2017-10



9/22 リハビリスイム

9/22 リハビリスイム

9/202.0S
70.0B
20.0R






竜洋Atype参戦 無事完走!
総合95位/181 50代以上12位 4:47:36 
スイム・39:08(134位) バイク・2:22:56(105位) ラン・1:45:32(72位)
9/214.0R

富士っ子トライアスロンのボラを終え打ち上げ前に軽く汗を流す。その前にチョット昼寝も・・・ねむい
9/221.0S
0.0B




市町村駅伝の予選会に会社の走友会メンバーが2名走るという事で
応援にでかけついでに軽く泳いできた。

びびりながらのぞんだ竜洋Atype。何とか無事完走! チョット自信!?

シルバーウィークの東名渋滞を予想し3:30起床、4:40頃素早く出発し清水から乗る。
乗ったとたんに渋滞気味のゆっくりペース、挙句に事故情報!最悪だ!
東名降りていこうかとも考えたが道がよくわからないしそのまま進む事にした。
幸い事故情報は渋滞3kmのまま増える事は無く反対車線のバス炎上事故の
影響であったらしい。到着は途中コンビニによって朝食を買い現地到着が
5:30頃、6:00~6:30の受付なので朝食し荷物をまとめ移動、何とか間に合った。

レースは好天の為最高気温29℃と暑くなるとの予想、水温は22℃の放送が流れる

開会式の後ウェットに着替えスイムスタート位置へ・・・去年より寒さはなく水も
思っていたより綺麗な感じがした。(去年はもっと色があったような気がする?)
スタート・・・位置が悪かったかバトル気味、息があがりこりゃダメだー
何とか外側に逃げ泳ぐ事にした。ここで自分のペースを取り戻す2分ペース?
何とか2周目に入る前からは良い感じになりこれなら何とかなる。
そしてデッキに到着しバイクの元へ

既に富士トラメンバーは・・・残るはhideさんのみ
ウェットを脱ごうと片足立ちするふら付く・・・ふら付く?何だこれはやばい
状態になってるか?
とりあえず脱ぎバイクスタート

バイクは常に30km/hr以上を目標にでる。
途中ダート(砂場状態)がありそこは慎重に運転し何とか抜け出す
コースに入り32~40前後で廻り続けるが・・・。
ラスト2週で周回距離が混乱・気になり集中が切れるとケツが痛い!
トレ不足かな?28kmまで落ちる事も・・・ここでrun20kmも
気なり始めますます墓穴
周回を追え帰りのダートは完全砂場状態押して100m?位進む
意外とこれが効くやっと抜け出しトランジションへ着きrunの準備をしていると
すぐにnnmy先生が到着、run先行される。

runは練習通りのペースで行くつもりだった。
入り5.30~6.00 残り5kmは行けるだけ行こう!
天候は晴れかんかん照りだが風は秋の風で爽やか
大井川の暑さとは違いさほど気にならなかった。
松林の中も走るしエイドステーションも充実しているので
なおさら暑さの中で走る環境としてはベスト

20kmの不安・・・アキレスは太ももの違和感は持つのか?

3km?付近でsnzwさんとすれちがいハイタッチ・・・
相変わらず元気が良い・・・先行hideさんやばいかも
第3ed手前でnsmrさん、・・・折り返しを過ぎあれnnmy先生居たかな?

エイドでは水・スポーツドリンク、バナナを確実に取って走る
10km走ってしまえば後10km何とかなりそう足の痛みも
無く若干咳が出る程度・・・しかしまだ全開にする勇気はでず
やはり帰り5kmに勝負!

この距離になると回りの選手はスピードが落ちる選手が多くなる
ちょっとした坂でも抜ける、前に抜かれた選手も又抜ける。
5.00~5.15程度のスピードだと思う
5kmを過ぎ何とかnnmy先生を捕まえなきゃと残り3kmさらに頑張る
そして最終edを過ぎ右折するところでとらえ一気にいく。
ここからは壊れてもいける距離なので全開
気持ちは5.00を切って4.30? 気持ちよくゴールだ!!

やったー!A完走!!何とかなったのが最高に嬉しい!

スイム・バイクは若干課題はあるがこんなものなのかも
スイムはいつも2分ペース、バイクはav30km/hr
runは現状ではベストの走りができたと思う。
これから故障無く走りこんで行けば・・・100分は切りたい
次ぎ出るとすれば目標timeは4:40:00分切り?

来年からのロングへの布石 竜洋Atypeチャレンジ大成功!!

今後の予定は宮古一回目の申し込み、
佐渡?チャレンジ?トレ(とりあえずトレはするつもり)
ロング準備で河口湖フル久し振りに参加(走友会仲間に誘われ)
その他マラソン(キウイ、千本?)・富士駅伝?出場

これからもトラトレ楽しみながら頑張ります!

1w前からの調整・・・月火:休み、水:様子見トレ、金:スイム調整、日:レース
研究します。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

