2011-06



6/7 最近バイクトレで思う事

6/7 最近バイクトレで思う事

5/304.0R今日は疲労回復day
5/313.0S合同スイム

6/010.0R残業で遅くなったついでに休養
6/020.0R雨と残業で遅くなったついでに休養2日目
6/033.0S合同スイム
6/0416.0R朝RUN合同トレ
6/0572.0B内船往復 堤防ちょいのり
6/0610.0R堤防run 超スロー
6/073.3S合同スイム +α 肩がちょっと
バイク、やはり基本は廻す事だと改めて思う今日この頃です。
4年前、hmさんに借りて乗っていたクラインだがほとんどインで廻していたものの
多分80回転程度で大きいところを使っていたように思う
スピードは平坦で30km目標

昨年春についにマイバイク購入(ケストレル)し佐渡を目指す頃
この時点でもケイデンスの考えはさほど変わらずアウターも使いやはり
80回転・30~32km目標?ロング目標となったので28~32kmと
なった感じもする。この考えはつい最近まで続いていたが
stsさんと千本往復をやり始めケイデンスに圧倒され改めて
走り方を変えようと思った。

幸い今シーズンは51.5kmレースのみとなったので
走りを替えスピード養成のシーズンにしようと思う

stsさんの沼津までの走りはケイデンス100~90
で32・35・40kmとギアーを替え35km以上はアウターを使い始め
一気に駆け抜ける。ポイントは車止め通過からの立ち上がりを
ギアーを下げ回転数で一気に35km位まであげる。
これだと思った。

今思うと4年前は廻しているつもりだったが廻せてなかったように
思う。ここへ来て3年間のトレのお陰でこの回転数にもつけるように
なったかと
まだまだスピード・持久力は今一だがこの考えで大会に向けトレを
続けて行きたい。

タイミングよく呼吸器系(鼻炎・利水)の調子も改善し始めているので
頑張れそうな気もする。
サドルの位置も先日さらに上げてみた。
日曜日のバイクトレで久し振りに坂が登れたのは
体調とサドルポジションのお陰か?

今日は午前中会社を休んで先日の結果を聞きに病院へ

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

