2017-10

スポンサーサイト


7/19 大井川港トラ終えて

7/19 大井川港トラ終えて

7/154.0R

何故か調整モード? というかかったるいいので佐渡練中休み? ポッカレモン水 交互浴
7/161.2S

泳ぎを忘れないよう軽くスイム 暑いこの季節プールは最高!気持ちいい!さっぱりした!
7/170.0R

完全休養にしちゃう。疲れが抜けてないような抜けてるような?判らん
7/181.5S
40.0B
10.0R
総合2:42:25 75位
年代:50代6位

スイム:31:27 (126)
バイク:1:20:43(70)
ラン:50:15(70)
大井川港トライアスロン・気持ちよく泳げた 伸びを意識 3.8行けそうな手ごたえ
・AV31台、max49 走ったつもりだが・・・
・キロ4分台2周目もリズムよく走れた しかしこれでフル走れるのか?
7/1910.0R

昨日の飲みすぎをjogで汗を流す。トレーニングの成果か力を出してなかったのかダメージは少ない。
         
終えてみると調整はまずまず過去の中ではうまく行った方か
レースの中で疲れが残っての苦戦は無かった。
これまで張っていた太股の張りは抜け気持ちもバイク乗りたいモードになっていた。
ただレースの展開がロング向きのペースになってしまった感は若干あるが・・・・。

スイムは去年とタイムは大差なく今年も気持ちよく泳いでしまった。
ただ去年に比べると泳ぎにも余裕があり佐渡3.8kmこのペースなら行けそうだ。
ドラフティングトレもしようとしたがにごって足が見えず・・・・。
snzwさんオバンザメ泳法はヘッドアップで前を追うらしいが
俺にはきつい!

バイクトランジション タオルの準備が必要 足の裏の汚れをとりバイクシューズはきたい。
今日体を見るとウェットのすれで胸付近に擦過傷・・・ロングは要注意
ワセリン入念にぬらねば。

バイクは気合を入れて一か八かの戦法でのぞむつもりが2周目で太股にたまる
乳酸回避をしてしまい回転走行に変更
結果を見るとやはりロング的な走法になっていた。
こちらも気持ちよく走ってしまい、追い込めず!
まあav31km/hには自己満足
(それにしてもhmさんなんであんな追い込めるのか毎度の事ながら
凄い集中力だ・・・・2位で国体出場は微妙ですがチャンスきたら応援いかなきゃ)

ランは去年に比べると楽でした。
(暑さはきつかったですが)
痛むところも無くリズムよく走れた気がします。
これもロング走り?

今日は昨日の飲んだアルコール抜きと今日飲む分の汗を出しに
ゆっくりjog
ダメージはさほどないもののゆっくり・ゆっくり

佐渡まであと約1.5ヶ月
もう一山乗り越えて頑張らねば!
アイアンマンになるために!
そして宮古出場権獲得のために!



スポンサーサイト

コメント

大井川港大会お疲れ様でした。奥様の日焼けは大丈夫でしょうか?
応援ありがとうございました。去年のようにトップでゴールは切れませんでしたが、
今回のトレーニングで、この記録。まだまだレベルアップ出来るかも。そしてまた
1・3位の二人のピチピチかわいい2選手を脅かす存在でありたいと思った大会でした。気がつけば一回り以上も上のおばちゃんだけど・・・・ね。

さて、今回のszkさんの今大会の位置づけは佐渡の前哨戦???試れーす??
のようなコメント。やっっぱりあの練習量をこなしているだけあって51.5㎞は余裕を
もってクリアした感じでしょうか?私からすると、バイク・sitさんsnzwさんszkさんで
内船まで私を置き去りにした3人。今回はバイクパートはやられるかも。と思ってましたが???  (特にsitさんは調子良さそうだった。練習では)
私は追い込んでるのか?と聞かれると自信ないですが、バイクの時は常にラン走りきれるギリギリのところ。を体と相談しながら回してます。これは大会経験数も確かに影響すると思いますが、普段のバイクトレからこの感覚を磨けるように意識してます。 スイム、sdさんにやられたでしょ。帰りの車中はsdさん、超うれしそうでしたよ。 フォーム練習の大切さを、行きの車で旦那と語ってました。ただがむしゃらに
やればいいってモンじゃない。らしいです。
さて、佐渡に向けてMLでトレーニングメニューが流れてくるかと思います。現に
来週は四尾連湖?でしたっけ?
佐渡まで1.5ヶ月、自分なりの調整をかねて、トレーニングメニューも自分で
考えてみるのはどうでしょうか?(←ここがおもしろいところだと思ってます。)
私だったら・・・・?1日トレーニング許されるならば、190㎞のバイクに費やす
よりも100から150のバイク直後20から30(出来れば超えたい)のランを
3回くらいこなしたいかな・・・(少なくとも3週間前には終わらせるかな)
で3週間は徐々に落として調整???なーんて出場するつもりで考えるのも
おもしろい! 
私は今回メインは大井川で、しかも距離こなしたい時に腰痛&雨で距離が伸び
ない。ちょっと去年とは平日のトレーニングは変えてみました。結果4分速くなった。
去年より気候は楽だったけど。 また来年どういう風に大井川に持って行くか、
考えると・・・・旦那とチビ達に申し訳ないかも・・・・(笑) とにかく自分の進歩を
図りたいな。





Re: タイトルなし

お疲れ様です。

かみさんの日焼けは途中からの冷却効果が良かったか・・・でも相当目だって皆にどうした?

