2017-09

スポンサーサイト


3.30(日) バイク 60km位 (内船駅往復) ・・・1日トラの日だった。

3.30(日) バイク 60km位 (内船駅往復) ・・・1日トラの日だった。

緊張の初ロードに出る。
いつもの堤防往復ではなく坂あり車あり信号ありのロード。
さらにバイクシューズでのロードは不安だらけだった。

集合場所へは定刻6:00の5分前に何とか到着、ftc2人の方がすでに
居られ待機中だった。早速挨拶して今日のトレ参加を伝える。
そうこうしているうちに師匠takoちゃん到着しいよいよ内船向けて出発。
はらはらどきどきだ。
ひたすら付いて行くだけ。

とはいうものの堤防と違い道路や周りの風景も変わり走っていて気持ちよさを感じる。
魔の坂を片道三つほど必死に上り、一気に下る・・・この繰り返しは
堤防ではない足がパンパン張り息もぜいぜい!状態となった。

ここでワンポイントアドバイス2ヶを受ける。
1、足蟹股・・・フレームに触るくらいに。
2、足引き上げかかとから上がっている・・・角度を一定に脹脛に負担無く
チョット癖になってる部分があるので意識して修正していきたい。

初めての集団走行、スピードにも変化があり、きつさもあるが楽しいトレだった。

*8:30頃、帰って軽く朝食をとり次はメンテ・タイヤチェック
後輪に傷発見、磨耗もあり扁平状態になっていたので懸案だったタイヤ交換
を始める。後輪だけのつもりだったがこの際これから多くなるであろう
ロード対策で前輪も交換した。

*昼食をとり大渕へ所用で出かけその帰りに18:00ftcの総会に出席する。
ここで2008年度よりこの会に入会するための登録をしていただいた。

自己紹介で年齢を聞かれたので話をしたが・・・まだまだ若いね!といわれた
確かにこの中のメンバの方々は一般的な年齢からうけるイメージと違い
元気な(体力・気力)方々が多い。じぶんもイツまでも若くありたいので
メンバーの方がたを目標にがんばるぞー!

山好きな(トレールラン)方も居られ毛無山県境越えを企画するとか
長谷川カップへ出ているとか、10kmを泳いだとかつわものの多さにもびっくりした。
いつまでもチャレンジ精神を失わず楽しみながらやっている。

自分も楽しみを失う事無く色々チャレンジしていきたい。(体を壊さない程度に)

最後にtakoちゃん今日のバイクトレありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

