2017-08

スポンサーサイト


2007.11.02(金) run 30分程度のJOG

2007.11.02(金) run 30分程度のJOG 

今日会社で歩いた歩数は約14000歩、工事突入で現場へ出っ放しだ。走る元気は・・・
当然仕事とは別なのでグランドへ向い30分ほどJOG、やはり軽快には走れない。

走りながらどうしてもスイムのフォームを思い起こしてしまう。先日の成人水泳でビート板を
片手にちょうど手を伸ばし呼吸をするフォームで25m行くのだがこれって呼吸をするとき
のバタ足水面に対して垂直なのだがこのぐらい腰をたてるのかな? それとバタ足だ
けど今長い時間泳ぐときは極端に足を使ってないけど1.5km程度だとどのくらいの
数のバタ足で泳ぐのかな?たこちゃんはどのくらい?

まえに近所の走友会メンバーのOGRさんがバイクで突っ走ってるという話しましたが
先日帰宅途中に薄暗い中ライトを付けバイクへ乗り出すOGRさんに会う。どうも足の
くるぶし付近が痛み病院では腱鞘炎といわれたとのこと。河口湖走るので心肺機能
低下防止にガンガン飛ばしているらしい。やっぱ俺の3年前と同じでやりすぎかな?

明日もあさっても休出予定・・・バイクはお預けだな。せめてスイム狙いで居るか。

スポンサーサイト

コメント

水泳にはまってますね!

走っているのに、スイムのフォームを考えてしまうなんて・・・(笑)
キックについてですが、基本的に長距離はキックはあまり使わないかも。
2ビートと言って、1ストロークの間に2回キックを打ちます。
トラのレースでのスイムも長距離だし、大人になってから始めた人はとくに
キックは使いません。トラではキックしないでバイク・ランに残すと言う意味も
あります。ウエットスーツを着ると、さらに足が沈まないので、キックはホント
バランスとる程度にしてる人が多いと思います。
私はというと、子供のころ水泳を習うと基本は6ビートです。リズム感がないせいか
2ビートにできなくて、トラのレースでも6ビートでユラユラしてます。

1ヶ月ぶりのスイムだけど、A-1は歩いている方が多いので、流れるプール状態。
その中、500㍍ほどで腕が動かなくなってる私は、水流に身を任せて200㍍に達してる感じです。まだ会員になるには、チビが夜寝付いてくれること。ココ2・3日、夜泣きっぽいのが始まり、最悪ー。
年明けにはスイムもトレモードに入りたいので、どこかスポーツクラブに入会したい。
(理想)トーちゃんは、JーMAXの会員でしたが、ほとんど行けないので退会して、
県富士水泳場通いにするつもりみたいだけど、それもナカナカ行けないみたいです。
それでは、また。
休日出勤の合間に、スイムに行けると良いですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dekazou.blog108.fc2.com/tb.php/49-29d5da77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

