2011-01



1/30 大分体調回復してきました

1/30 大分体調回復してきました

1/230.0R

温泉休養
1/244.0R

久し振りに走ったが咳出っ放しで途中歩いたり走ったりで・・・だめだ!
1/252.5S

合同スイム 痰が絡み咳が時々出るのでゆっくりとマイペース
1/268.0R

堤防 マスクをして冷気対策で咳防止でも始めでる 後半良好
1/278.0R

耳鼻咽喉科で鼻他治療後 マスクrun 治療が効いているのか呼吸のは楽に
1/283.0S

まだまだ体力回復してないが何とか遅ればせながら完泳
1/291.5S
7.0R





温水プール周回8kmコースを走った後に体ほぐしに40分ほどリラックススイム
1/3051.0B

二日酔いで早朝バイクは起きれず 昼前に千本往復帰りの風の強さに参った!

この一週間で大分体調回復してきた。
まず呑めるようになった事が一番で、のめるか呑めないかが健康のバロメータ
先週一週間ほど呑む気にならず禁酒状態だったがここへ来て運動もでき
缶ビール350ml1本が500ml1本、350ml2本と順調に?復活
そして昨日は走友会仲間と・・・呑み過ぎたー!

気管支系は走ったり・バイクではまだ完全ではなく鼻・喉が今ひとつ
だが十分回復している

左足の骨盤から太股の張りで4km以降からの足の上がりが
悪くなり走れなくなってしまう症状はほぼ改善し問題なく走れる
骨盤1cmのずれ・仙骨修正のお陰か?
ただrun中、今度は右太股裏が若干張る。
これはがに股修正で前と着地が変わったせいか?
しばし様子見
右肩はバイクに乗ってるときがチョット辛い
こちらもチョット様子見
以上小泉施療院の施術効果は十分あると思います。

宮駅伝2区は一時はどうなるかと思いましたが
何とか走れそうになりました。
ただゆっくりペースだと思う。

1/22 ただいまOFF中!

1/22 ただいまOFF中!

1/0959.0B合同トレ 千本往復+α
1/100.0R久し振りに山へ 何と雪の越前となってました。初バイアスロン使用
1/113.2S合同スイム
1/126.0R堤防へ いまいちかな 
1/136.0R堤防JOG
1/144.0R飲み会前に軽くJOG
1/152.0S県水泳場でひとりスイム いつものドリルを入れ50分程度
1/1612.0Rバイクは寒さと気持ちと・・・起きれずDNS 昼前LSD85分 ゆっくりだが大分いい感じでは走れた
1/170.0R気管支系不調 夜寝れず
1/180.0R気管支系不調の為病院(内科)へ 夜寝れず
1/190.0R気管支系不調 夜寝れず
1/200.0R気管支系不調の為病院(耳鼻咽喉科)へ やっと寝れた
1/210.0R回復しているが今ひとつ
1/220.0R予約していた整体へ行き 色々修正してもらった 蟹股・左骨盤1cm、右肩甲骨3cm、頚椎少々修正 効果期待したい 2・3日安静のこととの事でトレは月からかな?

先週は大渕の雪情報に久し振りにお山へ出かけた。
行き先は手っ取り早く越前岳だったが、道路が降雪でチェーン規制
相当前に購入したバイアスロン(スリップ防止器)初使用し四苦八苦しながら登山口へ
それでもパウダースノーの雪山を楽しむ事が出来、満足満足。
http://blog.goo.ne.jp/dekazou7215/e/7316502560718d9e7a99891e991cacbe


 今週、最近のどの調子が今一で気なっていたのが悪化
去年の9月末以来の喘息傾向
とりあえず病院へ行き現在回復傾向だが今一すっきりせず
この際完全OFFで体O・H期間にする

1/22は予約していた小泉の整体へ行って来た。
相当どこそこずれていたらしく色々説明をしてもらいながら
全身を修正してもらった。

しかし肩甲骨の3cmのずれは?
思うのは先月行った整体で相当足で痛いくらい肩甲骨の脇を押されたのが
影響しているかも・・・3cmは異常だと思う

蟹股には参った。すわって足をそろえリラクスすると足先が開く
特に右が大きく開きその影響で足の長さがかわり骨盤・仙骨へ影響
結局これが上にも影響、肩・肩甲骨にダメージを与えているのでは?
とのことだった。結果が楽しみ!

宮古島トラ落選とはなったがかみさんの知り合いから遊びで
行こうと誘われ偵察?観光がてら行く事にした。
楽しみはあの透き通った綺麗な海で泳げる事
さあ安い航空券を気合入れて取らなきゃ!


2011年始動

 1/8 体調不調からの2011年始動

12/290.0R休養 左足不調の為
12/3015.0B坐骨不調の為バイクでリハビリ
12/316.0R大掃除の後堤防へ2010年を振り返りながら走り納め
1/018.0R堤防へかみさんと初日の出を見ながらのRUN 左足が5km過ぎから上がりにくくクなる 骨盤ずれ?
1/028.0R箱根TV観戦前に朝RUN マッケンジー体操開始
1/031.8S
8.0R


軽く初泳ぎ 
箱根TV観戦前に朝RUN
1/043.0S温水プールで 色々
1/052.3S
40.0B


合同スイム
千本往復 右首・背中・腕不調
1/060.0R飲み会休養
1/072.7S
3.0R


合同スイム
グランドjog
1/0810.0R久し振りにRUN 少々改善か?しかしまだまだ

すっきりしない体調のまま新年を迎え宮古落選もあり気持ちはすっかりOFF
焦りも何にも無くマイペースでのトラ練?となってます。
12月は月間ではここ3年のなかでも最低レベルの運動量となった。

年始はかみさんと朝RUN、足の調子も悪いのでちょーどよいペースで初日の出を拝む!
run後は1日実業団駅伝で会社のチームを応援!
2・3日は箱根、ここは自分と同郷の柏原君の居る東洋(2年前の元監督が我が会社出身)
早稲田に勝って欲しかったが相手も強かった。
柏原君も1年間のスランプを乗り越えやっと調子を戻して来たばかりで心配ではあったが
あのガッツはどこから来るのか・・・凄い!
しかし去年の走りでは無くやはり其の差で往路は勝ったが総合優勝はもっていかれたのかな?

今日3回目の整体を決意
色々考えたが小泉の整体を予約(22日)相変わらず混んでいる
左足と右首・肩・背中・腕
河口湖からの不調だが坐骨からなのか?
骨盤のずれ?頚椎ヘルニア?
よく判らないが改善しつつあるが治しておく事にする
宮駅伝もあるしなー

今年の目標は・・・・?まだない が、体は動かし体調を整えておく事にした。
まあ、日々元気に運動できますようにが目標か

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

