2010-08



8/29 身延往復調整バイク 佐渡1w前

8/29 身延往復調整バイク 佐渡1w前

8/2310.0R

堤防jog
8/243.0S

道場スイム 教室打ち合わせがあったが我がままやらせてもらいました。佐渡ロング3名
8/2529.0B
4.0R




回転系を意識 向かい風廻す まずまず
ミニブリックやってみる。この距離では足は軽い 
8/260.0R

完全休養にする。ストレッチ
8/273.2S

道場スイム(200*5、500*2、200*5)+200
8/280.0R

休養
8/2992.0B

身延往復調整バイク+α

迷いながらの佐渡2w前週
疲労・・・抜けてるような抜けてないような
判らないが1日1日佐渡は近づく

昨日はクニモチへ行き磨耗したタイヤ交換
チューブはまだいいと言う事でタイヤのみ
若干いいものを履く
ビットリア RUBINO PRO TECH3 700C(622)

<本日確認> 前のに比べると
乗り心地:路面のノイズがほとんどなく良好
コーナーリング:まずまず(変わらず)
加速:まずまず(変わらず)
転がり:良好(下り坂よく転がる)
woタイヤで大分乗り心地が変わるのを知る。

内船往復でブリックも考えたが
身延まで足を延ばしたので
本日はここまで

さあ佐渡行きの準備をしよう!

8/22 身延往復そろそろ調整バイク

8/22  身延往復そろそろ調整バイク

8/1813.0B

夕方堤防へ出かけ走り始めたら雨だー!と直ぐ自宅へ逃げ込む まあ今日は休養にしちゃうか
8/1916.0R

朝5:00スタート中央公園にて途中よりビルドアップ 効いた!!
8/203.8S

ピラミッド3000 1分/50m 50*10、100*5、200*5、100*5、50*10+ブロークン100-200-100*2
8/2116.0R

早朝run 朝は涼しく気持ちよく走れる。 芝生のクロカン気味のコースでのビルドアップの効果か足が軽くよく上がる。堤防ばかりでは・・・と
8/2284.0B

身延往復+堤防チョット 24℃大分涼しくなってきました。調整バイク

 今週も終わってみるとそれなりにやっちゃってるかな?
でもバイクは落とした。
バイク後の疲れは結構あった。
疲れはでている。
帰ってからぐったり
昨日の飲み疲れでも無いと思うが
昼寝してしまった。
明日から本気で落とさなくては

バイクメンテを昼寝後やり始める。
テールランプの位置を替える。
ボトルホルダーをサドルにつけたため見えなくなってしまったので
何とか部品を探し出し取り付ける。

来週はタイヤ替えておこうと思う
クニモチで土曜日変え予定

8/17 道場スイム

8/17  道場スイム

8/094.0R

完全offも考えたが・・・jog+ストレッチで休養メニュー
8/103.6S

道場メニュー +α 少々不調
8/1139.0B
4.0R




少々お疲れモードの感じもするが・・・家に帰ったらバイク
そしてrun リズムよく走れたが 若干腰・太股違和感あり
8/120.0R

残業で20:30、今日はoffでかみさんと浜で待ち合わせ回転すし 冷凍みかんが懐かしかった。基本は席に着いたら直ぐ頼むと帰る頃には柔らかくなり食べれる。
8/133.6S

3.2 α 道場  バッタが効いたか、腕パンパン
8/1416.0R

早朝トレ 30kmにしようか悩んだが体が嫌がったので車で移動で
8/15125.0B

大渕、朝霧方面から本栖、身延 のんびりと
8/1616.0R

有休を取って送り火 かみさん暑いので田貫湖走って・・・
8/172.8S

道場スイム 少々落とさなくてはと思いながらついつい

8/15でちょうど佐渡まで3w
やってもここまでかなと・・・でも少々落とさなければとも
週末バイクはsnzwさんが単独の可能性あり
との事もあり大渕-本栖湖-R300-身延路
上は涼しい、標高からすると5~6℃は
低いはず。
気持ちよいライド(身延へ降りるまでは)
途中本栖湖では俺が口走ったソフトクリーム食べたいね。
から¥350スペシャルバニラ
おいしかった(翌日はかみさんと道の駅ソフト・・・ここがさらにうまい!)

スイムはそろそろ単独の方が方がよいのか
このまま火・金の道場メニュー
で行ってもよいのか・・・微妙

8/8 ミニ佐渡コースバイク

8/8 ミニ佐渡コースバイク

8/071.8S
30.0R




昨日泳げなかったので泳ぎを忘れないよう軽くスイム
自信喪失気味のロングrun 師匠のアドバイス通り朝トレで距離を延ばす。涼しい!
8/08140.0B
5.0R




身延路を使ってミニ佐渡コース 稲子-身延間2往復帰り桜峠でupダウンの激しいコースが続く事になる 昨日の30k走の疲れもあったがここは頑張り身延1回のトイレのみでノンストップ
ブリックⅢは気持ちだけチョットのrun 

頑張った土・日でした。
今日は昨日の疲れが右太股に現れて少々心配でしたが
まずまず、現状の出来としてよかったかと思います。
とりあえずノンストップ完走! という事で

◎バイク  気温:22℃~25℃(涼しい!先週より2℃低い)
距離:139・8km 走行時間:5h58m ave23.3km max57.9km(身延坂の帰り・・・普通に出たら凄!)
自宅スタート:4:30頃(途中コンビニ) --- 帰宅:10:55頃  途中stop:2回目の身延駅でトイレ:1分チョット
補給食:おにぎり(赤飯)1ケ、エネルギーゼリー2袋 車上にて

 稲子-身延2往復に気が重かったのですがやってみると苦戦せず意外と行けた感じです。
 ただ桜は2回目でどの位登ったかも忘れ・・・最後に小木用スプロ使ってしまった!
 今回は最近”坂”をやってない不安もあり又佐渡に近いコースということで”sdさんコース”
 使わせてもらいました。
 スピードは上がりませんでしたがほぼノンストップでしたし不安は解消です。

◎run ほんの気持ちのブリック 5km

◆ hmさん竜洋不参加、残念ですね。
国体の万が一に備えた体も作っておかないと
いけない時
目標無しではキツイ!
何かないかな?

