2017-10



2007.11.14(水) 成人水泳+30分 15(木) run30分 6分/k jog+ビリー腹筋編


2007.11.14(水) 成人水泳+30分 15(木) run30分 6分/k jog+ビリー腹筋編

昨日は成人水泳に行って来た。仕事もきりよく終わり18:00過ぎには水泳場に到着
18:20にはウォーキングの後泳ぐ準備完了!プールは50mを半分に区切った25m
意外と込み合っていて2mの深い方へ泳ぎに行くことにした。調子はといえば昨日の
バイクの疲れがあるのか腕が回らず重い。この後の事も考え休みやすみ泳ぐ事にした。

成人水泳のメニューは小さなビート板?を使ってキック、スカーリング(うつ伏せで足先から
進むスカーリングがどうも進まない苦戦!そのほかは楽勝?!)、足に挟みクロール
3-5-7-9-12のストロークでの呼吸を25mごとに切り替え2本、水中クロールでチェックし
てもらい個人指導(自分は右手の肘内側がプッシュのとき上を向いている・・・グーと延ばし
肘を立てる。

両手を伸ばしよく見ると変!右手肘の内側が上を向いている?先天性?
前の先生も親指をグーと伸ばしてと言っていたことが判った感じがする)

ほかイジーハードの組み合わせ・・・1の週間ブランクは大変息切れ多発で参った。
最後に2mで飛込みしましょう!といわれていったがどうも飛び込みだけはと・・・
と話しているうちに終了の放送がなり終わり!ラッキー!

成人水泳も後2回で秋季がおわるので次の冬季の継続チラシを頂いてきた・・・
がチョット悩む。面白いけど・・・もういいかな?

今日も残業規制ではないがそれらしき事を言いながらみんなでとっとと仕事を終えグランド
へ向う。グランドの空には三日月がくっきりと輝き綺麗な夜空となっていた。

1週間ぶりのRUN、走り出すと膝の痛みも無く程よい走りができ30分ほどだったが
気持ちよく上がれた。まだ走れたが調子に乗って走ると又痛い目にあいそうなので切り
よくあがる事にした。

今日は額に汗をかくほどだったのでまずまずの走りだったのではと思う。走れるって嬉しい!
この状況から一週間に一回ぐらいが膝にはいいのかもしれない。
もっといいのは完全RUN中止?だが・・・これはチョット無理!?

帰宅後久しぶりにビリー腹筋編をやる。だんだん内容が判って来たせいか少しずつで
はあるが、できなかった事も可能となりメタボ(我が家ではそう呼ばれている)対策には
効果的になってきている。かな?

明日はカッパ寿司でmytさんの誕生会そしてカラオケとの事、昔の歌、歌ってくるか。


コメント

いよいよ明日

明日、マラソン大会ですねー。
楽しみです。ヒロがどんな反応示すか。。。。
私はちょっとあしの 指が痛くて不安ですが、完走はします!
そのほかに大会もないので。。。次は3月駿府に出られればうれしいなー。
Sさんは、来週エキデン、たぶん1月2月も?お膝が痛みませんように。
がんばりましょう!って、ヨーイ・ドンがなると頭真っ白、ケガしてるのも
忘れちゃいません?
明日、いる場所を携帯にメールしますね。お話しできるとうれしいです。
奥様も、キウイ食べにくるんですか???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dekazou.blog108.fc2.com/tb.php/57-30dd31c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

