2010-11



11/28 河口湖マラソン参加

11/28 河口湖マラソン 
2010
11/2842.0R0.32-25.07-24.59-24.18-25.03-25.30-26.03-26.30-12.02 ハーフ1:44:18河口湖マラソン 3:34:03(昨年:3:40:25) 後半坐骨神経痛の影響か腰に来る。残り5kmは左脹脛も吊り始めマメもつぶれ・・・ゴール後の疲労度は去年の倍、佐渡トラよりキツカッタ!! 3:00起床・3:30出発4:30着 晴れ・5.4℃・風3.3m(7:00) スタート:7:30
2009
11/2943.0R-25.55-26.05-25.09-25.33-25.17-25.36-26.26-27.21-12.58河口湖フル 3:40:25? 4:00発で行ったのだが駐車場満杯路駐で対応バタバタで15分前にスタートライン 気温3℃位寒い!野ション3回

今年最後のレース河口湖マラソン出場してきました。
記録は上記の通りで何とか昨年より6分ほどいい結果となりました。

天気もよく日照効果もあって昨年より大分暖かく感じました。
(お陰で冷えも無く途中のトイレも1回だけですみロスタイムも少なかった)
ただ風が強く、特に強いトンネルの中では若い人の後ろに
廻りドラフティング走法で体力温存

ペースは5分ペース目標、1週目キロ4分台が出ていたので
(最初の5kmもトイレタイムが入っているのでほぼ前半はいい感じ)
ひょっとすと30分切りも!頭をよぎりましたが甘くは無かった!
30km過ぎから坐骨症状で腰が重く違和感尻から付け根も
おまけに左足脹脛も吊り始め
(カーフガードを付けていたので何とか持ったか?)
それでもラップをみると去年より頑張って走ってました。

しかしマラソンはキツイ!!
今、腰がたがた・・・今日は有休とっているので
プールでほぐしてこようかと思います。

今後はrunは少なめにして
しばらく休養しながら宮古島当選の吉報待ちとします。

********** 過去データ ***********

2001年11月25日 河口湖マラソン  3:11:40 快晴 4:30出発 中学校駐車
2002年11月?   河口湖マラソン  3:10:06  ? 4:30出発 中学校駐車

           2009年11月29日 河口湖マラソン 3:40:25 曇り 4:00出発 路駐(駐車場満杯) 3.3℃ 
          2010年11月28日 河口湖マラソン 3:34:03 晴れ 3:30出発 役場駐車場4:30着 5.4℃

*2003年11月16日開催の東京国際記念大会マラソンに向け距離を延ばし
たのが原因か・・・坐骨神経痛発症!
以降まったく走れず







11/27 河口湖最終調整

 11/27 河口湖最終調整
 
11/2172.0B
10.0R


5.58-5.42-5.48-5.40-5.28-5.31-5.22-5.03 o56.22:k59.19
内船往復 松野から山岳コース(キウイハーフのコースを 坂に乳酸パラダイス短いけど内容の濃いトレコース)
午後からかみさんとsaiko1周runし温泉でまったりコース 帰りは定番、道の駅でソフトクリーム・・・うまい!
11/220.0R完全休養  風呂に入ってストレッチ
11/231.5S
5.0R


温水プールにて リフレッシュスイム
泳ぐ前に軽く周りを周回 Tシャツでも汗が出る出る
11/248.0RJOG+流し3本 咳が出て不調 坐骨神経痛も顔を出し体調は今一だ 残り3日で何とか調整 バブの風呂と交互浴再開で
11/257.0RJOG 坐骨 臀部・足首まで降りてきてる気配 やばいかな?それ以外の足のリズムは悪くは無いんだけど
11/264.0RJOG 不調の為軽くはしって アイシング・交互浴・アルコール抜き・ストレッチ
11/273.0Rアジア大会マラソン観戦後軽くJOGとストレッチほぼ去年と同じメニュー 体調は坐骨・呼吸器系が今一、右足首は改善?口内炎(内臓?)は改善傾向?・ 体調度は佐渡を100%としたら75%?明日は去年のような守りの走りで進め走り込んだ分が後半うまく出てくれれば?
今週は体調最悪で始まりどうなるかと思ったが
何とか明日の河口湖、去年並みには走れそうな感じになってきた。
しかし万全ではないのでどうなる事やらです。
何とか5分前後のイーブンペースで行き
後半この不調がでるか?
走りこみの成果が出るか?
とにかく今の力を出し切ってみたい。

