2017-05



11/29 休養JOG

11月29日 休養JOG

11/058.0R右足に張りがあったこともあり久し振りにグランドへのんびりJOG
11/062.7S合同スイム 風邪の気配を感じながら・・・キック系+50*201分ビート板無しキックが効果アリかも
11/0710.0R堤防ラン シューズを変えて走ったが今一かな? 風邪っぽい
11/0810.0R7.43-5.55-5.40-5.31-5.50-55-5.36-5.16-5.07-4.42-8.24久し振りに4分40秒台・・・若干右足脹脛に来てるようだが以前のような違和感ではない。シューズをスカイセンサーに替えフォーム改造の効果か鼻つまりのある中楽にこの記録いいかもしれない。中
11/092.7S合同スイムのはずが・・・アップ後1000*1本、キック2種*50*10、ドリル6種3+1fr
11/1016.0R岩本山朝ランコース チョット帰りの坂を頑張る
11/1111.0R4.14-4.31-4.23-4.15-50 アップ3+4 レース4.2 18.15 調整無しを考慮して非常に気持ちよく走れた スピードも4分前半マラソン刺激には充分なタイムでした。ダメージもほとんど無しフォーム改善・スカイセンサーのお陰?
11/127.0RグランドJOG
11/130.0R喘息がでたー!
11/140.0R休養 腹筋・他
11/150.0R休養 腹筋・他
11/160.0R休養 腹筋・他
11/170.0R休養 腹筋・他
11/1870.0B痰が絡むが内船往復+山岳コース 咳が出て坂がきつかったが意外と走れよかった
11/1910.0RグランドJOG 久し振りで走れちょっと調子に乗りすぎたか・・・右脹脛違和感!やばい!
11/202.6Sキック・ドリル・50*4、50*10
11/2110.0R堤防JOG
11/228.0R堤防JOG
11/232.0S午前に軽く泳ぎに行き 1000m一本とドリル
11/240.0R休養 腹筋他 明日の富士山マラソンの準備 さむそうだ!
11/2542.2R第1回富士山マラソン参戦 3:47:09 ハーフ以降徐々にダウン、最後は6分オーバーぼろぼろ
11/260.0R休養
11/272.6S体ほぐしに温水プール 1000*1 ドリル他
11/280.0R休養 その気になれず
11/296.0R堤防JOG
第1回富士山マラソン参戦するもハーフ以降がボロボロで
やっとゴールて感じのレースでした。
歩きはしなかったがこんなにきつく・・・後遺症も残るレースは初めてだ。
何が悪かったのか?富士駅伝までは走りこみもほぼ順調にこなししていた。
気になるとすれば野田山コースへは一度も行かず岩本山コースだけ
ハーフ以降にある西湖への上りを考えるとやはり一度は野田山へ行くべきだったかな?
なにせ太股がやたらと張った状態がハーフ前から続いていた。
よく考えると最初から?・・・調整ミスか?寒さか?
シューズも変えた影響もあったかも?いつもより薄い
もう少しはき慣らしてから使うべきだったか
・・・はいりが若干早かったかもしれない。5分をチョイ切るラップ
喘息傾向でダウンし5日間のノートレその後若干やりすぎトレ
を考えると5分15位で入ってもよかったかも・・・でもちょっと狙っていた
ので落とせなかったカナ?
まあ、良く判らないけど今一度体調戻し筋トレ・フォーム改善をしていきたい。
宮古島トラは今3000人をオーバー定員1500なので倍以上
ただ、当確者がいるので今年も厳しくなるのだろうか

今プールが気持ちいーい!
史ちゃんキウイの疲れをうまく抜いて来週メロン・・・久し振りのフルですが
大丈夫!ファイトー!!

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ご無沙汰してしまいました~
わたしは、久々のメロンマラソン・・・・走っていて、あぁ。フルって、こんなだったよな~って・・・・思い出しました。懐かしいです、ゴール後、また始めたくなりました。やっぱり!
タイムは過去2回の失敗の為植え付けられた苦手意識を払拭させる兆しを感じた
3時間45分13秒   3度目にして(えらい間隔あいた3度目だけど)メロン初の4時間切り。風邪で2週間練習乏しかった割には上出来でした!来年は(もう出る気になってるけどチビの留守番了解次第)フル・ベストの3時間38分切り、行きたいと思います!!   以上報告でした。  

Re: タイトルなし

メロンお疲れ様でした。寒く強風の中このタイムはいいですねー!トレ量が判らないので何ともいえないけど
30kも行ってる話を聞いてたのでペース配分さえ間違わなければサブフォーは間違いないと思ってました。
でもスター前のゆか写メ見たとき半袖Tシャツ姿にやばー!と思ってましたがゴール後写真はしっかりアームウォーマーしてましたね。言うまでも無いか・・・後遺症ないよね、故松下さんが褒めてたフォーム多分今の練習でも自己ベストは軽く切れそう今回のペースが5分15秒/km位でしょうか?俺が5分前後のペースを狙うくらいなので史ちゃんなら其の程度は行けるはず・・・と言う事はサブ3.5レベルまでとりあえず狙えそう。それ以上はやはりフリーの時間がもらえる年齢まで待ちかな? 最近のスイムトレはドリル中心でやってますがこの間久し振りにFTC若手や福田さんと一緒させてもらったら意外とスピードが出ていた。この冬場はキック+ドリル中心で行こうと思ってます。



> ご無沙汰してしまいました~
> わたしは、久々のメロンマラソン・・・・走っていて、あぁ。フルって、こんなだったよな~って・・・・思い出しました。懐かしいです、ゴール後、また始めたくなりました。やっぱり!
> タイムは過去2回の失敗の為植え付けられた苦手意識を払拭させる兆しを感じた
> 3時間45分13秒   3度目にして(えらい間隔あいた3度目だけど)メロン初の4時間切り。風邪で2週間練習乏しかった割には上出来でした!来年は(もう出る気になってるけどチビの留守番了解次第)フル・ベストの3時間38分切り、行きたいと思います!!   以上報告でした。  

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

