2009-09



9/29 完全休養!!

9/29 完全休養!!

9/248.0R

グランドでジョグ ・・・まだ疲れがありそうだがリズムがよく気持ちよく走れた
9/252.0S

地区組長会のため遅れてozw道場参加 久し振りのきつさ
9/2615.0R

スイムの疲れが若干・・・・河口湖申し込み完了!暑かったが堤防へ
9/2780.0B

法事の時間の都合で自分だけ身延の坂の上り口で折り返し
9/288.0R

グランドjog
9/290.0R

残業と用事発生で休養!

完全offをしたいレース明けの週でしたが何となくずるずるトレ
気がついてみれば月間過去2番目の運動量となっていた。
前月が一番・・・チョットやりすぎだったのかな? そんなことないか。

これからのトレは毎週の道場2+成人水泳、フルの予定もありrunも増やしたい
バイクはライト手配中で堤防夕暮れバイクもやりたい
こんな時間取れるのかな?まあいつものぼちぼちとなるのかな

今後の予定 ・・・来年のロングを意識フルを2レース予定

●千本ファミリィ-マラソン(職場の仲間と) 10/18

●富士駅伝(走友会) 11/22

●河口湖フル(走友会仲間と) 11/29

●メロンはパス?

●荒川マラソンフル(職場の仲間と) 3/21





9/22 リハビリスイム

9/22 リハビリスイム

9/202.0S
70.0B
20.0R






竜洋Atype参戦 無事完走!
総合95位/181 50代以上12位 4:47:36 
スイム・39:08(134位) バイク・2:22:56(105位) ラン・1:45:32(72位)
9/214.0R

富士っ子トライアスロンのボラを終え打ち上げ前に軽く汗を流す。その前にチョット昼寝も・・・ねむい
9/221.0S
0.0B




市町村駅伝の予選会に会社の走友会メンバーが2名走るという事で
応援にでかけついでに軽く泳いできた。

びびりながらのぞんだ竜洋Atype。何とか無事完走! チョット自信!?

シルバーウィークの東名渋滞を予想し3:30起床、4:40頃素早く出発し清水から乗る。
乗ったとたんに渋滞気味のゆっくりペース、挙句に事故情報!最悪だ!
東名降りていこうかとも考えたが道がよくわからないしそのまま進む事にした。
幸い事故情報は渋滞3kmのまま増える事は無く反対車線のバス炎上事故の
影響であったらしい。到着は途中コンビニによって朝食を買い現地到着が
5:30頃、6:00~6:30の受付なので朝食し荷物をまとめ移動、何とか間に合った。

レースは好天の為最高気温29℃と暑くなるとの予想、水温は22℃の放送が流れる

開会式の後ウェットに着替えスイムスタート位置へ・・・去年より寒さはなく水も
思っていたより綺麗な感じがした。(去年はもっと色があったような気がする?)
スタート・・・位置が悪かったかバトル気味、息があがりこりゃダメだー
何とか外側に逃げ泳ぐ事にした。ここで自分のペースを取り戻す2分ペース?
何とか2周目に入る前からは良い感じになりこれなら何とかなる。
そしてデッキに到着しバイクの元へ

既に富士トラメンバーは・・・残るはhideさんのみ
ウェットを脱ごうと片足立ちするふら付く・・・ふら付く?何だこれはやばい
状態になってるか?
とりあえず脱ぎバイクスタート

バイクは常に30km/hr以上を目標にでる。
途中ダート(砂場状態)がありそこは慎重に運転し何とか抜け出す
コースに入り32~40前後で廻り続けるが・・・。
ラスト2週で周回距離が混乱・気になり集中が切れるとケツが痛い!
トレ不足かな?28kmまで落ちる事も・・・ここでrun20kmも
気なり始めますます墓穴
周回を追え帰りのダートは完全砂場状態押して100m?位進む
意外とこれが効くやっと抜け出しトランジションへ着きrunの準備をしていると
すぐにnnmy先生が到着、run先行される。

runは練習通りのペースで行くつもりだった。
入り5.30~6.00 残り5kmは行けるだけ行こう!
天候は晴れかんかん照りだが風は秋の風で爽やか
大井川の暑さとは違いさほど気にならなかった。
松林の中も走るしエイドステーションも充実しているので
なおさら暑さの中で走る環境としてはベスト

20kmの不安・・・アキレスは太ももの違和感は持つのか?

3km?付近でsnzwさんとすれちがいハイタッチ・・・
相変わらず元気が良い・・・先行hideさんやばいかも
第3ed手前でnsmrさん、・・・折り返しを過ぎあれnnmy先生居たかな?

