2017-10



5/23 ロングrun  はまったスイム?

5/23  ロングrun
5/09132.0B
s:10:56・122.6k・4.56
山行疲れもありバテバテ 
5/1011.0R

堤防run 前半咳痰 後半良好
5/113.3S

dsk道場 ラスト1000m効いた!
5/1228.0B
4.0R




バイク&run

5/1320.0R
6分前後のペース
2時間走 ゆっくりだが走れるようになってきた。
5/144.0R

飲み会前にちょっと 昨日のRUNが効いてる!
5/150.0R

二日酔いと庭の木の剪定に疲れ・・・・。
5/161.0S
30.0B
8.0R






FTC記録会 スイム20分切れず 20.09 でもまずまず?
最後の粘りが・・・・レーステク?
バイクの影響か 2周目右足脹脛やばく・・・走り方を変えて何とか完走
5/170.0R

出張 朝起きてと思ったが・・・
5/180.0R

出張 帰ってからと思ったが・・・
5/193.0S

昨日泳げなかったので 色々90分 プルが甘い事に気が付く 忘れちゃうものだ
5/2012.0R

霧雨状態の中を堤防run 遅いけど
5/213.4S

ピラミッド 50*10 100*5 200*5 → 1・2・4分サークル 初めて連続泳にならず 水曜日のFKDさんのアドバイスをきっかけにチョットはまったみたい
5/2260.0B
10.0R




法事で昼に飲んでしまったが明日は雨 夕方堤防へ
朝RUN 法事の準備ありで1時間ほどで終了
5/2327.0R

雨天でバイク→ランに変更、バイパス下1.3km*21 6分前後?2.5hr

ここ約2wはバイクの距離が今一のびなかったが記録会や堤防での
ポイント練習で大分ケストレルになれてきた感じはする。
佐渡へ向けてのコース選定を身延路往復のみに変えていくか
snzwさんの都合もあるが
諸先輩の意見を総合すると身延路往復・奈良田の
コースで行けそうな気もする。

記録会でのスイムは残念ながら20分を切れなかったが
ここへ来て何かつかんだような泳ぎが出来るようになった
感じだ。
道場スイムで始めて連続泳なしでのピラミッド完泳!
50m→50~55s.100m→1分50.200m→3分45位?
いつもだと100mの途中から連続泳となっていた。
これは大きな変化だ!
きっかけはfkdさんとの会話からだがこれまで
色々な人にアドバイス・教えて頂いた事が
うまくはまり、トータル的にいい感じの泳ぎができたようだ。
ただ次もうまく泳げるだろうかと不安もある。

プル:入水からの力の入れるポイント
入水位置深さ・手のひらの形・ひじの位置・顔に位置・目線 
腕だけでなく背筋をつかってプル

後プッシュのタイミングや色々あるのだと思う。

runの方も久し振りにロングLSDが出来るようになり
(若干右脹脛が気になるが)
距離も延ばせるかも
大勢で走ると意外と行ける!










コメント

佐渡練

こんにちは!
先日はお宅にまでお邪魔して、奥さんと楽しくおしゃべりさせていただきました。
ありがとうございました。
snzwさん、あまりにもアップダウンの練習させられてるので、sdさんに佐渡のコース
について聞いたことがあります。アップダウンは前半・後半半分はほとんど平坦だそうですね。そのアップダウンも身延までの坂で対応できると、言ってました。
なので、私も自分が佐渡に出るとしたら、身延の先、奈良田までの往復で距離を
乗ると思います。+バイク後のラン。かな。宮古に出ていた当時も、100㌔前後の
バイクの後、ランを20㌔弱はやってました。これ、やっておくと違いますよ!
普段のバイクトレのコース設定は自分の好みもあるから、ずーっと一緒にやる必要はないと思います。私だったら、大会のコースと、自分の弱点を補強するトレーニングを考え、一緒に出来るところはやる。そんなスタンスでやってます。
日曜日、朝はsdさんが奈良田までみたい、佐渡のコースの冷静な分析を聞きながら、距離乗るなんてどうでしょう?(ozwさんよりsdさんの方が客観的にコース見てるとおもうし、トレーニング理論も参考になりますよ!)

Re: 佐渡練

 コメントありがとうございます。

> 先日はお宅にまでお邪魔して、奥さんと楽しくおしゃべりさせていただきました。
> ありがとうございました。

 また、ゆっくり気晴らしに遊びに来てください。

> snzwさん、あまりにもアップダウンの練習させられてるので、

 FKDさんも月一、奈良田コースやるといいよね。と言ってたから多分
 極端な坂ないのかも・・・今日は井の頭コースはやめて奈良田の手前
 トンネル往復-芝川から岩本山を越え千本往復となりました。
 nsmr・snzwさんも知ってか知らずか坂を避けるようなコースを言って
 くれていた。

 自分は今日は昨日の誕生会の飲み方で絶不調!ひたすらドラフティング
 たまに引っ張るがその後がダメ!
 調子が出始めたのが帰りの稲子峠の2往復めからで千本往復は絶好調
 となり往復とも気持ちよく先頭をひく
 
> 乗ると思います。+バイク後のラン。かな。宮古に出ていた当時も、100㌔前後の
> バイクの後、ランを20㌔弱はやってました。これ、やっておくと違いますよ!

 伊豆一周よりこれかな? runもロングが可能になってきたので頭の隅にはあります。
 今日190km程で、終わった感じが良かったのでrunに少しづつつなげて行けそう感触も

> 普段のバイクトレのコース設定は自分の好みもあるから、ずーっと一緒にやる必要はないと思います。私だったら、大会のコースと、自分の弱点を補強するトレーニングを考え、一緒に出来るところはやる。そんなスタンスでやってます。

 了解です! 佐渡組としての行動も有るのである程度はやるとして後はマイペース?

> 日曜日、朝はsdさんが奈良田までみたい、佐渡のコースの冷静な分析を聞きながら、距離乗るなんてどうでしょう?(ozwさんよりsdさんの方が客観的にコース見てるとおもうし、トレーニング理論も参考になりますよ!)

 確かに!sdさんには朝runのときにその辺の話を色々聞いています
 ozwさんについていくパワーは無く・・・壊れる可能性もあるので要注意で進めます。

 また色々アドバイスお願い致します。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

