2009-07



7/31 完全休養!

7/31 完全休養!

7/310.0R

完全休養! バイクの手入れとスプリントに備えそぎ落とす

明日は、バイクコースの清掃と区の夏祭りでレース準備が出来ないかと
若干左足の違和感もありトレを完全休養

トレ時間をバイクの手入れと軽量化をはかる。一か八か?
そぎ落としたのはDHバー(どうせ使えないなら)
スペアータイヤ(チューブラーは重い)+空気入れ(パンクしたらDNFであきらめる)
給食バッグとボトルフォルダー(2ケを1ケに)

以上軽量化したが我が身が応えられるかどうか?

焼き鳥や 疲れるかな?

後は雨より晴れて欲しい!?やっぱ曇りがいいかな?
ボラ応援も来て貰ってるし雨じゃ申し訳ない

それでは朝ボラ清掃、地区祭りがんばるか!


7/30 バイク&runで調整!!

7/30  バイク&runで調整!!

7/282.0S

体が重い・・・後半若干のってきたが 調子ワル!
7/291.5S

成人水泳 楽なようで効いている?
7/3018.0B
4.0R

37分17 59分04
-19.4--
-2.34-4.56- 7.17-
ポイント練 バイク&run バイク走行方法で悩む!ドロップハンドル下かいつもの上のエアロフォーム
足はまずまず頑張れそうだが呼吸があがる。

ここ何日か若干お疲れモードの気配・・・・。
今日は調子を見るためも含めてバイク&run・・・完全なお疲れモードは無く微妙な・・・?

千本はボラを最終手段の会社の走友会仲間にだめもとでメール流したら
ありがたいもので3人応援をかねて協力もらえた。
みんなやさしいなー!
という事でますますへたなレースは出来ないプレシャー!
今までのトラレースではなかったものが今回は・・・。

とにかく諦めの早い最近のszk選手! 切らさず突っ走れ!(遅くても!)

のこり2日。あすは軽くやるかな?

7/27 完全休養にしちゃった

7/27  完全休養にしちゃった

7/2515.0R

松林クロ 95分 ゆっくりと フォームちぇっく
7/2630.0B
6.0R


-19.29-19.18--
--2.39-5.09-5.00-4.52-4.44-2.16--
朝バイク中止で悩んでいるうちに晴れて来たのでバイク&runに変更 

7/270.0R

夕方用事もあり完全休養にする。


土、は100分目指して走り出すと大雨!松林にする。ここもクロスカントリー気味なので
ゆっくりでも負荷はかかる。(岩本山ほどではないが)・・・若干左足に違和感発生!
んーん!まあぼちぼちいけば。

日、は朝のバイク予定が雨天で路面が悪く中止となる。
1週間前なので自分的にはポイント練習でバイク・・・?。
色いろやって考えている間に・・・晴れた!
よしバイク&run ・・・特にバイクは千本想定でまわす。
DHバー禁止なのでドロップハンドルの下を持ってまわす。
これなら32-38何とか頑張れそうだ。ただ40までは
厳しいかも・・・追い風あれば別だけど。
あとはバイクシューズをつけたままの下車を練習

runは何とか足がきつくてもキロ5分・・・25分はきりたいなー
左足は若干違和感ありだが大会は大丈夫だろう。

今日は若干疲れもあったし左足もあったしバイク王も来る事だし
完全休養にした。

しかしよく雨が降るなー いつ梅雨はあがるんじゃ!!

7/24 雨だしスイムへ

7/24  雨だしスイムへ

7/191.5S
40.0B
10.0R
ちょっと楽に泳ぎすぎ?
速度わからず目標失う
左足は問題なかったが練習不足が
31:49(152)
1:21:32(72)
52:11(88)
大井川港トライアスロン大会出場  暑かった!!
結果は・・・・?
89位/270 年代4位/38  2:45:32
7/208.0R

6分前後の堤防jog
7/211.5S

軽くのびるように。。。体重移動? あれのびないな?
7/222.0S

成人水泳+500m 楽に速く泳げる方法指導してもらってる
7/2315.0B
8.0R



--5.27-5.19-5.15-5.19-5.04-5.10--
千本対策? DHポジションとらずエアロフォーム?
さすがに重いな。。。しかし大分リズムはよくなってきている
7/242.0S

フォーミングに注意して

体の疲れを取るにはスイムが一番いいような気がする。
足もけっして強靭ではないし・・・・。

大井川はこうしてtimeを見るとまあほどほどバランスよく走って入るようだが
smrさんいわく、バイクはやっぱもう少しtimeだしたかったなー。

千本、バイクは一か八かでやるつもり・・・でも前夜はまた焼き鳥や
いや、千本は今年限りにするのでがんばるぞー!!

hmさん、週末土の朝runトレ参加・・・いよいよ国体用だね。
自分もと思ったけど・・・まだ左足の状態がロング耐えられるか心配なので
自主トレを少々やってみてよかったら参加してみたい。

岩本山山岳run?足の調子を見て竜洋も考えているけどレース出すぎかな?
千本は何となく申し込んじゃったけど・・・地区の行事もあるし、しまったな!