エイドでは水・スポーツドリンク、バナナを確実に取って走る
10km走ってしまえば後10km何とかなりそう足の痛みも
無く若干咳が出る程度・・・しかしまだ全開にする勇気はでず
やはり帰り5kmに勝負!

この距離になると回りの選手はスピードが落ちる選手が多くなる
ちょっとした坂でも抜ける、前に抜かれた選手も又抜ける。
5.00~5.15程度のスピードだと思う
5kmを過ぎ何とかnnmy先生を捕まえなきゃと残り3kmさらに頑張る
そして最終edを過ぎ右折するところでとらえ一気にいく。
ここからは壊れてもいける距離なので全開
気持ちは5.00を切って4.30? 気持ちよくゴールだ!!

やったー!A完走!!何とかなったのが最高に嬉しい!

スイム・バイクは若干課題はあるがこんなものなのかも
スイムはいつも2分ペース、バイクはav30km/hr
runは現状ではベストの走りができたと思う。
これから故障無く走りこんで行けば・・・100分は切りたい
次ぎ出るとすれば目標timeは4:40:00分切り?

来年からのロングへの布石 竜洋Atypeチャレンジ大成功!!

今後の予定は宮古一回目の申し込み、
佐渡?チャレンジ?トレ(とりあえずトレはするつもり)
ロング準備で河口湖フル久し振りに参加(走友会仲間に誘われ)
その他マラソン(キウイ、千本?)・富士駅伝?出場

これからもトラトレ楽しみながら頑張ります!

1w前からの調整・・・月火:休み、水:様子見トレ、金:スイム調整、日:レース
研究します。

9/19 休養二日

9/19 休養二日

9/180.0R

完全休養にしてみた。風呂上りにストレッチして寝るかな。
9/190.0R

遅い墓掃除とちびっ子トラ準備と歯医者・・・狙って行けと言われた!? バイクの準備で念のため空気を入れようとしたら抜けちゃう。結局諦め完全師匠仕様で戦う!!


sdさん年代ねっらていかなきゃといわれ・・・そんな実力・・・?

体調さえうまくあっていればバイク&runがんばってみようかと・・?

良い報告したいのはやまやまなれど・・・どうなることやら

明日は遅刻しないよう3:30起床で4:00前には出発予定

もう寝るかな。

9/18 完全休養!

9/18  完全休養!

9/146.0R

持ち回り地区氏子会打ち合わせに出席後軽くJOG
9/156.0R

若干風邪気味! お通夜に参列。雨が若干降っていたがグランドへ行きrun・リズムはいいが呼吸器系いまいち
9/163.0S

スイム最終調整はozw道場で4人O・Sn・Sz・Nn休養十分でよく体がうごいた。
9/1718.0B
5.0R




歯の不調で歯医者へ  風強く向かい風なかなか30k台でず帰りは42~5 んーんいまいち
咳が出て不調 ・・・・パットしないポイントトレでした。
9/180.0R

完全休養にしてみた。風呂上りにストレッチして寝るかな。


日曜日の最後のトレメニューバイク&runはうまく仕上がってる感じで終えることができた。
今週はチョット疲れた体を休養するメニュー!・・・チョット風邪気味が気になったが
jogで二日つないでスイム・・・軽い! 良い感じで泳げている。フォームは成人水泳とstsさんの
お陰・・・スタミナはozwさん
これで行けば準備万端と思いきや歯が・・・・以前治療した歯に違和感押すと・・・
レース当日に最悪ではまずいと。事情をよく理解しているsd先生にtel当日見てもらえることになった
ありがたい。抜いた神経の先端が化膿しているらしくチョット時間がかかると、
とりあえずの治療をしてもらい土曜日に再度行く事にした。
現在は化膿止めと圧抜きで大分良い感じにはなっている。
という事でポイント練習咳も出て不調いまいちスッキリしたトレにならず。
まあこんなこともあるかと・・・
今日は今シーズンのパターンで休養に入りました。

日曜日は晴れ予想・・・台風の影響で風も強くなるかな?
スイムは8月月間最高の距離を泳いだ、
バイクは若干距離が少ないかも知れないが70kmは乗っているし
堤防の風もやってるから・・・なんとかなるか?
runは暑い中での20kもやってるしバイク&runでも遅いながらも
うまく走れたので・・・。

気なるのは歯と咳?
今日明日で整えよう!

