2017-10

スポンサーサイト


10/01 県営で泳ぐ

10/01  県営で泳ぐ


9/290.0R

冷たい雨・・・今日は完全休養と思っていたら会社から呼び出しだ!完全休養にならず。
9/305.0R

送別会でその前に軽くrun・・・咳が出る

10/012.0S

適度に休みやすみ泳ぐ 成人水泳申し込みok 来週から総チェック


50mプールが1/2になっていた。とりあえず秋季成人水泳を申し込もうと先生が見えたので
話をするともういっぱいとか! 残念!竜洋の前日からの受付だったので人気の成人水泳は
いっきに定員らしい・・・まあしょうがない。また一人で頑張ろうとおもいつつプールへ
そこへ先生がきて上級者コースは空いてますよ・・・そう!そこで鍛えたいんです!
と帰りに申し込み来週からレッスンが始められることになった。

目標:1000m20分を切る泳ぎとタイミングのよいヘッドアップがポイントだ。

スポーツフェスタはかみさんと3連休でお山へ行く予定があり今のところ欠場予定です。
お天気次第のところもあるのでチョット様子見です。

これからの日曜バイクはやはりoffか自主トレかな?

takoちゃんの3種目標timeや速度すっごく参考になりました。
スイムは別格で自分には当然参考にはならいですが、
バイクは自分の目標速度が低かったのがわかりました。
やはりこの差がでたかなー?

9月度のトレデータを見るとバイク・スイムの練習量が↓ run↑ runは昨年の9月からの
月間距離では最高をマーク・・・・でも結果はでず!残念!

長い目で・・・がんばるしかないか。

 

スポンサーサイト

コメント

早速・・・やる気いっぱいのSさんですね!
スイムはやはりみてくれる人がいるところでやるのが一番です。たぶん3種目の中で自分のフォームが一番分かりづらいと思うんです。細かにチェック入れて治そうと意識しないと改善できません。私もみてもらいたいくらい・・・・
バイクは気にせず、使ってください。私が今返してもらっても物置でホコリをかぶって
眠るだけ。NEWバイク買いたくなるときまで。。。会場でバイクチェックしませんでした?私、人がどんなバイク乗ってるか見るの好きなんです。人の練習はあまり興味無いけど(笑) レース会場のバイクラックってとっても魅力的。(^u^)
そして、新しいバイク欲しくなっちゃうんです・・・・でもとうぶん無理・・・・我慢我慢

レースまでの練習日誌。みました。
もうちょっとOFF入れても良い感じ?当日疲れは抜けてましたか?
Sさんの一週間前までの練習量はほぼ私の倍・なのに、大会前一週間も
チョコチョコ動いてますよね?強度がどんなものか分からはっきりとは言えませんが、夏の暑い中のトレーニングって意外に疲れが抜けないと思ってます(私だけ?)
だから一週間前は体の声を聞きつつ、トレーニング→・off(完全)の繰り返し。
私は、今回も調整は成功だったな。ムフ (^。=)
これって、やっぱりレースの数こなしてるカラなんだろうなー。
決して天才ではありませんよ!  歴が長いのと、要領の良さ?かな?
2年のブランクあっても、調整能力は衰えて無かったというか鋭くなった?かも。
Sさんも、来年あたりまた違った手応えが来ると思いますよー。
今回はこのブログの練習量をみて、マジ抜かれると思ってました。
だから、人のトレーニング見るの嫌いなんです;ぅー。何となく焦る。比べちゃって。
私もスイム強化シーズンです! 
また、がんばりましょう!! 私は5日日曜日は地区体育祭でおやすみです。
また他の人効いてみますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

