2009-10



10/29 久し振りrun

10/29  久し振りrun

10/2560.0B

朝トレバイク 稲子峠折り返し+堤防
10/260.0R

雨降り休養
10/272.8S

sts道場 フォーミング中心で内容あり、そしてきつさも!!
10/281.5S

成人水泳先生が替わり内容が無くなって来た sti道場の方がよっぽどいい!このままでは次期は辞めるかな?
10/2913.0R
5.30~6.00
今日は大井町まで出張 帰宅後runへ出かける


27日のsti道場は内容もこくフォーミング(と言うのかな?)中心ながらキツサモあり
自分としては良い練習してる感じがする
それに比べ成人水泳はまったく俺的には不満の内容・・・泳がさせればいいと
言う感じのトレ内容で工夫無くもなくアドバイス少々あるが・・・・。
これでは次期この先生であれば自分は辞めて火・金の道場に専念するつもり

今日は久々run
河口湖があるのにrunの距離が少ない・・・・チョット心配!!

明日から山へ トレ?に

日曜は元気があればいつもの早朝バイク
11月3日はR52バイク参加予定








10/24 久し振りにロングrun

10/24 久し振りにロングrun

10/200.0R

道場スイム以降と準備していたが何か色々疲れて・・・休養
10/211.4S

成人水泳+α
10/2210.0R

堤防run 咳が出る
10/232.0S

道場スイム 今日は温水プール
10/2420.0R
6分前後
久し振りに朝ロングrun  さっそく朝食にすりおろし生姜蜂蜜漬け頂きました

気持ちはoff?になっているのか?いまいちピリッと乗ってこない日々が続いてましたが
昨夜の道場スイムで若干乗ってきた!?

今朝は6時前に目が覚めせっかくなので20kmコースへでかけた。
いつものことだが朝の堤防は散歩・ランナー・バイクのひとで賑やかだ
おまけに海上もシラス漁かこれまた船でにぎやかだった。
途中、バイクに乗ったのったひとにおはよう!と声を掛けられた。
iwgmさんだった。よく堤防走っているとは聞いていたがバイクだったが
初めて出合った。元気そうだ!

ペースは6分ペース後半5分30のゆっくりペース
とにかく時間を掛けた走りをしておきたい。

帰宅後は前夜いただいた、すりおろし生姜蜂蜜漬けを朝食に頂いた
生姜の香がよくヨーグルトがでてたので
入れて食べた。効きそうだ。






10/19 堤防へjog

10/19  堤防へjog

10/1840.0B
10.0R



43.36・・・4.21/k
千本浜ファミリーマラソン参加へ往復バイクを使って行ってみた。
競争の部 いつものキロ5~6分代でのトレしかしてないのでこのペースはぜいぜいできつかった。ただアキレスケンほか痛みは無く先が見えた。(昨日買った対策シューズを使用)
10/198.0R

jog


昨日は千本浜ファミリーマラソン10kmを走りにバイク→run→バイクのパターンで行ってきた。
前日購入したアキレス対策Newシューズでの10kmレース
行きのバイクは堤防が工事中のため旧R1号を走っていった。
久し振りのバイクは気持ちよく(信号が無ければ更に最高なんだけど)走れた。
スピードはサイクリングだけど。

現地到着後これまた昨日購入した盗難防止自転車用ロープ状キィーで柵に施錠。
それでも心配で堤防からチラチラ
そんな感じで受付をしたもののアップは2km程度で終了!
後は堤防でストレッチ(バイク見ながら)
hzhtさんに遭遇
今日はキウイの子供とのレーストレで参加とか・・・子供さんとアップしていた。
当然父は10kmも元気よく前を疾走!
富士駅伝何ら問題ないでしょう。

10km普段のトレペースより1分ほど早い・・・呼吸が苦しい
ちょっと喘息の気配もありやば。
足は元気で(シューズのせい・スイム・山効果?)後半になっても足は動いた。
timeは現状ではまずまず痛みが出るところも無く気持ちよく走れた。
呼吸以外は・・・。ちょっと河口湖への見通しがついた感じだ。

帰りのバイク腹減っちゃって大変でした。
それを感じた頃にはコンビニには無く結局腹ペコ状態で自宅へ
この帰りきつくて20kmまでspダウン!
でも楽しかった!