9/13 レース前最終メニュー

9/13 レース前最終メニュー

9/1029.0B
10.0R




月曜日よりスタート遅かった?のか大分暗くなり後半5km以上は安全運転でスピードダウン
runは涼しくなったせいか走りに若干のリズムが戻ってきた。5分30程度だが。
9/113.0S

今日も多かった。9人・・・いつもの一コース完全独占 イツまで続くか?
9/127.0R

会社へチョット出て軽く仕事。バイクタイヤをレース用に履き替え。お疲れモードなのでJOGでつなぐ。
9/1370.0B
18.0R



キロ5.30前後
今日は決戦タイヤで内船往復帰り山岳コース 大分涼しく?出る時は寒かった 内船16℃
帰宅後レース用シューズ(ヒールにインナーパット使用)で最終調整run 涼しいので結構気持ちよく走れ良い練習ができた。

今日は竜洋レース前の最終メニュー ほぼレース距離でのバイク&run
バイクは昨日タイヤをレース用に替え
runシューズもチョットアキレスケンが不安だが軽いレース用にアキレスケン対策は
ヒールにインナーを着け走ってみた。

バイクはいまいち前半ののりが悪くsitさんに引っ張ってもらった。
稲子峠手前で前に出て引っ張り坂で抜かされ頂上手前で追い上げまあまあ?
snzwさん今日は積極的に坂で前へ出ていた。・・・最終メニュー?のせい?
 
帰りは調子が出てきたので引っ張る。
バンバン行ってみた。フラット42kからトンネル前のチョット下りは56k?(今日のmax)
しかし稲子峠手前まで・・・・坂で又抜かれが峠で帳尻合わせることができた。
峠を降りたところからはんnsmrさんが引っ張り山岳コースでしめた。

自宅へ帰りパンツをバイクパンツからrun用に替えソックス履いて即runスタート
ゼリーを準備していたのでカロリー補給しなが走り始める。

天気は曇り空、時々日がさすが一時の最初から水をかぶりながら走る
気温ではなく忘れたcapなしでも爽やかな秋の風が心地よく、気持ちよく走れた。
いつものアップシューズと違い足は軽い、ほぼ5.30前後のペースで18k走れた。
これでレースの20kmの不安は軽減された何とか走れる目処がついたかな?
(出だし5.50、前半5.23-5.30、後半5.30-5.16・・・レースはこのペースで)

後一週間はうまく疲れをとって調整だ!・・・よね!

9/9 成人水泳最終日 チョット息抜き!

9/9 成人水泳最終日 チョット息抜き!

9/0610.0R

今日は休養メニューで10k  佐渡ロング凄すぎ!!
9/0729.0B
10.0R




帰って日没までぎりぎりこの距離
そしてrunへ 真っ暗な堤防を5分45前後帰りは大きな月が上り始めた
9/083.0S

sts道場 50*10,100*5.200*5.100*5,50*10きつくてチョットズルしたが内容充実慣れればいいかもズル分+100
9/091.5S

成人水泳最終日 ・・・・あとはozw道場も無くちょっと休養

佐渡Atype12時間以上のトラ、本当の鉄人レース以上の大会だ。
ozwさん、sidさん無事完走!!
sidさん初挑戦で年代10位って凄い!やっぱあれだけトレすれば
(トレできる体力がすごい!けど)結果はでるのか・・・しかし
このスタミナすごいなー!!
ozwさんは実力出し切れなかったか・・・runで足の故障により
2kmで完走に切り替え無事完走!
40km足の痛みと戦い完走だ!凄すぎ!!

何か佐渡魅力的!宮古だめなら佐渡ありえるな!
一気にストロングマンからアイアンマンへの挑戦!!

9/5 チョットロングのバイク&run

9/5 チョットロングのバイク&run

9/013.0S

ozw道場 疲れ?キツイ!!
9/022.2S

成人水泳+ozwさん佐渡調整
9/0324.0B
10.0R




日没が早くなったが帰宅後すぐ乗る。照明無しではこの程度。風強し
久し振りにrunにつなぐ。5.45前後のペース
9/043.0S

今日はiskw道場・・・いつもながら皆で泳げば泳げるものだ・・・遅くても
9/0570.0B
10.0R




9:00スタートで堤防バイク、沼津へ向うが途中で通行止めで引き返しマイコースで行ったりきたりで70k円運動意識
バイク終了後何とか10kおそっ!5.30~6.00 これで後10kか・・・もつのかな?


スイム充実、今週はバイク&runで足作りにつとめる。
今日の70kバイク後のrun、きつかった!
最近追い込んだメニューとなってるの少々疲れもあるのかもしれないが
run、足が進まなかった。
レースは20k・・・もつのかなー?

しかしsnzwさんの練習量は凄いなー!話を聞くとほぼ自分の倍やってる感じだ!
女ozw?・・・・それでも壊れない体が羨ましい
明日は地区の運動会準備で7:00に集合がかかっている。
バイク朝トレは無理?

ロングはrun時ソックスはくのかな?

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

