2009-04



4/29 奈良田ロングライド

4/29  奈良田ロングライド

4/280.0R

ウォーキング8km まだ走れる状態じゃない左アキレス
4/29180.0B

奈良田ロングライド  温泉にも入って楽しい一日でした


昨日は、右足アキレス腱付近が思わしくなく歩きにしたが違和感アリで
いまいちの堤防8km

今日はロングライド・・・寝坊してはと思ってか2:30頃目が覚めうとうとと
そして携帯目覚ましの鳴るのを待ち構えて起床と朝の弱い事。
まあ、それでも一番乗りで楽座到着・・・すぐsitさんも到着。

今日は寒かった!内船手前温度表示が確か6℃・・・冬に逆戻りだ。

スタートは先頭グループに付くhrbyさん、smrさん、iskw-stsさん・・・ところが松野で
会社からtel、トラブルtelで電話対応・・・その間に全員に遅れをトル。
この時点での体調は日曜日に身延へ行ったときより咳もでず風邪に関しては
まずまずで気合がはいっていたのだが。

稲子の峠で小休止だったのでそこで第2ステージ
当然マークはsmrさん、なかなか力及ばないが何とか付いていく
てなぐあいで、奈良田からの下りから身延まではsdさん、snzwさん
沼トラのfzwrさんとはしったのを除けばあとは
hrbysさん、fzwrさん、fkdさんについて走る。
きつかったがバイク楽しめた。

最後に楽座でfkdさんからコメントいただく。
昨年より大分よくなっているがまだ回転が円運動になっていないので
今一度廻す事をトレするとまだ速くなる。(嬉しい言葉)
とのこと、今日の走りは踏む方に力が入っていたようだ。
引き上げだ。

今日は成人水泳の日、今日参加のみなさんスイムもいくとか
とても自分にはいけそうも無く帰ってバイク手入れ・・・!

そう、今日バイクトラブルです。奈良田から昼食休憩地点へ戻る時
hrbysさん、sdさんの後ろを坂道を飛ばして下っていたら
穴ぼこが・・ガツ!といってからなにやら後輪から異音が・・・。
到着してホイールを点検すると・・・。速度検出用の磁石が付いている
スポークが変形しているではないか・・・どうもあの穴ぼこショックで
センサーがあたりスポークを変形させてしまったようだ。
沼トラのfzwrさんがスポークを締める道具を持っていたので
とりあえず緩んだスポークを調整し仮復旧する。
若干ホイールが偏芯しているので再調整要
hmさんトラブル起こしてしまいゴメンナサイ!

前の日曜日はひょっとすると来るかなと5:30楽座スタート
今日すれちがって乗ってる!のってる!と安心しました。
でも一緒に行きたかっただろうな・・・とのおもいも
しかし、家庭一番!

今日の天才fkdさん、今年最初のバイクといいながらその爆発力は
どこから来るのか凄い!やはり天才!

hmさんもそれに近い!集中力はやはりちがう。
ということであせらずトレやりましょう!

自分もrunは今全然走れませんが期待は大きく
大井川トラの申込書もらってきました。
体調もどすぞ!

ちなみに5/17の記録会は法事主催の為参加できず残念!





4/27 我慢できずに泳ぎに!

4/27 我慢できずに泳ぎに!

4/200.0R

風邪でダウン!! 完全休養となる。残念!!
4/210.0R

喉と鼻がやばい! 苦しいので医者へ行くと風邪からの喘息で吸飲治療・・・トラ困難か?
4/220.0R

本当は成人水泳の日だが体調は大分改善されている気がするが思い切って休養にする。今少々弱気。
4/2329.5B
27k、45k
体調様子見でバイクへ 咳はでる
4/240.0R

泳ぎに行こうかと思ったけど・・・いまいちすっきりしないので・・休養!
4/250.0R

雨で何もせず休養
4/2686.0B

身延往復
4/271.2S

我慢できずに軽く泳いでサウナで汗を流す。

風邪・喘息・アキレス痛で完全休養ウィーク

中から外から、ぼろぼろの体になってしまった。
肉離れに始まり、アキレス腱痛、風邪をひき喘息気味に・・・・。
情けないからだになったもんだ。
とてもストロングマンには程遠い。

とは言うものバイクで粘ってる。
今月は月間距離数、過去最高になりそうだ。
これもoaw道場のお陰だとおもう。
感謝!

