2009-12




12/31  走り納めは岩本山朝トレ

12/254.0R

地区組長会の日、30分ほど軽く走って行く
12/2661.0B

堤防バイク
12/2716.0R

岩本山早朝トレ
12/288.0R

岩本山早朝トレ 雨で途中折り返し
12/29120.0B

戸田往復
12/3016.0R

岩本山早朝トレ バイクの影響太股張ってる
12/3116.0R

岩本山早朝トレ  バイクの影響太股張ってる


宮古島が決まりスイッチon、
プールが使えずrunとバイクになるがrunは坂を求め岩本山早朝トレに参加
6:15出発の為4:30起き二日酔いの日などはとても起きれないが
人間は回を重ねるたびに慣れてくる。
要領も大体判ってきて4:30起きだが余裕ができてきた。
今日は走り納め師匠も後半参加でにぎやかrunとなった。

バイクは久し振りのロングライド、初戸田往復
急登の長い坂・upダウンにさすがに太股が張っている。
毎日曜日がロングライドの日に設定されsmrさんのトレ
メニューでマレーシア組みと一緒させていただき宮古対策
を続けることにする。
付いていけなくてもいけるとこまで・・・・。

NEWバイクはケストレルにこだわる事にする。
ティ゙ーラーが休みに入ったと言う事で年明けに確認してもらい
大体の予算が判ってくるのでそこでパーツを決めたい。

現状:ケストレル購入仕様 
 ●フレーム:(ソリッドブラック180,000円相当)を
自分に合った寸法のものでオーダ
 ●パーツ :NEWアルテグラで組む予定
(値段によっては旧デユラ?アルテグラ?一部105?)
 ●DHハンドル?・ペダル・サドル・ボトルホルダー等は持込み

DHバーは在庫で¥30000のものを勧められたが
チョット高いので安いの探そう・・・・snzwさんも後付だった。
本当はホイールも欲しいけど+10万は無理だ。

昨日ozwさんからtelがあり宮古へ元ftcの杉ymさんも行くので
一緒に行ってはと連絡をもらう。日程的なところもあるが
一緒させてもらった方がいいかな?

◆それでは師匠、2009年大変お世話になりました。
お陰で最終目標の宮古島トラ出場にまで漕ぎ着く事ができました。
これからスタートラインに立ちそして完走するまでの
道のりは長い(短い?)ですが体を壊さない程度に
ロングの体につくりあげて行きたいと考えております。
2010年も宜しくご指導お願い致します。


12/24 宮古島トライアスロン一発当選!!

12/24  宮古島トライアスロン一発当選!!

12/2112.0R

堤防run 真っ暗で寒い でもゆっくりチョット長く
12/225.0R

送別会の前にチョット走る
12/232.3S
23.0R




夕方今年県水泳場最後となるため泳ぎに。早めに上がる為先に泳ぎ残り30分hzm道場
アルコール抜きと宮古が当たりそうな予感からLSD
12/248.0R

グランドjog・・・ちょっと足安め


予感的中!! 
宮古島トラ一発当選してしまった!!
2011年宮古島トラの予定が1年前倒しとなる。

当たってしまうと・・・色々悩みも
バイクもトレもお金も・・・。

とりあえず体作り、バイク・スイムに重点をおきやっていくつもり。
マレーシア組みのバイクトレに付かせて貰い距離稼ぐ
スイムはhzm・ozw道場+成人水泳でスタミナ養成
runは足を壊さない程度にほどほどに

さあ正月もゆっくり・・・・飲むか。

☆ ブログタイトル変更 ☆

トラデビューから2年目、目指すは2011年宮古島ストロングマン!

トラデビューから3年目、目指すは2010年宮古島ストロングマン完走!





12/20 耐寒バイクトレ

12/20  耐寒バイクトレ

12/1412.0R

若干帰りが遅かったが堤防へ 今日は天気もよく流れ星なども見えました
12/153.0S

ozw道場
12/1610.0R

堤防run
12/178.0R

ちょっとかったるい 堤防からグランドjog
12/182.5S

今日は有休、午後からのお出かけ前に温水プールでひと泳ぎ
12/198.0R

時の栖周辺をかみさんと走る富士山が大きく綺麗だ。坂が多く良いトレコースこんなのが近くにあればナー
12/2068.0B

早朝耐寒バイクトレ ボトルの水が凍る! 井出~港

スイムはhzm道場の教えをイメージし泳ぐ・・・自分なりには前よりよくなっているような気がするが

プッシュは肩幅より若干広めで以前より深めでプル準備反対の手の入水に合わせプル
肩45度でローリング、ポケット位置で抜く・・・顔は下をみる(実際は前目線だけど)
どうもローリングがいまいちうまくない。

runは若干動きが重くjogでつなぐ。
時の栖では恒例のクリスマス・誕生会イルミネーション・温泉・ビールを堪能し翌朝
6:00~真っ白な富士山をみながら周辺のアップダウンをかみさんと走ってきた。
ゆっくり一時間ほどで帰り温泉入って朝食。
あれもこれもと手を出しついつい食べすぎ・・・胃が重い!!

時の栖 
オーロラが見える丘 ・・・レーザー+スモーク

時の栖 イルミ 
イルミネーション

今朝は耐寒装備に時間を費やし若干遅れ気味に楽座到着
待っててもらったマレーシア組とsnzwさん・nnmy先生5人で井出往復
出発の6時過ぎはまだまだ暗く怖かった。
堤防ではできない久し振りの坂トレができ充実。
しかし寒さはハンパではなくボトルの水は凍り給水不能
中はすっかり凍っていた。
みんなよくやるよなーこの寒い早朝に・・・・修行!!だ!!



