2009-11



11/30 河口湖フル完走! グランドjog

11/30  グランドjog

11/275.0R

調整run cw-x着用testrun 暑かった
11/282.0R

午前中大渕へ行きたまねぎの苗を107本植える。夕方軽く体を動かしストレッチで終了。明日は3:30起床で河口湖フル8年ぶりの挑戦
11/2943.0R
-25.55-26.05-25.09-25.33-25.17-25.36-26.26-27.21-12.58
河口湖フル 3:40:25? 4:00発で行ったのだが駐車場満杯路駐で対応バタバタで15分前にスタートライン 気温3℃位寒い!野ション3回
11/302.0R

体ほぐしにグランドjog

河口湖マラソン8年ぶり(だと思う)の挑戦はみごと(自分で言うのも?)完走!!
タイムは公式タイム3:40:34 55-64歳72/596 この年代でも年長者強い人多い
スタートライン閉鎖ぎりぎりにネットを掻い潜って入る。

これも駐車場探しに右往左往5時着でこれだもの何とかならんか大会事務局!!
高い申し込み料払って走れなかった人も居るんだぞー!!
前泊しろってか・・・・せこいぞ河口湖!!

と言う事でこのままではやばいと思って路駐にはしる。
トイレも近くのホテルに頼み込み借りる。(その前に応援のかみさんが借りていた)
スタートライン15分前?に着く

並んだ位置が2:45:00標識、すいていたのでまあいいかと図々しくこの位置でスタート

ペースは5~5.30/k、入りは6.00でも良いかなと思っていたら
5分ちょいのペース・・・・もつのかな?と思いつつとにかく5分を越えないよう
周りにつられないようマイペースを貫く。

なにせ月100~150k程度の量と長くて23k程度のトレでは5分を切ると
持たない・・・はず?。

エイドステーションは40km以降を除き確実に給水しバナナ・チョコを頬張る。
ただ2周目は飲むものはあったが食べるものが無くなっていた。
このバナナ走法はトラ竜洋ミドルでの走り方と一緒だ。
とにかくエネルギーを切らしたらだめだの思想だ

気温は3℃程度と冷えまくりTシャツの上にロングTシャツを着込みフリース手袋
下はcw-x悩んだが・・・着込むことはせずいつもの長めのrunパン
途中手が暑くなって手袋外したがしばらくしたら手がしびれ腕が振りにくくなってきた。
やばいと言う事で付けたり外したり・・・ホントよう冷えた。
トイレも近く3回も立ち・・・。

気になっていた右太股はやはり後半35km過ぎから異様に張ってきて
やばいかも?と言う感じにただ極端な痛みは無く、又左の足は靴擦れで
指先から出血!底にはマメができてしまったが太股の方が気になって
走りへの影響は少なかった。
しかしやばかったがよく走れた。

今思うとトラのトレーニングをしていれば150kのrunトレでも
程ほど走れるんだということが判った感じがする。

今までの自分の常識では絶対無理なはずだったのに
トライスロン・・・凄い!!

とりあえずフル完走でき、来年のロングへの挑戦へ向け多少なりとも
自信はついた。

トラレンがんばるぞー!
左肩・右太股何とかせねば!

師匠・・・トラアスロンへの誘いに感謝です!フルはしれたー!


11/26 河口湖の調整に入るrun

11/26 河口湖の調整に入るrun

11/1610.0R

落車はrunに影響なくいつものペース
11/173.2S

冷たい雨だったのでrunを諦め、ozw道場参加
11/182.5S

成人水泳最終 ゴムバンドを頂き筋トレ後スイムトレ効いた。結局成人水泳継続する。
11/1910.0R

寒い! 着込んで堤防へ。
11/2012.0R

道場スイムの日だがマラソンもあるしrunにする
11/211.6S

3日連続run、回避。夕方スイムへ
11/2210.0R

富士駅伝参加 ラスト1kmで失速!! 短いのは苦しい!
11/2312.0R

堤防へ 5.30前後で  右太股裏に違和感 肉離れ再発? 夕方御殿場温泉会館で汗を流す
11/242.8S

道場スイム 温水プールにて 右太股裏の違和感ありでrun回避 スイムで今度は左肩痛 がたがた!
11/2510.0R
--5.56-5.44-5.35-5.26-5.36-5.22-5.19-5.14--
地区組長会前に堤防ランで汗を流す・・・・出た!!
11/2610.0R
5.30
右太股に違和感ありだが 昨日からリズムそのものは大分よくなってきている。