体を動かせないぶんネットトレ、本屋立ち読み学習、バイクメンテ

*スイムはツービート泳法チョイス・・・体幹安定化?
*バイクは骨盤安定化・・・フォーム再チェック
*リアスプロケット 発注・・・12-23(8枚)
*ホイール検討・・・ http://store.shopping.yahoo.co.jp/giro/wheel-shim7850c24cl.html
*タイヤ交換・・・前新品、後中古

4/19 ほんとのロング初バイク

4/19 ほんとのロング初バイク

4/171.8S

県水泳場へ汗を流しに・・・ちょっとかったるい!
4/181.5S

連続スイム、今はこれとバイクしかないか・・・医者へ行って来た。骨には異常なく若い頃に酷使した影響でくるぶし変形しているらしい。アキレス腱は長く一ヶ月くらいかかるらしい。見ると窪んでいるところもあり若干切れたかな?
4/19159.6B

身延駅手前上り坂途中で折り返し楽座、楽座から芝川井の頭、大渕コース やはり井の頭までの坂バテタ!



金・土足不調から連続スイム。さすがに二日目はかったるかったがフォームチェックしながら
100m中心で泳ぐ・・・ブレスのタイミングでちょっと悩む

土曜日の朝はくるぶし付近のハレが気になりとりあえず骨状況だけでもと整形外科に行く。
結果は特に骨には骨折等は無いようでシップ薬をもらって帰る。
骨が大分へたって来てるので無理が利かないようだ。右足太ももの肉離れをかばって走ったつけ
がアキレス腱痛、くるぶし付近の腫れにつながってるようなきがする。
ストレッチと柔らかい土の上でのrunを考えるか。

今日は、足首の状況次第で第2ステージ井の頭周回を考えながら朝練参加。
5:45起床で準備をしたが2.3分遅れて到着・・・いない!
hmさんぎりぎりに来ないということは来てるとすれば気合はいってる?
などと考えながら
追いかけたが追いつかず最後の身延の坂を下ってくるメンバーと合流し戻る。
どうも今日は調子が悪く坂をうまく登れない。井の頭無理かな・・・・?
などと考えて走ってるとnsmrさんからどうする?
いくでしょう!見たいな会話となり
まあぼちぼちならいけるかなーと・・・いきます!言っちゃったよ!

先週の芝川からののぼりと違い足がまわらっず進まない。下馬桜まで何とか
ozwさんから遅れながら行けたが・・・・4区の若干のくだりでいっきにnsmrさん
に抜かれ置いて行かれるとあとはひたすらマイペースでこぐだけになった。
nsmrさんはよく足が回る。さすが世界のnsmr100km超えるとすごいと言う
あの言葉を思い出した。

井の頭公園からはとにかくozwさんに遅れをとらない様こぎまくる。
今日のozwさんはちょっとちがった。これが実力なのだろう
とても付いていけそうも無い。

まあこれに懲りずロングやるぞ!

なぜかくるぶし気のせいかすっきり?

4/16  足不調!堤防バイクへ

4/16   足不調!堤防バイクへ


4/1214.0R
50分09秒 4.13-4.04-4.02-4.17-4.55----
焼津10km 肉離れは大丈夫だったが反対にアキレス腱周辺に痛みが発生し半分以降は歩いたり・・・しかし飛び賞のカツヲゲット
4/131.6S

アキレス腱がはれてびっこ状態・・・スイムでつなぐ。軽く100*16
4/140.0R

会社のopenバド 残業出遅れ第3にまわり勝つもチームは敗退 足はれている
4/151.5S

用事があり成人水泳参加できず遅れて20:00過ぎから泳ぐ右足足首周辺腫れている。骨折かな?
4/1626.0B

腫れ引かず・・・おとなしくしとけばいいのに堤防バイクへ

焼津はぼろぼろ! おまけに右足くびからアキレス腱周辺に痛みと腫れ。
痛みはほとんどなくなったが腫れあり・・・?なんなんだ? 疲労骨折?

とりあえず今日は走るわけにはいかないのでバイク試し乗り。
痛みは無いが気になって思いっきり踏めないかな?
強風の中向かい風で28k程度で踏めたのでよしとする。(ロング?効果?)

しばらくは又スイムとバイク中心になりそうだ。

4/11 井の頭公園-大渕周回バイク

4/11  井の頭公園-大渕周回バイク

4/071.8S

県水泳場 100*? 45分 間15~45s
4/088.0R

成人水泳の日だが会社の飲み方が入ってしまい朝run練にかえる
4/0910.0R

堤防runリズム悪い。飲みすぎの影響?
4/101.9S

100*10(2.15c-2.00)、100*5(2.30c-2.00) 100*4
4/1183.0B

芝川ー井の頭公園-大渕-自宅 往復ではなく周回コース 狩場の下馬桜も咲いてどこそこ春うららでした

スイムは今100mインターバル中心にトレ開始!(サークルtimeは遅いけど距離かなと思い・・・とりあえず
回数を多く)と・・・昨日やりすぎたようでだるー!

