2010-07



7/26 ブリック明けRUNは

7/26  ブリック明けRUNは

7/203.4S

ピラミッド +200+200 いい感じではあるが やはり微妙な疲れ?
7/2139.0B

ランをする元気はなくバイクでお茶を濁す 31k/h程度
7/2215.0R

暑い! 給水ボトルを持って堤防run 公園で水をかぶりつつ
7/232.9S

道場スイム+α
7/244.0R

ほとんど休養jogで明日に備える
7/250.0S
101.0B
15.0R






ブリックⅠ
●ノンストップのつもりが帰り稲子峠下りでサドルボトルフォルダー角度調整ボルトが緩む・・・停止して調整
●バイク終了後連続runヘしかし暑さの影響か12kmでつぶれ50m程あるく暑い!結局15kmで終了 ダメージ大
7/2612.0R

夕方は涼しい昨日に比べると足は動く・・・バイクの影響は確実にあり

残り6wの調整メニューに入り最初のポイント練習はブリックⅠ
土曜日の朝錬をやめ日曜日に集中するパターンをとる・・・が
富士川花火大会を見ることになり
(会社での無料桟敷席が当たったかみさんの友達がいて
ビール運び?こえがかかる・・・自分がのめるから積極的に)
若干寝不足。
ほとんどレース仕様補給食ももちボトルもフルで準備
しかし水は飲む・・・190kmだとやはり6本位か?
*今回久し振りに使った頂いた宮古のボトル経年劣化か
破損・・・宮古連れて行けなくなったけど画像に納め
連れて行くぞー!
バイクは、この時間帯であれば日陰の部分が多く暑さを感じずに
自宅までほとんどノンストップ(バイク若干トラブルを除き)
折り返しはR52にしました。ここでちょうどほぼ50km
今回はバイク終了後、暑い中を走ることになるので
体力温存でここまで
補給食はおにぎり1、ブドウパン2、エネルギー補給食1、塩あめ
9時頃よりrun開始
足が重い、暑い(ボトルを持って走る)やはり太股に張りがあり
結構バイクで足を使ってるのわかる。
とにかく水道のある所では水をかぶるを繰り返し
12km過ぎで走る気力を失う・・・しばらく歩くが
先が長いし次の水場まで走る・・・そして自宅へ
疲労困憊状態
早速アイシングと水で体を冷却し可能な限り体力回復を

そして今日、夕方は涼しく(いつもよりは・・・でも暑い)昨日の分もと
走る足の疲れはほとんどなく気持ちも切れていなかったのが幸いする
まあ・・まあほとんどjogだが昨日に比べるとリズムよく走れた。
これを繰り返す事で暑さにも強くなるのかな?

runでは補給食無しではしる、これが効いたかな?
まあ、足に来てたのは間違いないのでこれが
回数を繰り返す事で解消されるのか?
それともバイクの走りを調整する必要があるのか?
とりあえずブリックⅡでためす。
しかしこの暑さなんとかなならないかな
でもこの暑さに耐えられればとも考える。

しかし・・・つらい!

アイシング(コップアイス)気に入りました。
帰って直ぐアイスを2ケ持って風呂場へ
そして終了後に交互浴
時間のある親父の特権・・・でも周囲の雰囲気を
気をつけながらです。



7/19 大井川港トラ終えて

7/19 大井川港トラ終えて

7/154.0R

何故か調整モード? というかかったるいいので佐渡練中休み? ポッカレモン水 交互浴
7/161.2S

泳ぎを忘れないよう軽くスイム 暑いこの季節プールは最高!気持ちいい!さっぱりした!
7/170.0R

完全休養にしちゃう。疲れが抜けてないような抜けてるような?判らん
7/181.5S
40.0B
10.0R
総合2:42:25 75位
年代:50代6位

スイム:31:27 (126)
バイク:1:20:43(70)
ラン:50:15(70)
大井川港トライアスロン・気持ちよく泳げた 伸びを意識 3.8行けそうな手ごたえ
・AV31台、max49 走ったつもりだが・・・
・キロ4分台2周目もリズムよく走れた しかしこれでフル走れるのか?
7/1910.0R

昨日の飲みすぎをjogで汗を流す。トレーニングの成果か力を出してなかったのかダメージは少ない。
         
終えてみると調整はまずまず過去の中ではうまく行った方か
レースの中で疲れが残っての苦戦は無かった。
これまで張っていた太股の張りは抜け気持ちもバイク乗りたいモードになっていた。
ただレースの展開がロング向きのペースになってしまった感は若干あるが・・・・。

スイムは去年とタイムは大差なく今年も気持ちよく泳いでしまった。
ただ去年に比べると泳ぎにも余裕があり佐渡3.8kmこのペースなら行けそうだ。
ドラフティングトレもしようとしたがにごって足が見えず・・・・。
snzwさんオバンザメ泳法はヘッドアップで前を追うらしいが
俺にはきつい!

バイクトランジション タオルの準備が必要 足の裏の汚れをとりバイクシューズはきたい。
今日体を見るとウェットのすれで胸付近に擦過傷・・・ロングは要注意
ワセリン入念にぬらねば。

バイクは気合を入れて一か八かの戦法でのぞむつもりが2周目で太股にたまる
乳酸回避をしてしまい回転走行に変更
結果を見るとやはりロング的な走法になっていた。
こちらも気持ちよく走ってしまい、追い込めず!
まあav31km/hには自己満足
(それにしてもhmさんなんであんな追い込めるのか毎度の事ながら
凄い集中力だ・・・・2位で国体出場は微妙ですがチャンスきたら応援いかなきゃ)

ランは去年に比べると楽でした。
(暑さはきつかったですが)
痛むところも無くリズムよく走れた気がします。
これもロング走り?

