2011-11



11/25 河口湖2日前

11/25 河口湖前前日 
11/2065.0B久し振りのバイク 内船往復 軽く行ったせいもあるが意外と足は廻っていた 小泉さんで最終調整
11/218.0R5kmで痰が絡み・・・残り3km5分切るペース 足はいいんだけど
11/220.0R横浜出張 帰り久し振りに会ったメンバーと飲む トレ無し
11/231.8S
4.0R


run後、軽く 鼻対策ベンザブロック飲んでみる
調整run
11/248.0R足は良いがやはり痰が絡みstop ラスト1kmは4分45
11/256.0Rグランドjog 足のリズムは良好 若干左足すね足首違和感 今朝までベンザブロックを飲んで以降止める。走っている間は呼吸器系まずまずこれで行く事にする。
新東名初フル組みは気温が高い中、大健闘!
サブフォまでは行かなかったが、この気温と初フルの条件でサブフォに近いタイムではまずは完走!
たいしたものです。
この自信と、条件さえ良ければ3:40:00前後までは行けると思う。
次回チャレンジを期待したい。

一方私目は明後日いよいよ河口湖マラソンとなる。
体調は昨年に比べると体のメンテが効いているのか大分いい状態に感じる。
ただひとつ呼吸器系がいまいち
昨年も同じ事を言っていたが、なんでかなー!
とりあえず風邪薬(ベンザブロック)で鼻系は改善したように思うので今朝までで終わり。
後は風邪薬は飲まずに色々調整してみよう、当然ビールは水曜日から飲まずにいる。
やはり飲むと夜調子が悪くなるような気がする。

目標はサブ3.5だが成り行きでどうなるかわからない。
最初の入りは5分10秒前後/km(50分50秒/10km)狙いで行くが
ここで狙いどこを修正したい。
このタイム程度・以下だったら守り、以上だったら50分調度狙いに修正したい。
それで35kmまで維持できれば・・・・?
まあ、走ってみないと判らないけど娘達に負けない頑張りを最後まで執念深く
続けチャレンジしたい!

11/19 よく降る雨・・・明日は晴れ?

 11/19 よく降る雨・・・明日は晴れ?

11/0615.0Rバイク予定が雨の為蒲原ガード下run・・・jogで軽く 昨日の下り坂が太股にきていた
11/07    
11/082.0S合同スイム
11/0910.0R不調
11/109.0R5分10前後
11/113.0S久し振りの3000は効いたけど大分修正できているか・・・色々指導者に感謝 まだまだだけど
11/1216.0R気持ちよく走れた。右脹脛が若干違和感
11/1316.0R富士駅伝 フレンドリー1区3.6km+一般4.2km マラソン前の刺激 4分20・5分程度で
11/145.0R今日はひといき 会社グランドまで行き周回して帰宅 
11/153.0Sこの時期に・・・ハードだ!
11/1610.0R堤防run 呼吸器系不調
11/1710.0R堤防run 呼吸器系不調
11/184.0R会社の飲み会の為軽く堤防run ・・・ 泳ぎたかったな
11/192.0S
15.0R


どうしても泳ぎたく軽く連続泳
雨天の為 蒲原へ朝5:15は暗い 足はリズムよいが呼吸器系不調
明日は第2東名のマラソン
一緒にトレしてきた2人の初フル・・・どうかな?
ただただ無事完走を祈るだけ!

さて自分は来週河口湖
去年よりはrunトレは充実、体調も呼吸器系を除けば大分良い感じがする
明日は朝バイク後小泉さんで最終調整
痰が絡むのを何とかしてもらおう

11/5 野田山最終ロングトレ

11/05 野田山最終ロングトレ 

11/012.0Sスイム練 またまた個人レッスンとなりフォームチェック 今後のトレに生かします
11/024.0R咳が出てしまい途中からウォーキングとなる 呼吸気系不調
11/0328.0B咳が出るので(風邪?)休養にしちゃおうかと思ったがバイクを軽く ドリル含む
11/040.0R咳が出て不調と明日最終ロングに出かけたいのでちょっと調整
11/0530.0R3:30 6.9-6.10-6.11-6.8-6.9 帰りラスト3k5.18-5.15-5.10野田山往復最終ロングトレ まずまず坂も意外と上れたしラスト3kmも5.10まで上げれたし 

ここへ来ていつもの呼吸器系不調
やはり昨年も同じ・・これに坐骨が加わってた。
今シーズンは呼吸器系も去年ほどでは無く若干軽いがやはりきつい
坐骨は小泉さんと効果的ストレッチ発見
(やり方だけの話だがaymちゃんから指導を受ける基本骨盤を立てる)
これが以外と効いていてケツの張り・違和感が消えるんだな
今日も野田山帰りにやばいかんじになり違和感があったが
風呂上り一生懸命やったら解消!?
あす朝練もいけるな

師匠にはあすちょっとスイムアドバイス貰おうかな。

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