トラ観戦は日焼けだけ目立ち達成感も無く・・・らしい。体育会系は見るよりやる・・・かな?
でも日頃自分が一緒させてもらっている方々に合え雰囲気・話が通じてよかったようです。

1・3位と一回りか・・・その子達もびっくりだよね、何で、なんでおばちゃん?に負けちゃうのバイク
同じく自分もバイクはsnzw先輩にも負けなんとも情けない走りでしたが。

初ロングで手探り的な感じですがhmさんのアドバイスを参考にブリック(ていうのかな?)今週末から3れんちゃん
やってみようと思います。とりあえずはバイクの方は奈良田往復を含め長いのはやってきたのでここ
でこれをやる次のstepでもよいか。いまの出来からするとスイムは遅いながらもウェット着てれば2分ペースは
行けそう。バイクはほどほど(坂の程度がわからないが)いけそうな気がするので最後のrun
これを思うとバイク&runがポイントか・・・というかrunだな。キロ6分~7分で42km目標だ

コースは身延路・距離不足は逆送して調整しrunへ・・・・ちょっと暑さが気になるが補給食・身支度を含め
実践に沿ったトレにしたい。・・・・できるかな?

hmさん、次は千本 応援バッチリしますからまた爆発してください。壊れない程度に。
打ち上げでる?

また色々アドバイスお願いします。

追伸 ガムシャラスイムについて

sdさんの喜びの?コメントについて
道場ではガムシャラには泳いでません。
ていうか遅れる事が多いので自分の意識したフォームで泳いでます。
今日(7/23)は連続泳にはならなかったのですが伸び・プルを意識して
やってます。ガムシャラではないですがただレースで結果が出ないもので
何もいえないですね。
実は道場効果は実感してます。佐渡でうまく出ますように!

ブリック3連ちゃんについて

この時期、暑いので疲労には注意です。バイクからランの長いのは結構体に
疲れがのこります。千本を抜いて3連ちゃんすると佐渡の2週間前? 
ちょっと調整きついかもです。 4月の宮古でも2から3週間かけて練習量おとして
調整してました。湖の猛暑だともっとゆっくり時間とってもいいかも。です
SZKさんの体調と相談して決めてくださいね。

追伸 

千本後の飲み会は、土曜日の清掃ボラ参加のため金曜日からチビを実家に預けること、翌日から旦那夏休みで旅行の予定(場所まだ未定だけど・・・v-12) で準備の事を考えると迷ってます。レース後くらい飲みたいんだけど。。。
ちょっと様子見で交渉してみようかと。(旦那風邪悪化で言い出しにくい。日曜日の
バイクも試験なのでギリギリ8時までお許しもらった)

あと、がむしゃらスイムについて。 小澤道場後のsnzwスイムレポートからのイメージとsdさんが道場をみた感想で語っていたと思います。スミマセン。ただ、フォームを意識した練習をするなら距離は短く、レストをとって。が基本と習いました。
25から50㍍単位です。(50㍍にしたら行き25ドリル帰り25スイムでサークルは1分半くらいとゆっくり目で)道場以外のスイムの時にでも取り入れてみてください。

Re: ブリック3連ちゃんについて


 暑さにもよりますが・・・暑いに決まってるか。体調により距離を修正してやってみます。
 最低:バイク100km run:?
 ちなみに千本土曜日はボラ欠席させてもらいトレ予定です。日はフルボラで応援しますよ!

_______________________________________________________________________



> この時期、暑いので疲労には注意です。バイクからランの長いのは結構体に
> 疲れがのこります。千本を抜いて3連ちゃんすると佐渡の2週間前? 
> ちょっと調整きついかもです。 4月の宮古でも2から3週間かけて練習量おとして
> 調整してました。湖の猛暑だともっとゆっくり時間とってもいいかも。です
> SZKさんの体調と相談して決めてくださいね。

Re: 追伸 


 色々と大変! 明日は5:00? 暑くなるから自分も早くでた方がいいかな?
 たまには打ち上げ飲みたいですね。・・・?

 スイムトレは了解です。fkdさんとかdiskさんが道場主になるとドリルとか色々
 考えてやってくれるけど ・・・ やっぱガムシャラかな?

 3w間後落としていく時にアドバイスのメニューやってみます。



> 千本後の飲み会は、土曜日の清掃ボラ参加のため金曜日からチビを実家に預けること、翌日から旦那夏休みで旅行の予定(場所まだ未定だけど・・・v-12) で準備の事を考えると迷ってます。レース後くらい飲みたいんだけど。。。
> ちょっと様子見で交渉してみようかと。(旦那風邪悪化で言い出しにくい。日曜日の
> バイクも試験なのでギリギリ8時までお許しもらった)
>
> あと、がむしゃらスイムについて。 小澤道場後のsnzwスイムレポートからのイメージとsdさんが道場をみた感想で語っていたと思います。スミマセン。ただ、フォームを意識した練習をするなら距離は短く、レストをとって。が基本と習いました。
> 25から50㍍単位です。(50㍍にしたら行き25ドリル帰り25スイムでサークルは1分半くらいとゆっくり目で)道場以外のスイムの時にでも取り入れてみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

