2017-11



11/28 河口湖マラソン参加

11/28 河口湖マラソン 
2010
11/2842.0R0.32-25.07-24.59-24.18-25.03-25.30-26.03-26.30-12.02 ハーフ1:44:18河口湖マラソン 3:34:03(昨年:3:40:25) 後半坐骨神経痛の影響か腰に来る。残り5kmは左脹脛も吊り始めマメもつぶれ・・・ゴール後の疲労度は去年の倍、佐渡トラよりキツカッタ!! 3:00起床・3:30出発4:30着 晴れ・5.4℃・風3.3m(7:00) スタート:7:30
2009
11/2943.0R-25.55-26.05-25.09-25.33-25.17-25.36-26.26-27.21-12.58河口湖フル 3:40:25? 4:00発で行ったのだが駐車場満杯路駐で対応バタバタで15分前にスタートライン 気温3℃位寒い!野ション3回

今年最後のレース河口湖マラソン出場してきました。
記録は上記の通りで何とか昨年より6分ほどいい結果となりました。

天気もよく日照効果もあって昨年より大分暖かく感じました。
(お陰で冷えも無く途中のトイレも1回だけですみロスタイムも少なかった)
ただ風が強く、特に強いトンネルの中では若い人の後ろに
廻りドラフティング走法で体力温存

ペースは5分ペース目標、1週目キロ4分台が出ていたので
(最初の5kmもトイレタイムが入っているのでほぼ前半はいい感じ)
ひょっとすと30分切りも!頭をよぎりましたが甘くは無かった!
30km過ぎから坐骨症状で腰が重く違和感尻から付け根も
おまけに左足脹脛も吊り始め
(カーフガードを付けていたので何とか持ったか?)
それでもラップをみると去年より頑張って走ってました。

しかしマラソンはキツイ!!
今、腰がたがた・・・今日は有休とっているので
プールでほぐしてこようかと思います。

今後はrunは少なめにして
しばらく休養しながら宮古島当選の吉報待ちとします。

********** 過去データ ***********

2001年11月25日 河口湖マラソン  3:11:40 快晴 4:30出発 中学校駐車
2002年11月?   河口湖マラソン  3:10:06  ? 4:30出発 中学校駐車

           2009年11月29日 河口湖マラソン 3:40:25 曇り 4:00出発 路駐(駐車場満杯) 3.3℃ 
          2010年11月28日 河口湖マラソン 3:34:03 晴れ 3:30出発 役場駐車場4:30着 5.4℃

*2003年11月16日開催の東京国際記念大会マラソンに向け距離を延ばし
たのが原因か・・・坐骨神経痛発症!
以降まったく走れず







コメント

snzwさんのの整体興味あって場所まで聞いてあって近々行ってみようと思ってました。ウチから歩いて行ける近所なんですよね~、

座骨治して宮古島トレーニングに入りたいですね!

なので治す為のオフ、どうせトレーニング出来ないなら家族サービス?今のウチに貯金しておいた方が良いかな?

年末、忙しくなります。来シーズンに向けて体、いたわりましょう!

整体行って来ました!

昨日午後、紹介してもらったポリプラの近くにある整体へ生まれて初めて行って来ました。
整体というと何かバキバキやられそうで恐る恐る行ったのですがそんな事も無くマッサージ
の延長+骨の矯正と言うイメージで痛んでいるところはイターイッ!けどそこは我慢してね
と言われ他は気持ちよくやってもらいました。

値段が¥6300(今後3ヶ月以内であれば¥5000)と高めですが安くても効果が出なきゃ
高いし、高くても一発で効果が出れば安い・・・snzwさんの腰痛一発で治したことからの期待
と家からママチャリで10分と近いこともあって二軒紹介された内のこちらに決めました

症状は腰痛気味で腰が重く尻の半分上両足太股付け根から前側に違和感(左脹脛35km以降
で吊った後遺症も)上半身は背中から肩首が張ってる感じで首が左右スムーズに振れない。
先生最初に触って骨盤付近を触って左骨盤ずれてるので後で矯正しますとのこと。
全体的に症状が出ているところを揉み解しながら(足で)矯正しながら動きで確認しながら
全部やってもらいました。メインは左足と両肩そして仕上げは上から背骨・腰椎・骨盤を木槌
見たいなものでとんとん(snzwさんいわく大工さんみたいに)と矯正
即効果がでたのは腰はまず軽くなりました。首はスムーズに動くようになりました。
まだ若干違和感ありは左腰の付け根・首肩周辺ですがちょっとようすみます。

hmさんの言うとおり12月ちょっとoffして体のお手入れ期間にします。
佐渡明けで草々にマラソン対策ににはいり完全な疲労回復してなかったつけが廻ってきたのかも

この左骨盤ずれよくよく考えると坐骨発症前に夜道路の縁石につまずき転倒その時ずれたかな?
と思った事を思い出しました。9年前ぐらいかな?トラ初めて坐骨がうすれてもトラブルのは左足
脹脛が吊る・肉離れ・アキレスケン痛・靴の底の異常な減りも全て左でした。
腰を使った走りをするとよく出る傾向があり自然にスピードの出ない今のフォームになってしまった
と自己分析してます。
この矯正でうまく改善できれば多少なりとも・・・・とすっごく期待してます。
それでは又













> snzwさんのの整体興味あって場所まで聞いてあって近々行ってみようと思ってました。ウチから歩いて行ける近所なんですよね~、
>
> 座骨治して宮古島トレーニングに入りたいですね!
>
> なので治す為のオフ、どうせトレーニング出来ないなら家族サービス?今のウチに貯金しておいた方が良いかな?
>
> 年末、忙しくなります。来シーズンに向けて体、いたわりましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

