2017-10



2007.08.25(土) 晴れ バイク:30km 堤防:60分


2007.08.25(土) 晴れ バイク:30km 堤防:60分+移動20分

昨日の10kmに消化不良を覚え朝方6:30~堤防へ向う。
今日のテーマは30km/hr平均を目指し回転数を85rpm前後でイーブン
でまわせないか。

結果は時々28kmに落ち回転数も80を切る事もあった
があまり意識せず引き上げに意識して楽に行くことに徹した。

平均して30~32rpm/80~85では行けた様に思う。
バイクについているメータでもAVEで判るようだが良くわからない。
そのうち師匠に教えてもらおう。

今日の走りから判った事は確かにほどほど楽な回転数でもっていけば
疲労度も少ないようだ。
家に帰っても意外と元気でバイクのメンテ、家の片づけまでしてしまった。
乗り始めの疲労困憊とはチョット違っていた。
しかし90~100rpmとかなかなかあげられないなー

明日は久しぶりに山へ行ってきます。八ヶ岳(赤岳)日帰りですが
3ヶ月ぶりの山行となります。

275 師匠コメントありがとうございました。
このページの下のほうにコメントを書くところがあるみたい。
拍手でも判りました。


コメント

AVG

こんばんは! コメントの仕方わかりました。
今日は久々の登山は如何でしたか?
バイクに登山に水泳に大忙しですね!夏を満喫~ってかんじでしょうか?
わたしの夏は相変わらず堤防のランだけ。。。
AVG表示ですが、記憶が怪しいけど、右のボタンを何回か押していると
表示が変わるはず?左のボタンだっかな?
近々取説があったらお届けしますね、至らなくてスミマセン。。。
バイクの回転数ですが、ギア比はどれくらいでしょうか、
フロントはインナー(内側の小)?アウター(大)?
リア(後ろ)は何枚目ぐらいかな?
理想の100回転はインナーでです。アウターで行けたらギアが
おそらくもの足りないので50(今の)はやめて52か54に換えた方がいいです。
たぶん52は持ってますのでお譲りできますが、交換はバイクショップに行かないと
無理かも・・・Sさんなら可能かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dekazou.blog108.fc2.com/tb.php/5-d928a352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