選手とボラ 、けしてボラの方々ヘの感謝は忘れてません。

7/20 トラレース明け

7/20 トラレース明け

7/170.0R

泳ぎたかったが・・・いまいちなので休養
7/180.0R

泳ぎたかったが・・・いまいちなので休養 開き直り!?
7/191.5S
40.0B
10.0R






大井川港トライアスロン大会出場  暑かった!!
結果は・・・・?

7/208.0R

6分前後の堤防jog

今シーズン絶対出たかった大井川港トライアスロン初51.5km無事ゴールできました。
これで宮古への1step

この大会、まずは師匠hmさん優勝おめでとう!!
そして国体出場権利獲得!!・・・やったね!!さすがです。

レース前の予想・・・・前年度チャンピオンにはまず勝つことは
年齢的にも?大丈夫だろう・・・まして暑くなったら断然有利。
(御免!snzwさん)
強敵はerちゃん、スイムでどの位離すことが出来るかとバイクが
勝負・・・当然runはerちゃん強いのでここでどの位の貯金
をできるか?この辺が勝負の分かれ道

バイクで1周目すれちがった時のhmさんトップの走りは好調と見ました。
snzwさん淡々・・・erちゃん頑張ってる走りに見えました。
runは何となくそのままゴールという感じでhmさんがバイク終了時点の
勢いで一気にゴール!!という感じかな。

やはり強かった!! という観戦記?・・・レース出てたのに観戦してた?

さて自分のレースを振り返ると1週間前からの不調からの参戦でスロースタートに
結果timeがわからないのでなんともいえないけれど初スイム1.5kmは意外と
いけた。(遅かったからかな?)これなら3kmもいけるという感じ。
頑張ってなかったのかな。・・・息も切れない?次のバイクの事を
考える余裕?・・・小さな波が若干出た場所もあったが気持ちよい水温で
いつまでも入っていれそうでした。

バイクに乗ってさあ32km~38kmとスピードメーターを見るとデッ出てない!
スピード0km、試走では出てたのでバイクラックの取り付け取り外しで
センサーでもあたってずれてしまったのかも・・・幸いケイデンスは
出てたのでいつものギヤー比とケイデンスで廻す事にした。
決戦用スピナジーやはり形の影響か横風だったのであおられると
ふらつく事があったが前へ前へ行く事に専念した。
しかしバイク師匠smrさんには楽に走りすぎ・・・もっとあげなきゃ
といわれてしまった。35から40kmのイメージ
(楽に走ってるように見えたらしい・・・一応頑張っていたのだが
周回回数で悩んだ時がちょっと頑張ってなかったかな?)

runはきつかった!!
いつものバイクの&runのような走りは出来ず
2周目は歩きたい状態までにもなってしまった。
湧き水のところでバケツで水をかぶってしまったのが
悪かったかな・・・・?
でもnsmrさんも調子ワル?
なんで俺の前?

まあ何はともあれ無事ゴール!!
hmさん国体出場!

自分にとっては思い出に残る、いい大会でした。

国体、頑張れるよう日曜バイクは刺激的なトレになりそうです。


7/16 体調いまいちで調整メニュー変更

7/16  体調いまいちで調整メニュー変更

7/150.0R

成人水泳の日だったが体調不調・・・寒気!!風邪注意の為完全休養にしちゃいました。
7/1618.0B
6.0R


-19.53-
--5.16-5.06-5.01-4.43--
本当は泳ぎたかった!!が風邪気味か水に入る勇気が出ずメニュー変更
run フォームはスムーズになりつつあるが左足がまだ後半になると違和感あり

昨日は大事をとってスイムトレ中止!!
風呂で半身浴と体重移動のプッシュ・プルで一汗流し自分を納得させる。

そして今日こそプールと着替えを持って行ったもののいまいちスッキリせず
調整メニューとしては予定外の軽いバイク&runで汗を流す。
これが吉と出るか凶とでるか・・・とりあえず賭けですね。
明日は是非スイム行きたい。

7/14 調整バイク&run

7/14  調整バイク&run

7/1310.0R
--5.36-5.24-5.17-5.32-5.33-5.06-5.01-4.42--
悩みながら・・・チョット風邪気味なのでスイムは避け、バイク??? runのみにする。厚手のシューズで左足に負担の無い様にする。最後まで気持ちを切らさないように走ってみる。まずまず
7/1418.0B
4.0R


-19.17--
--2.32-4.55-4.43-2.14--
軽く調整のバイク
&run 

この試合前一週間の調整方法はどうもわからん!ので
sitさんの日記チョット拝見させてもらい去年・今年の大井川港前
のトレ内容を研究!

という事で実力差はあるけど何となくこんな予定で調整するつもり

明日はスイム・・・自主トレにするか、成人水泳にするかちょっと悩む
木曜日:休養にしちゃおうかな?
金曜日:スイム軽く?
土曜日:休養?