いよいよ8年ぶりのフル。河口湖が近づいてきた。
駅伝後に違和感を感じ始めた右太股の裏(以前やった肉離れの付近)
が気になるが痛みは無く程よくリズムもよくなってきて気持ちよい走りとなってきた。

駅伝打ち上げで先輩からワコールのcw-xで走っているが全然違うとか
足が吊った事があったがそんな事も無くなり疲れも軽減される?
自分も冬場の山行きには常に着用しており左アキレス、右太股対策で
使おうかと迷っている。明日TEST的に着用してrunして決断する。
問題なければ寒さ対策にもなるし・・・。

しかし情けない体になったものだ・・・・。
その上走り込みが不足?30km代の距離は走ってない。
まあ、トラのミドルの完走の勢い!?
で行くしかないか・・・一発勝負だ!!
目標は完走。サブフォー・・・・欲を言えば3:30~?



11/15 落車!! 強風!堤防バイク

11/15 落車!! 強風!堤防バイク

11/0610.0R

急遽の飲み方の為会社のグランドrunにする
11/072.2S

孤独な自主トレ・・・・やはり甘くなる。終わったあと御殿場の温泉会館で一汗流す
11/0822.0R
--5.15-5.15-5.13-5.20--5.09--5.11--5.07--4.57--5.15-5.02-5.04-5.04-5.18---
金毘羅さんの祭りの準備を終え夕方ロング2時完走
11/090.0R

金毘羅さんのお祭りで 朝から裏方、片付けて夜10:00終了 疲れた!
11/1012.0R
-5.37-5.37-5.34-5.22-5.21-5.09-5.07-5.07-5.01-4.55--
道場スイムの日だが河口湖も近いのでrun不足解消 グランドrun
11/112.0S

成人水泳 今日はまずまず収穫あり
11/1210.0R

強風!! 寒い堤防へ
11/1310.0R

飲み会前に堤防run
11/142.5S

runが続いたので体ほぐしにスイムにする。
11/1546.0B

強風の中堤防バイク あおられ標識支柱に接触落車 車が停車していたのでスローINだったので顔手すりむく程度がかっこ悪


河口湖も後2wとなり今月はrunを多くしていたが
週末から左くるぶし・アキレスケンに若干いやな感じが
スイム・バイクで逃げてみる事にした。

ところがスイムは右肩に痛みそして今日市のクリーン作戦で浜の清掃の後
若干強風が気になったがFTCのメンバーのmlに刺激を受け
バイクに乗ることにした。
強風だったのでペダリングに気をつけ腿の引き上げとTOPチューブへの・・・
今までの復習をかねて向かい風に突っ込む!
そして最終の向かい風へ、駐車していた車がいつもの意広いスペースを
ふさいでしまっているので狭いところをスローinところが
風にあおられ標識の支柱にからが接触・・・・後はよく覚えてなく
落車右頬と右顎に目立つ擦過傷、両手にも・・・
バイクのほうはチェーンが外れていた。
DHバー先端が擦れて切れていた。
スピードはスローだったので、そのほかは問題なさそう。
まあ、初落車・・・あの車せいなければ・・・
と思ったがもっとゆっくりスローinでもよかったかな?

今色々バイク調べていて・・・・
今日つくづくタイヤホイールを見ていたら

dura-ace の文字が・・・・duraじゃん!!
回転系全て・・・やっぱよく廻るはずだょ!
ここで ULTEGRA
はないか!

11/05 堤防run

11/05 堤防run

10/300.0R

山行きの準備もありトレ無し 21:00出発
10/310.0R

北ア 燕岳日帰り山行

11/0110.0R

バイクトレ起きれず、日中run太股・・・少し張ってる
11/0210.0R

堤防jog
11/03165.0B

奈良田往復 R52打ち上げ企画に参加
11/042.6S

成人水泳+α  継続手続き用紙配布されるが・・・もうやめるかな。
11/0510.0R

残業で遅くなったが堤防run 


10月は山へ2回も行きトラ練はoffかな。
まあこのoffも1年の中では必要かと思う。
何事も楽しくやらねば、楽しまねば。

3日はいきなりのロングライド、休みやすみだったがさすがに疲れたが1年前とは
違う体力upを実感する。

成人水泳は・・・・相変わらずで・・・魅力無し!!
火・金で十分。






 

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