これから調整にはいって行きたいと思います。
まず疲労回復ですね。




8/7 自信回復?早朝ロングrun

8/7 自信回復?早朝ロングrun

8/058.0R

広島出張の前に朝runにする。
8/060.0R

出張の帰りが遅くスイム他完全休養! 明日朝runしようかな?
8/0730.0R

自信喪失気味のロングrun 師匠のアドバイス通り朝トレで距離を延ばす。涼しい!

昨日は広島出張で帰りが遅く完全offとなる。・・・泳ぎたかったけど。
今日は迷った・・・明日もブリック予定の為に足を取っておきスイム?
でも長い距離走っておきたいし・・・・と

結論は師匠アドバイスを受け涼しい早朝にロングランをする事にした。
いつもは車でスタート地点(nsmrさんち)へ行くところを走っていくことに

前日offにした事や
出張の新幹線移動時の睡眠で疲労回復したのか?
目覚めがよく4:00に目覚ましをかけずにすっきり起床!
体も軽い!

4:15自宅スタート
合計3時間22分(給水time・トイレ含む)
30kmは行ってるかな?

やはり早朝は涼しい、それだけで足は軽く体は進む
お陰様で自信回復?距離は走れそうだだが
(でも暑さのあるときにどれだけだよね)

明日ブリックⅢに挑戦予定

fkdさんからスイムアドバイス
腹筋で体を上に上げるような感じにすると
腰のふら付きがなくなり
キックへの影響も少なくなると
いかがなものでしょう?

レースも近づいてきてるのであまり
フォームはいじりたくないが
ちょっと試してみるか

8/4 ミニブリック

8/4 ミニブリック

8/034.2S

ピラミッド+α 
8/0439.0B
5.0R




バイク行って見た。調子よく廻るav32k位で往復。久しぶりにいい感じ
帰宅後かみさんがこれから走るという事で自分も軽く走る。これまた久し振りにいい感じ・・・ブリックトレが効いているのか軽い。

ここ1週間ほど今一不調で気持ちよいトレが出来ていなかった。
疲れ? 暑さでゆっくり寝れない? 内臓疲労?
よくはわからないが色々と疲労が出ていたのは確かかも
確実に会社で午後になると睡魔との戦いが始まる。
いつの間にか目をつぶっている・・・・やばいよ!

と、こんな状態ですが昨日のスイムはピラミッド3600mはsnzwさんと同じ
最後のブロークンは離れたがまずまずの泳ぎ
fkdさんにきれいに泳いでるね。えっ?ほんと?
でも遅い?ストリームラインが悪い?
mtdkさんからキックがだめ、しない方が速いかも
マイナスきっくか?
いいドリルないかな?
まあウェット着れば何とかなるかな。
フォームにはちょっと自信!?

今日はまずまずで・・・いい感じでトレが出来た。
runは月間で見るとまずまず走っているので
さほど距離てき不安は無く、
バイク後のダメージでのrun
これに慣れるか
ブリックⅢやっていみます。

明日から金曜日まで出張
広島で朝練かな?

8/2 休養jog 飲み疲れ?

8/2 休養jog 飲み疲れ?

7/273.6S

3.2ozw道場+α
7/2839.0B

強風だったが堤防バイク 佐渡も向かい風あるはず
7/290.0R

雨も降ってるし完全休養にする
7/303.0S

明日のブリックに備え道場を避け1hr早い単独スイム 2700m1本(ここで足が吊る)本当は2000mのつもりが欲が出た。+α
7/31120.0B
12.0R




下部道の駅を過ぎトンネル手前で折り返し 不調
どうも距離伸びない これまた不調 昨日のスイム効いてる?
8/016.0R

千本浜トラ大会のボラの為4:00起きで頑張る。炎天下のボラは選手同様苦行のようで・・・やはり自分もボラの方がヘの感謝の気持ちは忘れてはいけないと再認識 新歓コンパに備え帰宅後6km程暑い中を走り汗を流す
8/024.0R

休養jog

今一完成しないブリック・・・やっぱ厳しい!(run距離不足)
さあ3連荘の最後は・・・どうかな?
smrさんからシビレコ下コースを誘われているが

佐渡本番、今のところスイム・バイクまでは何とかなりそうだが・・・run これだな。
しかし、よくみんな走るよな・・・たいしたものだ。

千本浜トラ今回はボラにて参加
暑い中でのバイクコース監視だ。
色々な人の走りを見て研究もかねた

師匠 激走で早いスイムの上がりから熟練のトランジション
そしていつもの追い込んだバイク
runは見てないが多分去年同様走ってる
優勝だな。
と、ボラ終了後確認すると当然のように女子総合優勝!!
とのこと。おめでとう!! さすがだ、狙った獲物は逃さないシャチ?

若い大学生相手に限られた時間の中でのトレで
このスプリント、主婦は、母は強し!

しかしよく焼けてるなー!
あれはトレで焼けたのか・・・子供のプール遊びで焼けたのか?

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

