2010-04



4/25 久し振りのロングバイク

4/25 久し振りのロングバイク
4/133.0S

体調完全でバテル!久し振りのショートカット3回 ぼちぼち行こう!
4/148.0R

堤防run 右脹脛痛 咳が出る・・・調子悪い
4/158.0R

飲み会前に堤防run 右脹脛痛 咳が出る・・・調子悪い
4/163.2S

まずまず ラストは800m1本 フォームを意識して
4/1710.0R

堤防run
4/1852.0B

大渕坂バカクラブ 楽しかった!
4/1910.0R

堤防run 右脹脛の痛みは無かったが中盤より咳が出る
4/203.7S

ozw道場+ダウン 遅れは取るもののまずまず・・・少し戻ってる感じ
4/2140.0B

日も長くなり17:30頃から19:00前まで乗れた。最後の10kmま高負荷踏み込み、低負荷回転トレ 色々やってみた
4/228.0R

雨だったが走りたくて行っちゃいました
4/235.0R

飲み会前に軽く汗を流す
4/242.0S

二日酔いで調子悪いが・・・ここはスイムで調整。そして今日も飲み会明日起きれるかな?
4/25131.0B

身延折り返し桜峠から井の頭折り返し大渕経由で ・・・久し振り100km越えと坂キツカッタ
いよいよ佐渡へ向けてバイクトレ開始だ!
今日は身延折り返し後桜峠を通って井の頭公園折り返し。そして大渕経由で帰宅のコース
去年も今頃?このコースやってたが・・・キツカッタ! 坂バッカだし。

飲み会連チャンで若干かったるかったがどうも坂がしっくり上れない。
原因は何か?クラインとの比較ではほとんど似たような位置取りだった
大きく違ったのがDHバーが跳ね上げ出来ないのでハンドル手前を持てず
両サイドになる。自分としてはどうも手前を持ってリズムをとって登っていたので
これが出来ず今一?それとペダリングがへたくそになったのか坂に入ると直ぐ
太股が張る感じとなりペースが上がらない。

夕方バイク手入れと寸法比較そしてDHバーの位置を色々替えてハンドル手前を
もてる空間を作った。これでチャレンジだ!

今日お遊びスプロケット使ってしまった。
(でもあの坂だけ・・・後は練習練習使わないぞー)

ケストレル ・・・ 軽いだけあって加速がいい!
しかしまだふら付き傾向あり、乗り込んで行こう!




4/12 雨の休養とする

4/12 雨の休養とする

4/1129.0B
15.0R



1.00ロス、5.51,5.06.4.48.4.53.4.52.4.58,4.37,4.46,4.37,4.50
DHバーとサドルの調整を試したく・・・やっとしっくり乗れた。
焼津10km 50分11 風邪で体調今一なのでビルドアップ感覚で 最後1kmで右脹脛痛
4/120.0R

雨で休養になる


昨日は悩みながら出かけた焼津だったがなんだかと言いながらいい汗流せた。
まあ残り2kmを一気に行こうとしたら右足に
来てしまいすっきりではないがまずまずのrunでした。

かみさんも風邪が治ったばかりだが56分で帰ってきた。
しかし今年は鰹は当たらず、帰りの市場での三角くじでも何も当たらずで
手ぶらで帰る。

会社仲間の3人はハーフに出場、打ち上げで飲む予定だったが
自分は娘との用事もあり草々に帰宅
ハーフにでた3人は年代2位2人、4位1人と全員鰹ゲットしてきたらしい。
元気だー!!

自分は用事を済ませ時間があったのでバイクいじり・・・・
ちょっと調整後の乗り心地をと堤防へでかけ
結局30km近くのってしまった。
調整はバッチリ?で乗り心地は数段よくなった感じだ。
これででロングもいけそう!

4/10 悩んだ挙句のリフレッシュ?スイム

4/10  悩んだ挙句のリフレッシュ?スイム

4/060.0R

風邪 休養
4/070.0R

風邪 休養
4/086.0R

試しjog 
4/0930.0B

日が伸びたので軽く・・・・風強し
4/101.5S

泳ぎたく・・・


風邪で不調の上に右太股も何故か痛みが?
昨日30kバイクだったので今日は・・・・?
悩んだ挙句、若干席も出るがスイムを選ぶ・・・まあ、軽く体ほぐしにゆったり泳ぐ。
帰って気になっていたバイクのサドルの高さとDHバーの調整をする。
試乗は時間が無く約1kmほどで帰ってきたが
しっくり乗れた感じだ。
調整はサドルの高さを5mm程度あげる。
DHバーは全体的に前に出し先端を若干下げてみた。
クラインに近い状態だ。
これで長い距離がどうか?
試してみたい。

今日お雛さんと長男の天神さんを入れ替えた。
もう子供達は十分大人になっているが何故か
出さずにおれず・・・・。

とその時、”トライアスロン”の雑誌が見え表紙は見事な
DHバーを使っているかっこいいバイク
DHバーの位置取りで悩んでいたのでついつい・・・
でもおひなさんの仕事を優先し終了後全巻さー!と
見ると3年目の今、知りたい事が結構載っていた
また復習しよう!

明日は焼津10km体調今一ですが雨でなければ軽く走ってきます。

hmさん東海選手権出るんだよね?
是非、国体へ向けてのstepとして
頑張ってください!!

クライン、インドアで使うなら早く返した方がいいかな?
雨の日なんかで乗りたい時はこれが有った方がいいよね。

4/5 調子悪く!しばらく休養

4/5 調子悪く!しばらく休養

3/2910.0R

残業して帰ったら雨は上がっていた・・・・すっごい寒いけど、寒の戻り
3/303.2S

道場
3/3152.0B

本日有休調整でお休み。DHバーなど調整バイク(堤防へ)

4/0110.0R

今日から4月気合いれるぞー!
4/023.6S

FKD道場3.2 4 かみさんに風邪をうつされ不調
4/032.0R

風邪で不調・・・途中引き返す
4/0449.0B

風邪でrunは無理だが軽くバイクへ
4/050.0R

絶不調!風邪の引きなおしから喘息傾向 去年と同じ時期花粉かな?

FTCで話題なったバイクチェーンリング
たまたまフロントアウター中心にしようかなーと色々考えていたところでした。

 12345678910
ケストレル12131415161719212325
524.34.03.73.53.33.12.72.52.32.1
393.33.02.82.62.42.32.11.91.71.6

  12345678
クライン-1314151617192123-
50-3.83.63.33.12.92.62.42.2-
39-3.02.82.62.42.32.11.91.7-

クラインの時はほぼ39*13、*14とアウターを使うことはほとんどなかった
骨折前の身延路で何となく足があまり使った程度だった。
若干アウターを使ってインに戻した時戻りが悪く手動調整要だったのでイン勝負
に徹底し、とにかく廻す事に頭をおいた。
師匠もインのみと聞いていたので間違いない。トラはインだと
お陰で廻す事は結構いい感じになったと思う?

今回ケストレルとなり10枚となってインで1枚目を廻すとチェーンがアウターの歯の凸に当たる
(おじさんの説明ではどうしてもあたるらしく凸は坂の途中でも切り替えられるように
作られたものらしい)
それもありアウターで勝負するとこれまでのギアー比でみると上表の様になった。
ほぼ中央の6、7枚目まあ5~7枚目アウターで8枚目に落とす時はイン?
まあsdさんじゃないけど色々試してみる事にする。
最近は歯の位置がインジケータで判るんですね。
感激です。

日曜日は多分堤防あたりをバイクで・・・・予想してました。
相変わらずかっこいいー!

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

