2017-06

スポンサーサイト


9/06 佐渡より無事帰宅

9/06  佐渡より無事帰宅

9/024.0R

調整run 汗をだしたかった 調子は・・・・悪くは無いと思うのだが
9/030.0S

佐渡へ ホテルの海水プールでかるーく泳ぐ 海はよく浮く
9/040.0S
0.0B




海ですもぐり遊び
受付・バイクセッテイング
9/053.8S
190.0B
42.2R



1:23:16
7:21:15
4:55:21
佐渡国際トライアスロン 13:45:52 総合235位 年齢別10位
気温:32℃? 天候:晴れ 完走率:77.2% 590/719(3・41・130)
悲願達成 長年夢見ていたアイアンマン(ASTOMAN)
9/060.0R

無事佐渡より帰宅 十分楽しめました。

佐渡トライアスロン無事完走できました。
タイムはこんなもんでしょう!

今痛んでいるところ両太股前側が筋肉痛・腕・肩・腰に張り
左足にマメ
これを見るとやはり月間150km程度ではrun時のダメージが
大きいように思える。

当日、朝3:00起床、食事をとる
(前日買ってておいた赤飯+シジミの味噌汁+バナナ)
ロング参加者のみ会場へ向かいすぐ準備(バイク・ラン)ナンバリング・トイレに並ぶ
『くらげが出てます。対策お願いします!』のコール
(ワセリンを塗るといいとかの会話を後で聞く)
そんなものないのでそのままウェット来てスイムチェック・アップ
スタート位置を決める。
考えた位置は一番outの第2波でゆっくりスタート
いよいよスタートだ!ファンファーレがなり気勢をあげる
おもわず目がうるうるじょうたい
やっとスタートラインに立てた。その感動

そしてスタート! 遠浅で2分ほど歩いてスイム開始
海は今までのトラの中では一番綺麗で遠く泳ぐ人も水中で見え方向が
しっかり確認できた。よってヘッドアップで方向確認はほとんど無し。
プールで3.8km泳ぐのと違い腕がパンパンに張るわけでもなく
とにかく大きくゆったり伸びを意識した泳ぎに徹した。

スイムが終わりトランジションへ
ウェットを脱ぎ足にワセリン塗ってソックス履き
身支度を整えバイクスタート
途中補給食を取りつつ給水で水ボトルをもらい頭・首筋・太股
を冷やす。
補給食は前日買ったおにぎり2ケを塩をつけ4等分にわけラップに包んだ
途中エイドでバナナ2本
後半はゼリー2袋、黒糖・塩もなめる
エイドでおにぎり1ケも

佐渡バイク


コースは素晴らしい景色でz坂から見返る風景は素晴らく印象的だった。
海は透き通り田んぼの稲穂は黄金色に染まり始めていた。
全体的に小刻みなアップダウンと急カーブが多い
勾配できつく感じたのはz坂を越え大野亀坂
と両津から小木に向う小刻みなアップダウン
小木の坂は覚悟していたので最初の上りがきつく
あとはだらだらと登っていくだけ
芝川から井の頭方面への坂に似ているように思った。
当然小木用スプロでじっくり上る。
全体的にはちょっと抑えすぎの感があったが
このあと不安なrunがあったのでこんなものか

*大会ボトル計7本ゲット(自分のボトルは2本捨てる)

さあ、いよいよ最終、runだ。
着替えは直ぐ脇にあったテント内でゼリーを食べながら上下着替える
上は急遽現地で調達したクールマックス仕様の
runシャツ 佐渡の大会ロゴ入りに変更
下はいつも練習で履いていたラン用パンツ
自作のウェストポーチ?には塩・黒糖・アミノバリュータブレット
このタブレットはバイクで食べたが美味しくない
結局補給食はエイドのものを頂く
走り始め流石にリズムに乗れず、いい感じになったのは10km位から
とにかく暑いのでほぼ2.5kmおきのWS・AS
を目指すインターバル走みたいな感じのレースとなった。
水をかぶり氷いりドリンクに塩を一つまみいれ飲み
エイドでは美味しい佐渡のおにぎりを塩をつけたべた
飲んだ後の残った氷は帽子の中にいれ頭冷却の繰り返し
エイドのおばさんや沿道の小さな子供さんの応援に
励まされじっと我慢のrun
結局歩く事は無く後半は徐々にリズムに乗って走れた。
ただ残り10kmから太股に張りが出て嫌な予感
足の豆・右膝違和感・左アキレス、脹脛も
そんな状態でゴール前アーケードは飛ばす
FTCメンバーが応援して待っていてくれた。
そして見知らぬ人からも祝福の声とハイタッチを
求める手・・・最高の感激 ここでもうるうる
そして名前を呼ばれ栄光の?ゴール
嬉しかったー!!

まず完走できたお礼を!
色々アドバイス頂いたhmさん本当にありがとう御座いました
そしてトレを一緒にしていただいたFTCのメンバーの皆さん
とても一人でやっていたら3年目でのこの完走(出場)は無かったと思います。
感謝いたします。

最後に佐渡の大会ボラの皆様
早朝から夜まで大変お世話になりました。
暑い大会でしたので私設シャワーにも助かりました
応援の一言で大変勇気付けられ頑張れました
ありがとう御座いました。



スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!!

お帰りなさい、そしてお疲れ様です。
まだゴールの興奮冷めやらぬ?報告メール、読ませていただきました。
ロングのゴールの感動! 私も味わいたくなりました!!
 短いけど、おめでとう!!を残したくて。
今、富士っこの選手情報入力してました。こちらも人数増えてきて盛り上がりそうです!

Re: おめでとうございます!!

コメントありがとう御座いました。
本当に感動のゴール・・・liveで見ていたかみさんもうるうるになったとか
友人も今まで見たこと無い嬉しそうな顔だっと言ってたのでやはり相当
の喜びだったようです。
過去こんなシーンは無かったし初めてだから当たり前なのかも?
ただ今振り返るとタイム的にはバイクがやはり悔いが残るかな、
もう少し頑張ってもよかったと・・・・。
まあ最初のロングと暑さの恐怖から守りに入ってしまったようです。
今度宮古が当選したらこの分頑張ることにします。

富士っ子ご苦労様です。すでに去年をオーバーする参加者凄いですね。
子供達の頑張りを見るのがいつも楽しみです。
hr君いっぱい応援するから頑張って楽しんでもらいたいですね。




> お帰りなさい、そしてお疲れ様です。
> まだゴールの興奮冷めやらぬ?報告メール、読ませていただきました。
> ロングのゴールの感動! 私も味わいたくなりました!!
>  短いけど、おめでとう!!を残したくて。
> 今、富士っこの選手情報入力してました。こちらも人数増えてきて盛り上がりそうです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