今日は昨日の飲んだアルコール抜きと今日飲む分の汗を出しに
ゆっくりjog
ダメージはさほどないもののゆっくり・ゆっくり

佐渡まであと約1.5ヶ月
もう一山乗り越えて頑張らねば!
アイアンマンになるために!
そして宮古出場権獲得のために!



7/14 大雨注意報の中警報?run

7/14  大雨注意報の中警報?run

7/0510.0R

今日は疲労回復10kjog  ポッカ飲開始 ちょっと風邪っぽい
7/063.5S

道場スイム ・・・ ちょっとお疲れモード sdさんに抜かれる!
7/0739.0B

雨が降ってきそうな予想だがバイクへ 後半パラパラで何とか 時間があればrunもしたかったけど
7/0816.0R

20kmのつもりで出たが・・・16kmで終了 出だし遅く腹減ったー! リズムがよくなってきている。
7/093.5S

ozw道場+α チョットお疲れモードに入ったか?
7/1030.0B
16.0R




夕方明日長く乗れそうも無いのでバイク乗っちゃう
岩本山早朝run のんびり
7/1165.0B

松の下刈りの前に内船往復 絶不調 足廻らず 疲労?
7/124.0R

お疲れモードのようなのでjog+ストレッチで終了 スポーツ障害ケア講演会参加 疲れを残さないトレ
7/131.8S

珍しく残業となりスイム道場出遅れる。抜け出し連続泳にした
7/148.0R

大雨注意報の中堤防へ飛び出す 運良く帰宅後降雨

ここへ来てどうもお疲れモードが表面化
日曜日のバイクは完全にアウト!
足に力が入らず・・・気持ちも(家を出た時から今一こげず)
という事で前半今一ながら頑張ったトレ
後半は休養モード(疲労回復研究しながら)

イkgyさんからの返信メールから判った事
疲労回復クエン酸摂取は体内酸性時
いわゆるトレ後or朝らしい

夜は色々まずいので飲まないこと
今日もrun後ポッカのレモン水を一杯
そして風呂は水冷却(アイシング代わり)
と交互入浴を試す

今日は後半やっと5分を切って走れたが
やはり足への負荷は大きかった。
ただ壊れるほどではない。
今足首ストレッチを講習会後から開始
効果出て欲しい

サプリは常時使うと効果が薄れてくるらしい
使うなら本番?
ニーもそんな使い方かな?
バイクボトルも同じくトレは水・茶
本番は・・・・

整体・マッサージ派らしいです。
安心して通っては。
自分は金が無いで疲労が残らない
体作り目指します。

基本は・・・睡眠、栄養









7/04 奈良田ロングバイク

7/04  奈良田ロングバイク

7/04197.0B

奈良田 帰りは酷道300号を上り本栖湖井の頭芝川楽座 奈良田帰り33℃ 本栖湖までの上りバテタ 

先週の雨で不発の日帰り合宿の分も含め今日ロング満足でした。

今日のポイントは
単独走 ・・・・・ やはり集中力が無くなり奈良田の登りでスロウーダウン

どうも相手が見えないと頑張れないtypeか?

酷道300号を登ることになったが流石にバテタ!
佐渡にはこんな坂無いと言ってもらったが・・・・
ほとんどサイクリング状態、高度をあげると展望もよく
南ア方面の山並みもみえ最高だった!
これって気合はいってないか?

疲労回復サプリ色々しらべた
とりあえずクエン酸をとることに
ポッカレモンでレモン水を飲んでみることにする。
よく見るとスポーツ飲料にはアミノ酸と共に
必ず入ってるようだ。

基本疲れは溜めないことに限るが
知らないうちに溜まるのが疲れ
なかなかやらないストレッチと
睡眠・栄養か

7/3 早朝run

7/3 早朝run

6/2775.0B

雨天の出発気乗りせずチョット付き合って引き返す。バイク濡れちゃったー バイクメンテし午後また乗るか? バイク乾燥を兼ねて軽く夕方バイク 疲れが溜まってる感じ
6/281.5S

今日は有給休暇をとって気になっていた庭の木の剪定を一気に 暑かった! 大渕へも行ったついでに軽くひと泳ぎ さっぱり
6/293.2S

SIT・DISK道場
6/3050.0B
4.0R




梅雨空が続く 降らないうちにバイクのっとこうとついでにrun
run呼吸器系いつもよりほどよくペース走ぎみで気持ちよく力走
7/0117.0R

100分走 暑くて給水ボトルを持って走る
7/022.9S

急遽温水プールにてピラミッド
7/0316.0R

朝練run
暑い日が続き始めた。
会社も暑く(湿度が高い)むしむしべたべた
プールへ行けばさっぱりするが
runトレは厳しくなってきた。先日はボトルを持って
はしったが、腕筋強化にもなっているのか
妙に肩・腕が張っていた。
最近走れるようになり足の皮も若干厚くなりつつ
泳ぎのスタミナもいつもよりupしているような?
run・スイム共通性あるかも

ボトルケージをサドルに取り付けた
プロファイル RMsystem1
カーボン製ではないアルミ製でカタログデータ190g(実計量220g)
早速堤防でボトルをつけ給水トレ
意外と取れるものだ。
あとは何を入れるか決めていこう。
(空気入れ・スペアタイヤ・パンク修理道具・補給食・・・)

明日はバイク長く乗りたいな


«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