胡蝶蘭のはがきIJP用ではないけど問題なく印刷はできました。
過去3回





10/16 朝練run

10/16 朝練run

 

10/092.9S

ozw道場 50*10,100*4,200*5.100*5.50*10
10/104.0B

結婚披露宴出席前にバイクでもと思って・・・2km程度で雨かえる
10/110.0R

山岳トレ 黒戸尾根から甲斐駒テント1泊2日、トレールランではなく登山
10/120.0R

山岳トレ 黒戸尾根から甲斐駒 2日目
10/133.0S

山で足を使いすぎたのでozw道場で足をほぐす+α 太股痛い!!
10/142.0S

成人水泳・・・歯の治療で遅れて参加 道場だけでもいいかなと
10/1510.0R

山の下りでパンパンに張った太股で久し振りにrun
10/168.0R

今日は定時後退職祝いで飲むので朝錬にする。良い朝日だった

 


この一週間はトラはoff・・・の内容

飲む機会も増えたのと大好きな山も久し振りに行けリフレッシュ!
甲斐駒の上りはトラ練の成果ありで久し振りに好調なのぼりだった。
ただ下りで太股がいまだに張りが残っておりトラ練と下りの筋肉は
どうも共通性は無いのか?
山の筋肉はやはり山で鍛えないとダメかなと考える。

http://blog.goo.ne.jp/dekazou7215/e/054a61afdb5ee8f6068b8d67f0661e99

成人水泳は先生が替わった(元に戻った)事が影響しているのか
気持ち的に乗ってこない・・・火、金の道場だけでもいいかなの感じ
次期は成人水泳やめるかな?



10/8  風強し 久々run

10/0320.0R
5分45前後のペース
久し振り20kへ 小雨の中走る
10/0451.0B
av 30
松の下草刈りのあと堤防バイクへ 力まずペダリング重視 28-36maxギア
10/050.0R

冷たい雨に休養にする
10/062.8S

ozw道場8人で泳ぐ・・・足先が吊る・・・坐骨気味
10/071.9S

成人水泳 背中を見せて泳ぐ ひたい スピードおそっ!
10/0810.0R
av5.40
台風が過ぎた堤防へ 風強し 足の動きはまずまず

昨日のスイム、背中を見せて泳ぐ。
額で水を切る・・・ヘッドアップに近い、されどsdさんが言っていた
泳ぐ姿勢に近い。これで腋毛を見せて泳ぐと・・・。
しかし最後にやった50mのタイムトライアル・・・さっぱり!疲れた!

今日は大渕の実家の台風対策の復旧と様子見に行った後
堤防へ出かける。久し振りなので足は軽るかったが風強し
若干左くるぶしに違和感。

nnmy先生がついにバイク買ったそうだ。
悩んだあげくネット(オークション?)で購入、富士の方で直接
対面売買なので送料も無く安心して買えると言っていた。
今もっているバイクは売るそうだ。

なんと奥様からは・・万円でバイク買うと言ったら”バッカじゃない!”
と言われたそうな・・・それでも欲しいバイク!!
気持ちわかるなー!俺もほしいー!




10/03 朝トレ 20krun

10/03  朝トレ 20krun

9/302.0S

成人水泳+α 先生が元に戻るがozw道場トレの効果で息切れせず

10/017.0R

飲み会の為、朝トレ
10/023.0S

ozw道場スイム  宮古島トライアスロン申し込む
10/0320.0R
5分45前後のペース
久し振り20kへ 小雨の中走る


朝6時過ぎに目が覚め雨は・・・降ってないなーと堤防runへ
距離は14・・・17・・・20kmと膨らんでいきついに久し振りの
20kとなった。河口湖も申し込んじゃったし、
宮古島トラも申し込んじゃったし(落選かもしれないけど?)
そう思うと距離ふんどかなきゃなんて考えてしまった。

宮古島トラは今年からネットからも申し込みokと言う事で簡単に
申し込む事はできた。
お陰様で51.5k以上の記録は竜洋A、大井川と二つも書くことが出来た。
大井川だけだとチョット迫力無いが竜洋があることで・・・・もしかしたら
1回で宮古へ・・・なんて甘い事も考えてしまった。
決まるのが12月末 レースは4/18どっちにしてもトレーニングは現状を継続し
決まってから本格ロングのトレメニューをすればいいのかな?

バイクだよな・・・最悪hmさん頼んでクライン宮古連れて行く?
確かもらった宮古のボトルには2001、来年は2010本当は10年後の2011だと
何か10周年記念みたいでいいかなーとは考えた事があったけど

バイクって買ってからどの程度でなれるものなのか?年内購入し
年明けから乗り始める?
チョット色々検討!




«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