12/13 孤独な堤防run

12/13  孤独な堤防run 

12/1312.0R

孤独な堤防run 何故か早起き6:00からrun 終えて古紙回収

何故か?・・・自分も朝練となる。

以前はうちのかみさんも朝しか走れないと言っては早朝から
よく走っていたが・・・・。

今日は自分に合わせて走る事にしたらしく堤防ですれちがった。
主婦は時間が限られる。

まして子供が小さいうちは更に限られる。
うまく時間を作って来年の目標大会を狙おう!!

いよいよクリスマスが迫ってきた。宮古はどうかな?
これによっては年明けの駅伝(芝川・富士宮)のあとは
熱海湯らっくす・・・・荒川がどうなるか?



12/12 孤独な週末バイクトレ

12/12  孤独な週末バイクトレ

12/112.0S

hzm道場 目からうろこ ドリル最高
12/1261.0B

堤防バイク frをアウトにしてギア比を大きくして引き上げトレ 30~32k

いつものメンバーは明日メロンマラソン、自分は朝から地区の古紙回収
と言う事で今日バイクに乗ることにする。
まあ明日乗っても良いのだが・・・。

ポイントは先週同様の引き上げ意識のトップチューブタッチ
前半frをin、後半アウトにして30~35k/h 平均30k位で2時間チョイ
大分動きはよくなってきており冬の間はフォーム・ペダリングを意識して
トレしよう。

午後はバイクメンテ色々

昨日のhzmスイム道場は有意義だった。
動きはゆっくりだが速い!!
目指すのはこの動き
成人水泳の先生方もポイントを色々教えてくれるが
お手本つきでトラにあった泳ぎを教えてくれるので
自分としては理解しやすかった。
(ただすぐその動きができるわけではないが)
ドリルって言うやつ
これ最高にフォーム矯正にいいかも
ドリルをやった後泳ぐといつもと違うところに
力が集中しているのがわかった。
成人水泳行かなくても金曜日hzmさん
来てくれれば・・・・。

来週は金曜日から毎年恒例の御殿場時の栖お泊りクリスマス&誕生会
いつものメンバーで行くのでスイムも朝トレも参加できず。
残念!!



12/10 残業でとりあえず走る!

12/10  残業でとりあえず走る!

12/0616.0R

岩本山朝トレ初参加・・・・楽しかった!
12/075.0R

ちょっと軽くグランドrun
12/083.0S

ozw道場 8人で賑やかに まだ体戻っていないのかキツイ
12/090.0R

残業で走れず
12/108.0R

今日も残業で走れないかもと思ってたが・・・軽く走る

火曜日のozw道場は大賑わい・・・sitさんも参加だ。
トレ前、マレーシア出場と言う事で色々聞いてみる。
普通ロングは4ヶ月前から準備するらしい
今回は若干遅れてしまったがベースができているので
何とかなるかなと言う事だ。
今回はどうも60歳アイアンマン出場に向けての偵察参加のようだ。
チャイナは2回、今回マレーシアと60歳向け虎視眈々。

岩本山朝トレはなかなか良いコースで満足のrunだった。
まあ参加者が3人で若干寂しかったが
snzwトークに時間の過ぎるのが早いこと100分が短かった。
是非師匠参加の時に再度参加予定
でも・・・朝早いのがキツイ! 4:30に起きない事には

フル参加8年ぶり?を再調査
過去の手帳を紐解いてみると
2001年11月25日 河口湖マラソン  3:11:40 快晴 4:30出発 中学校駐車
2002年11月?   河口湖マラソン   3:10:06  ? 4:30出発 中学校駐車

この翌年2003年11月16日開催の東京国際記念大会マラソンに向け距離を延ばし
たのが原因か・・・坐骨神経痛発症!
以降まったく走れず

その後喘息傾向工もありプールに通い始め体調が若干もどり
・・・バイクを師匠から借りてトラ挑戦となった。

これも最初は千本浜だけのはずが、今いつの間にかロング挑戦!
などといい始めてる。
何とも図々しいかぎりだ。

と言う事で8年ではないが7年ぶりの復活はやはりトライアスロンのお陰となる

記録は今となってはどうしようもないが、マラソンフルを完走できる体に戻った事が
最高に嬉しかった。

これからどこまでできるかわからないが色々楽しみながらスポーツをエンジョイしたい。

 



12/5 久し振りのバイク

12/5  久し振りのバイク

12/010.0R

出張で飲んでしまい完全休養
12/028.0R

出張より帰り堤防jog
12/030.0R

雨で休養にしちゃう
12/043.0S

肩はほどほど 足がつる・・・・それでも・・・すっきりするなー
12/0561.0B
ほぼ30k
久し振りのバイク・・・落車以来か トップチューブめがけて引き上げ

落車以来だ。
河口湖以降すっかり休養モードでちょっとしまりの無い体に・・・昨日のスイムでチョット締め
今日は下半身を締めにかかる。
調子はほどほどで、出だしは28k程度のスピードだったがエアロフォームに入ると30~35
平均で30k程度で意外とはしれた。

明日は防災訓練があるので朝は乗れない・・・朝runにするか?

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

