2017-06



佐渡振り返り②

佐渡振り返り② 
9/212.5S
16.0B






9/2210.0R

堤防run 中秋の名月の光を受けながら
9/238.0R

富士っ子トラのボラの後打ち上げ前にチョットははしる
9/244.0R

飲み会前に至急RUN


201008トレ

◎佐渡ロングに至るトレ量推移とロングトレを考察

2008年入門し千本トラデビュー トレ量は現在の1/2強
2009年度肉離れでrun量減るがバイク・スイムでカバー
特にスイム強化しスタミナ養成継続
そしてロングに至るターニングポイント竜洋ミドル挑戦
・・・ここでやってなかったら 佐渡はなかったと思う
2010年宮古当選で張り切って乗ったバイクで凍結
スリップ転倒、佐渡に目標変更
トレ量はバイク・スイムに重点を置く形になった
その影響かrunが若干少なく150k/月程度
やはり200k/月は欲しかったか?
夏場のロングでのrunトレは方法の改善余地あり

佐渡練開始は5月頃から本格的に開始
バイクはnsmさんカナダ行きがあったので
一緒に奈良田方面主体
スイムは火・金の合同トレが大きかった
嫌でも・きつくても泳ぐ泳ぐ
runはちょっと怠けたかも
やりすぎると直ぐ壊れるガラスの足
色々メンテしながら進めたが最後の締め
ブリックⅠ~Ⅲ不発がやはり・・・
ここで体的にオールアウトまで追い込んで
いたらどんな調子だったのだろうか?

run換算で見ると3ヶ月500km以上
8月も調整月ではあったが500km弱
量的には怪我も無く安定的に継続できたように思う。
後は内容・方法

◎もしもう一度佐渡へ行くならこんなトレ

◆バイクコース身延路メインでメンタル面の事もあり
坂をもう少し取り入れてこんなコースはどうかと思った

楽座-身延往復--桜峠-井の頭往復-大渕-自宅 (?km)
井の頭は田貫湖経由だとさらに細かい坂が増

小刻みなアップダウン、ダラダラ坂、チョット急な坂
そんなとんでもない坂はないが坂とカーブは多い
上りがあれば下りもあるので下りのテクもある程度要
奈良田往復だけではチョット変化が少ない・・・スタミナ養成、入りにはいいと思う
    宮古にはよいと思うのだが季節的に行けないなー!

◆run ・・・ 続
◆スイム ・・・ 続

sadobaiku 
佐渡前日にセッティング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