11/20 河口湖前調整 岩本山jog16km

11/20 河口湖前調整 岩本山jog16km

11/1433.0Bキウイマラソン応援を兼ねハーフラスト5km地点へ 応援後の野田山方面へ上り蒲原への農面道路へ偵察 逆送のほうが上り傾向か近場の山坂コースに採用
11/1512.0Rグランドビルドアップ 本当はのんびり行くつもり調子も程よく仲間もいてついつい
11/163.0S合同スイム  かったるい! 効く!
11/171.5S
5.0R


のんびり色々フォームチェック ・・・ 体ほぐれたかな?
スイム前にグランドjog 昨日のスイムが効いていてかったるい
11/1812.0R堤防へ jog 腰が重い チョット坐骨?
11/193.0S合同スイム 最後の1個メ1Fr*2(2.30、2.00、2.30、2,00)が効く!!
11/2016.0R岩本山早朝トレに参加 暗い・寒い!が終わればすっきり 足のリズムはまずまず、まだ疲れが残っているのでうまく抜いていこう
のんびりメニューのような?そうでないような?

スイムはハード・・・合同トレの翌日は完全に疲れが残っている感じ
なかなか慣れないというか・・・自分が頑張るときつくなるので結局疲れが残る。

左のプッシュの伸び・プルは以前よりうまく使えるようになったように思う?
ローリングにも意識(右手・肩の上げ)わきの下での伸びも

右はプッシュ時の伸び(手が下がらないよう呼吸)からプルに意識し太股タッチまで
それと手の入水位置が中に入る時があるので都度チェック
キックは2ビート崩れで以前よりあまり打たないようにしている。

今スイムではあんなに泳げなかったバタフライが意外と自信?になってるのが
おもしろい! 成人水泳のお陰かな

runは少々走りすぎか?(そんなに走ってないけど)
坐骨症状あり・・・首、腰にきている(スイム疲労かな?)
でもまずまず仕上がっているので疲労回復のみ
気がかりは去年より記録に欲が出ているので若干心配
とにかく5分イーブン狙いで行くつもりです。

11/13 ブログ、さぼってました2w

11/13 ブログ、さぼっていました2w
トレはしっかり、スイム・RUN(河口湖対策)中心で
 
11/018.0R太股筋肉痛! 会社帰りにグランドでじっくりjogと屈伸
11/022.4S合同練習 ドリル主体のトレ
11/0374.0B
2.0R


芝川~井の頭~白糸~大渕 坂トレサイクリング 下りは結構冷えました。
成人水泳  
11/048.0R病院へ行き グランドでペース走 ペースは?
11/053.0S合同練習+αで
11/0630.0R3:15 岩本山往復(岩本山は朝練コース)
11/0743.0B軽くバイク千本往復 午後から河口湖作戦会議という名目で飲んだくれる。7hrは飲んでたカナ?作戦はバッチリ!?
11/0810.0Rグランドjog 流しを3本やってみる 気管支系又不調
11/093.0S合同スイム
11/102.0S
8.0R


成人水泳 クイックたーんも初めて でも要らないかな?
会社帰りにスイム前のrun 河口湖対策走りを忘れないようグランド 走友会メンバーとリズムよいrun
11/1110.0Rグランド 疲れが残ってるかな
11/123.0S合同スイムトレ 効く!!
11/1318.0R100分走 入り5:40位 行き5:30位 帰り5:20位 ラスト1km4.50位 昨日のスイムの疲労かリズムが今一で重かった

10月末からのrun3時間走Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ完走!
山を中心に攻めました。
普段やってない坂に太股悲鳴をあげるも3回目岩本山
若干高度が低いがアップダウンがあり意外と足にはきそうだが
野田山に比べるとほとんど無し。
大分足が作られたカナ?

去年に比べると距離的には走っているので河口湖少々期待している。
残り2w間の調整にかかっている。
今、気がかりは薬を飲んでいる気管支系不調
今日の100分走では極端な症状はでずまずまずでしたが
何とか薬を飲まずに体調戻したい。

スイムは成人水泳もやっているので週3日
火・金の合同練習がきつい為
成人水泳は中級でフォームチェック中心で楽してます。
でも、河口湖あるのでその前にちょっと走って
いくと・・・だるい!

河口湖までうまく調整しなければ








«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

