2011-05



5/29 今日も雨・・・入梅

5/29 今日も雨・・・入梅
5/2628.0Bまだ完全に回復してないがバイクが一番楽かと・・・明日から雨だし
5/2728.0B今一だったが・・・バイクで誕生日
5/2815.0R雨天の為 蒲原ガード下で合同トレ
5/291.2S
15.0R


昼前に軽くスイム フォーミングを含め1wぶりのプールを楽しむ 意外と咳が出ない
本日も雨天の為蒲原ガード下run ・・・ちょっと不調だが
大分体調は戻りつつあるが本日はやっとの朝ラン・・・走りはだるく一段とキツカッタ!
でも・・・泳ぎたく昼前に軽くプールでフォーミング
呼吸は走りと違い意外と楽ではあった。

竜洋も中止と言う事で新潟村上へ参戦する事にした。
一人だったらなかなか決断できなかったが
仲間がいると話がトントン進む
一泊なので楽しみも増え
今夏のトレにも励みになる。

頑張ろう!!

参った!!

5/25 参った!!  
5/230.0R風邪から喘息気味・・・やばい!
5/240.0Rちょっと苦しいので病院へ・・・弱いナー!
5/250.0R不調と検診でついでに見つかったところを含めて中央病院へ

何ともここのところの頑張りが無理だったのか?
完全にダウン!

今週は休養モードで過ごす事にする。

竜洋が中止になったとの情報
何とも今年はレースについてないようだ。

後は大井川港1本で行くか?
お手軽千本?

それとも小松の鉄人(バイク:42・登山:10・バイク:22・run:20)やつ
面白そうだが?
後は新潟村上の51.5kなんかも
両方ともに9/25開催

体調見て考える事にする。

充実!

 充実!!!
5/202.6S合同スイム いまいち元気が出ないナー!
5/2116.0R合同朝RUN 左足すね・ふくらはぎ違和感
5/2240.0B
25.0R


合同バイク
合同run 富士宮浅間さん周回
今週末のトレ・・・これなかなか素晴らしい!
若干お疲れモードの影が見え隠れするものの
結果はよく頑張りました!
ネックは左足の違和感でしたが
本日意外と感じる事も無く無事完走できました。
思う事!
やはり一人より二人二人より三人
大勢の方が人間頑張れる事がわかりました。
故障が無い限り是非続けたいですえね。

今、正直我が倶楽部の流れ楽しいです!
基本何をやるにもこの楽しく!
を欠いては長続きしないでしょう!

是非この楽しさを続けたい!!!
欲張らず、皆を思い、いたわる心が
続く限り楽しめる事は間違いない

是非長続きさせたい!

はっきりいって旧クラブとの付き合いは
個人的には不要と考えてます。
ただ個人的な付き合いは別ですが・・・
これって我がまま?

漢方薬効いてるぞー!

 漢方薬効いてるぞー!

5/15127.0B身延往復後千本往復
5/164.0R小休止run 検診で引っ掛かり病院に寄り胃カメラ予約
5/172.8S合同スイム お疲れモードで元気でず
5/188.0R家塗装後の片付けの後run 不調かな
5/1935.0B漢方薬効いてるみたい!

久し振りに体をいじめた週末
その影響か月曜日からお疲れモードだ!
でもやっと5月は去年並みのトレ量になりそう!
これで体も絞れるかな?

昨日待望の漢方薬が届いた
これは気管支系の不調が
鼻(慢性鼻炎)-喉(鼻炎悪化の影響?)-胃にも影響?
と色々調べ鼻に原因があると判断。
去年は耳鼻咽喉科へ行ったものの成果でず。
いわゆる対処療法である程度良くなったが全快せず
また今に至る。
ここで漢方薬がいいらしいとの情報で又調べた結果
多分効くだろうと一か八かすがるつもりで買った
漢方薬です。
効果は昨日の夜から呑み始め今日までで
喉への張り付きは8割?がた改善の感じ
今日のバイクも空気がバンバンはいってきた。
ただちょっと休んだあとやはり咳き込む
しばし様子見だが・・・いい感じではある。
明日は胃カメラを飲むことに
検診のとき飲み会が多かったのと
鼻の関係が有るのかも
とにかく胃と鼻は関係あるそうです。

盛り上がる新生クラブ!

 盛り上がる新生クラブ!

5/133.0S50*56本1分 50*4ダッシュ1分15 
5/1426.0R合同朝トレ(16k)+走友会合同トレ(10k)

災い転じて福となす!?

この盛り上がりは凄い!
女子メンバーも増え
積極的にトレにも参加
集団で楽しく走る喜びを感じる
いいですね。

新生クラブとしては華やかに
活気があり序章としては
いい感じで流れているのではないでしょうか。

あの***クラブでは女子部は育たない!
hmさんのこの言葉を思い出すと
何とかrunメンバーからトラへ
興味を持ってもらいトラも楽しんで
もらえると嬉しい限りですね。
是非このクラブから育って欲しいものです。

本日第2runはSACを優先し会社の合同トレは
とりあえず顔だけ出す感じにしました。
ちょっと疲れていて超スローでしたが
距離を走れ良かったです。

明日のバイク置いてかれないようガンバリマス。

大分乗ってきたかな?トレ

 大分乗ってきたかな? トレ

5/103.0S久し振りの合同スイム チョットキツカッター!
5/1110.0R雨天の為 思い切って蒲原ガード下へ
5/126.0R雨上がりを狙って

雨降りに蒲原ガード下へ走りに行くとは・・・
自分でもよくその気になったと感心する。
と言うのも翌日も雨の予報だったので少しでも
と思い思い切って行く事にした。

雨が強かったのか道路に流れ込む雨水でシューズは
濡れてしまったが体が濡れずにすむこの場所は最高だ!
ただ19:00過ぎには暗くなり一部街頭の少ないところも
あって一人では若干・・・怖い!?