今日は先週に続きozw道場! 
楽座から井の頭を折り返し大渕に抜けるこれまた自分好みのコースでした。
まあサイクリング気分ですね。
しかしこれから暑くなってくると相当汗でそう!

今日も佐渡誘われましたがネックは体力もされど費用・・・(交通費・宿泊費・お土産・飲み代で
15万円位?かなといわれましたが・・・・少々厳しい金額だしもっとつぎ込みたいところもあるし・・・。

パンク・・・今朝バイクを準備し空気を入れようとしたら後輪パンクしてる!
あわてて取替え出発。
何とか予定時刻には間に合いましたが先週大瀬から乗ってないので
帰りに途中傷が入ったようです・・・祭りの会場へ入る時に段差かも?(ozwさんもそこで)
実は今日もozwさん、大渕から下って信号停車しようとしたらパンッ!という音

チューブラーorチューブ修理対応はどっちがやりやすい?
パンクの話でチューブラーの予備はセメント塗っておくらしい。

明日は焼津10km、かみさんとかつを狙って走ってきます。
去年はくじ引きで当たったけど今年はどうかな?
肉離れは走っていると痛みは無いがまだ違和感がありしっくり走れない。
まあ駿府の時よりいいことを期待して走ってきます。

hmさん明日は週一バイク、時間に制限アリで大変ですが一週間分の思いを込めて
走ってきて下さい。
自分もまたそのうち一緒に走ってもらって色々チェックしてもらいたいナー
でも・・・1年たっても変わってないじゃん、といわれるのが怖い!

4/6 堤防run・・・まずまず

4/6  堤防run・・・まずまず

3/3010.0R
7.20-5.55-5.44-5.44-5.48-59-5.56--5.51-5.55-7.40
上がらず・・・とりあえず距離を踏む
3/3110.0R

堤防jog。肉離れ箇所に若干違和感・・・抑えて走る


4/012.3S

春季成人水泳開始・・・+前600m位 ヘッドアップいい感じになってきた。長続きしないけど
4/028.0R

堤防run・・・肉離れ違和感?
4/039.0R

堤防jogrun・・・肉離れ違和感?
4/0498.0B

大瀬往復花見バイク ozwさんと
4/051.8S

午前県水泳場へ 50・100・300
4/0611.0R

堤防run+α


ここ一週間は右太ももに肉離れの後遺症か違和感がありrunはいまいちのトレとなる。
スイムは成人水泳春季開催されまたしごかれ始めいい具合になっていくと思う。
常日頃自分に甘いもので一人ではなかなかスイムは追い込みきれない・・・!?
やっぱ苦手に部類なんだと思う。
日曜日春掘りの後肉離れの影響もあり県水泳場へほぐしへ行く。
同じレーンで泳いでいたのはあのツッチーと呼ばれている人に見えた。
泳ぎもさくさくロングぎみに軽く泳いでいた。
間違いなければ泳ぎもいいなー!て感じです。

土はozwさんと大瀬まで一緒させてもらった。
日曜日の午後のコースも興味深々で是非行って見たかったが毎年大石寺に花見に行く日?
である事が発覚!?
という事で土に勉強がてら同行させてもらった次第です。
大瀬まつり、桜並木と堪能させてもらいながらロング・市街地走行のテクも勉強になった。
ozwさんの交通量の多い・2車線コースの右折はいただきでした。
バックライト自動点滅、一般的ロングのスピード・回転数、・・・パンク対応
本当に楽しかったです。

佐渡今mlで色々流れてますが、要項みると実績無いとこれもダメみたいです。
ちょっと興味あり・・・来年かな?

そろそろ今年の狙いの試合予定しておこうと思います。
こんなの狙ってます。

run:焼津10km、西湖1周or2周、
opw:三保?
トラ:いわき?、大井川(絶対)、伊良湖(できれば)、千本、竜洋(伊良湖欠場の場合)
デュアスロンなんかも・・・。どうなる変わりませんが。

大瀬でDHポジションしっくりいかなかった(まだサドルの位置が・・?)
帰ってから前ついていたのサドルの位置を再確認しほぼその位置・角度に合わせた。
多分今度はokだろう。
いい勉強になった。








«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

