬかれる・・・どんどんと。

残り3km位何とかこの距離なら頑張れるのではと若干あげ抜きにかかる。
最後の1kmが4分27秒だったのでまずまずかな?

結果的に1時間37分台と目標の40分を切れこの体調での結果には
まずまず満足しているが今後のrun、肉離れの影響に若干不安

今、足の裏の豆の痛みに四苦八苦!
明日は泳ごうかな?

3/13 完全休養!

3/13 完全休養!

3/112.5S

成人水泳冬季最終+アルファー
3/129.0R

キロ6分程度で走る。若干違和感!? それよりも風邪引いてるみたい
3/130.0R

雨も降り、風邪気味でもあったので完全休養!!

今週に入り喉に違和感があり嫌な予感がしていたがどうもかぜっぴきのようだ。
水曜日プールで一泳ぎした時は喉も治ったような感じでいいぞ!と思ったのだが
ここへ来て本格化してきた。

駿府危うし!

そういえば湯らっくす5kmでftcのIskw孝さんに会う。
自分、記憶力がないのでよみがえらないのだが昔から
知ってるようなきがするんだよな・・・?
マラソン・駅伝・陸上?なんかでよくあっていたような

明日は何とか行きたい!

3/10 様子見run

3/10  様子見run

3/091.8S

会社の有給休暇が3月で終わるので消化の為休みを取った。まず県営のFPC会員手続き、その後会員価格で春季成人水泳継続手続き実家の畑にジャガイモを植えるため畑作りの後スイムで体をほぐす。
3/107.0R

湯らっくす後遺症発生!違和感あり・・・様子見run

やはり後遺症がでた! 極端な痛みではないが違和感が若干強く出ている。
jogで行き途中歩いてまたrun
そんなトレで今日は終わる事に・・・無理しないようにしなくちゃ。
駿府走れるかな?

3/8 熱海湯らっくすマラソン

3/8 熱海湯らっくすマラソン

3/030.0R

雨、寒いので・・・プールも・・? 思い切って完全休養!
3/042.2S

成人水泳・・・後1回となるが春季も継続しよう
3/0510.0R

5分40~6分で まずまずだがやはり怖い!肉離れ
3/061.8S

温水プールにて
3/0727.0B
0.0R




夕方堤防へ
越前岳山岳トレ
3/0810.0R

jog 熱海湯ラックスマラソン5km 何とか走れた20'57

土曜日は久し振りに越前へ山岳トレ?・・・大汗かいてきた!!
http://blog.goo.ne.jp/dekazou7215/e/5835524236d15f82f8cec92b7a04f6b7

日曜日、肉離れから約1ヶ月後の初レース。
どうなる事かと心配していたが入念なアップ?もあってか無事何事見なく完走!
スタートから一気にスピードを上げることはさすがに怖くて出来ない。
1kmほどはチビッコサッカー軍団にも追い越されていく眺めのはしり。
太ももの極端な違和感もなく徐々にあげビルドアップ的な走りをした。
最後の1kmが3'59だったのでちょっと安心するも後遺症がどの程度でるか?

湯らっくすは恒例行事で走った後の温泉経由いつもところでの
茨城から来るkwsmと飲み食いおしゃべりでだらだらと15:00頃までが最大の目的。
今年はkwsmに会いたいということで友人がひとり追加で
これまた大いに盛り上がった。
料理は金目の塩焼き、煮付け、あじ刺などなど・・・・これがうまい!!
また来年いくぞ! 飲みに!?
atami 
atami 2 

3/2 run・・・いいかも!

3/2  run・・・いいかも!

2/285.0R

歩き+jog 違和感・・・?超スローだが大分よさそう
3/0167.0B

内船往復 sitさんと
3/0210.0R

6分前後/km  やはりまだ怖くて・・・痛み違和感・・・なし?

土曜日の歩きで大分肉離れの後遺症が改善されているのを実感するがやはり走るのは怖い!
この日は修善寺へシイタケ菌打ち体験会へ参加。
かみさんの友達経由で参加する事になった。
合計4本のシイタケ菌うちと櫻の太い半割の木に
なめたけを打って持ち帰る。
木は育ちやすそうな大渕で育てる事にした
収穫が楽しみだが・・・2年後?

日曜日は、いつものメンバーがロングrunへ行くという事でsitさんの一日190km走の
第一部に参加同走させてもらった。しかし月1000km、やはりロングの準備は
大変そうだ。まあそれだからこそアイアンマンか

今日は何となく走ってみた。
キロ6分前後で10km
まずまずの手ごたえ
駿府はしれるかも?

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