今日も雨模様
予報的には19:00頃には上がりそうだったので
帰宅後しばし待って出発!
まあ今日は休憩モードなので軽く行く事にした。

GWより中々充実したトレが出来つつある。
この気持ちを切らさず継続!

基本は

 基本は・・・
5/08116.0B内船-千本往復
5/0910.0Rだるかったがぼちぼち走りに。途中裾野年代1位のkyhrさんに遭遇昨日の走りをインタビューしながらで意外と走れてしまった

日曜日のバイクは収穫あり
やはりバイクを知っている人たちと走ると
色々と得る事が多い

stsさんのアドバイス
◎今更ながらひざ割れありで指摘
足の親指に力を入れては
◎サドル高さが若干低いので詰まってるような?
(師匠と比較)
これは千本行く前に5mm弱サドルをあげ調整
その後の千本行きはエアロフォームを含め
詰まる感じは無くいい感じ?
stsさんにもチェックしてもらいok
去年大分サドル高さはいじったのだが
結局佐渡もこの高さで走った。
正直自分に自信もないので思考錯誤しても
よくわからない。
でも今回のように指摘してもらったら
自信を持ってやる事が出来た。

今日も乗らないrunだったが
二人になったらリズムよく10km
と予定外に走れた。




GWトレ

 GWトレ

5/0125.0R雨天の為バイク中止し蒲原合同run
5/022.0S温水プールにて 体をほぐす
5/030.0R被災地訪問にて2時間ほど津波で流された故郷を歩く 凄い!
5/0410.0R堤防run
5/0510.0R堤防run
5/063.0S温水プールにて 
5/0714.0R合同練習 シューズを忘れ取りに戻り出遅れてrun
                                   
福島いわきの実家の様子を見に行ってきました。
我が家は幸い立地条件が良かったのか其の周辺は
ほとんど何事もなかったような状況でした。

今はライフラインも正常となり食料もほぼ正常
ガソリンも問題なく給油できるようになってました。
しかし、我が家から100mもあるくと海岸周辺の状況は
一変、家の形はあるが一階は津波に突きぬかれ
悲惨な状況
酷いところは完全家は破壊され基礎だけだ
翌朝2時間ほど小中学校付近まであるいてきたが
とてもカメラのシャッターは切れませんでした。
凄いの一言です。
同級生達は生きているのだろうか?
津波の破壊力、自然の力は凄いです!
人間の力など遠く及ばずやはりいかに逃げ出すか
では無いでしょうか
高いところが近くにあればよいのですが
無ければ・・・お仕舞いです。
下の画像は津波に打ち抜かれた堤防
鉄筋が入ってないけど?
これでいいのかな?
被害の大きいところはほとんど破壊されてました。
2枚目は我が家から近いところで一番ひどかった
場所を海岸からとりましたが
テトラポットが全体的に低くなってました。
これが影響?
家並みは完全に無く基礎だけとなってました。





toyoma
 

toyoma  
と色々ありますが
同級生を考えるとチョット複雑ですが
みんなの分もと考えトラ挑戦していきます。
大井川港トライアスロン申込完了!!
気管支障害は慢性鼻炎からか?
体力低下・内臓疲労から来ると言う事で
養命酒をちょっと呑み始める
漢方もいいみたいで
そちらもやってみたいが
1本様子を見てからにする

宮古島偵察&2011シーズンon

 宮古島偵察&2011シーズンon

4/220.0S宮古島へ  沖縄観光して宮古島上陸!
4/230.0B
8.0R


風強く寒い!がkiさんのご好意で島内観光!
ペンションにてかみさんと朝run 5:00の出ようと思ったら外はまだ真っ暗
4/240.0R朝から同宿のトラ参加者応援カメラマンでスイムからバイクrun追っかけ!run中合間を縫って善しの海岸で30分ほど泳ぎニモと対面
4/258.0R来間島長浜目指し朝練・・・白い砂浜を走る
4/262.8S合同スイム
4/2710.0R堤防run
4/28    
4/29163.0B梅ヶ島ロングバイク合同トレ
4/302.0S昨日のバイクで疲れた体をほぐす


宮古トラ
 

宮古トラ 

宮古島へ行ってきました。
ひとつは偵察?と言う名目では有りましたが
勤続40周年準備年(今年39年)ということでも
行きました。勤続25周年時には忙しくどこへも
行けなかったのですが其の時のお金を使わず
今回使用しました。

とにかく海が綺麗!
スイムスタートを見送り移動して来間大橋に出た瞬間、
天気も良かったのそれはそれは
本当に感動ものでした。
綺麗過ぎる!
およぎてー!!

run応援途中で抜け出し吉野海岸へニモをみに
ここも美しい!

来年は是非選手で参加したいものです

4/29 新生 倶楽部結成となったこともあり心を新たに
梅ヶ島ロングライドから気合を入れる。
体調が今一の為(気管支系)今ひとつ乗ってこず
体重も重め
故障をしないよう3種をうまく組み合わせ
減量して行こうと思う。







«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