てな感じで今日以降はrun・バイク無しで行くつもりです。

日曜日は完全に梅雨明けで暑そう!!
hmさんには味方につく真夏の太陽!
自分や去年救急車を呼んじゃったsnzwさんにはまったく不利な太陽。
暑さ対策を十分練って参戦するつもり。

目標time:30分以内、80分以内、50分以内 高すぎ?・・・目標は高く!!

7/12 決戦用に履き替え堤防試走

7/12  決戦用に履き替え堤防試走

7/1010.0R

強風 堤防ジョグ 5.30ペース あがらず
7/112.0S

県営使えず温水プールで2分切りペースで・・・成人水泳のフォーミングに注意して泳いだら気持ちよく泳げた。いいかも
7/1246.0B

松の下刈りの後決戦用ホールで試走 体調いまいち重いかな

土曜日のスイムは成人水泳で学んだポイントを復習・・・・いい!気持ちよく泳げた。
というか泳ぎすぎてたようで体が効いていた。でもロングの泳ぎははこれかなーと思う。
もう一回早めに復習したい。

今日は松の下刈り・・・いつもの朝トレバイク行けそうな気もしたが今年は組長
何かあって遅れることは出来ない。
という事で孤独な一人バイクで調整する。
前日ボトルホルダーをデポで購入(大井川は2本必要?)
チョット曲がっていたホルダーと替えさせて貰いました。
予備チューブを入れるホルダーも買いたかったのですがサイズに
いまいち自信がなく延期とした。
大井川は縛り付けて出場!!

帰宅後昼食前にバイクチェーン洗浄、各部注油、清掃を実施
午後は実家に行き庭木の剪定を蚊と戦いながら
3時間 めまいがするくらい今草木の成長が早い
疲れた。

その後東名が空いた夕方に御殿場温泉会館へ直行しゆっくり浸かって
色々な疲れをとる。気持ちよかった!

さあ、チョット風邪気味だったけど温泉で吹っ飛んでくれている事を祈って
大井を迎えよう。

これからの試合前1wの調整がよくわからない????????

7/9 今日の収穫はrun

7/9  今日の収穫はrun

7/062.0S

県営で体をほぐす・・・と思って行ったが
7/0712.0R

軽くバイクでと思ってバイクを表へ出したらパラパラ、スピード上がらず堤防jogとなる。
7/081.2S

成人水泳 先生が替わり? フォーミング重視?
7/0936.0B
6.0R


-21.43-22.26--
--5.29-5.12-5.05-4.54--
強風 追い風45-50 向かい風21-26 キツイ!
バイクの後run 左足の違和感がさほどなく久し振りに気持ちよく走れた

昨日の成人水泳夏季コース、先生が替わったのか代理か・・・・今までのハードなトレから
フォーミング重視?のトレとなり若干物足りなさを感じつつ冷えてしまった。
チョット風邪気味だったので帰って夕食後風邪薬を飲んで寝る。
フォーミングは自分にとっては興味津々・・・楽して早く泳ぎたい!
ポイントをしっかり教えてくれるので復習で泳ぎこむつもり。

今日は雨も降らずバイク&runに決める。
しかしながら堤防は強風吹きまくりで四苦八苦
何とか廻してrunへ
いいよ!左足さほど違和感なく気持ちよく走れた。
最近はバイクの後のほうがrunは調子がいい。
明日は・・・スイム?

7/5  身延往復 バイク &堤防run


6/2916.0B
8.0R



-2.46-5.16-5.08-5.13-5.19-5.02-5.10-2.29-
今週は雨予想が多いのででも体がだるいので軽くバイク乗って体をほぐし
run ・・・ショック吸収シューズインナーを試す。
6/302.0S

500 300 100*12 55~60 30s

7/011.0S

ozw道場 30分だけ参加 ハードだ!!
7/0212.0R
--5.35-5.30-5.28-5.43--5.41-5.20-5.21----
スピードは上がらず、とりあえず距離を伸ばす。大汗かいた。
7/036.0R

残業で予定が狂う。しょうがないので芝生を軽く走って終わり!
7/042.0S

500*1 200* 100* 他
7/0580.0B
6.0R



--5.10-5.12-5.02-4.51-2.23-
身延往復 先週よりは廻せた
帰宅後runへ

ここ1・2週間すっきりトレが出来ず悶々としていたが今日のバイクのnsmrさん、sitさんの刺激をもらって
ちょっとすっきり! 帰宅後runも悩んでいたがhmさんから声を掛けてもらって走ることにする。
常に甘いトレしか出来ない自分には周りの人の刺激が有効だ。

きょうのnnmy先生!身延のあの坂軽かったなー後半疲れたというものの
往復しちゃうからすごい。

歳は違うけど去年バイクを初めた頃内船往復でへろへろになりあの富士川の
橋を渡る間においていかれた事を思い出しました。
一年後の今みなさんに鍛えられ何とかシルバー組として意地を張れる走りや
帰ってからrunへいけるようにもなり多少なりともトラの体になってきたようです。

今日のrun、シューズをかえて走ってみた。一番しっくり走れたので大井はこのシューズに決定!
もちろんインナーソールはクッション性を期待したものを使用。
さあ残り2w弱、体調を整えていこう!

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

