2017-08

スポンサーサイト


2007.11.16(金) スイム 10分+40分 温水プール 17(土) 山岳トレ

2007.11.16(金) スイム 10分+40分 温水プール 17(土) 山岳トレ 雪頭ヶ岳・鬼ヶ岳周回
11.18(日) 富士川キウイマラソン 10km

金曜日、仕事を早めに切り上げ先日やり残した野暮用で再度市役所へ、そしてその足で
プールへ向う。泳ぎ始めたが腕・足ともに重い・・・昨日のビリーが効いてるのかな?何とか
合計50分泳ぐ

土曜日は山へ行く事にした。紅葉は遅れてるはずだからきっとまだ秋が残っているはず
と思ったら中腹からうえは冬山状態。葉はほとんど落ち道は落ち葉で埋め尽くされていた。

それでも鍵掛け峠から根場への中腹編はわずかに紅葉が残っており秋を感じられた。
古い砂防ダムから雪頭ヶ岳まで2ピッチで90分なかなかいい感じで上れたが冷えると
咳き込むパターン多くなるのが気になる。チョット風邪気味かな?

帰りはいつもの西湖畔の温泉により遅い昼食をとり朝霧高原の道の駅でソフトクリーム
頂いてきた。(¥250だったはずが¥300にねあがっていた。うまいので許すか)

今日は昨日の山の影響で膝へのダメージが気になったが悩んだ挙句10km出場を決める。
大会会場まで行ってしまうと出らずに居れないのが長年やってきたランナーの性。同じ走友会の
KTさんも一ヶ月風邪で走れなかったので参加賞だけでもと思ってきたらちゃっかり
走ってしまいたと言っていた。これまたゆっくり走るはずが追い込んでしまうというどうにも
ならない所もみんな一緒だ。

記録は46分49秒と予定の50~60分はどこへやらの走りになった。
スタート位置は真ん中より後ろと遠慮深いいちでゆっくりとスタート。膝が気になったので
負担の無いようピッチ走法で行く事にした。体が温まりリズムが乗り調子が出ると前へ前へ
走り始める。しかしあくまでもピッチ走法。途中たこちゃんとすれ違う。これまた悪条件での
ハーフ出場、んーん頑張ってる!相変わらずいい走りだ!

折り返しで22分・・・え?残り半分以上あるが・・・思ったよりはしれてるなー。
とにかく前へ前へという感じで終わってみればこの体調からしては自信がもてるタイム
と膝の状況。うれしくなった。これで来週の富士駅伝ほどほど走れるかな?
グルコサミン効いているのだろうか? ただ週一回のRUNだと足の底が下手って豆を
作ってしまった。

これから以降のRUNの大会出場はもう少し様子を見て決めたい。
とりあえず富士駅伝、芝川駅伝・・・熱海ゆらっくす

スポンサーサイト

コメント

今日はお疲れ様でした!

ゆっくり会えず残念でした。メールも見ず、アップしながらスタート集合付近を探し
てました。走り終わってからは体育館脇を見てみたが分からずじまい。。。
レース中に気付いただけだったのが残念です。
チビ1号の応援もありがとうございました。
私は疲れたらおんぶでもしてもらいなー。なんて言ってたけど、一回甘えたチビにトーちゃんはがんばって見ろと。彼なりにおそいながらもずーっと走り続け、ゴールしたみたいです。
甘えた坊主も、成長し、苦しくてもがんばる!と言うことを知っているんだなーと、
チビの様子を聞いて感動しました。来年も出るって言ってくれたし!ほめまくって
おきました。
私のハーフは、やはり練習距離不足。一昨年よりタイムは悪くて(1時間44分)
予定の45分切りでまー良しとするか。。。でもー!転んでもただでは起きない
私、なぜか2位でレインボーキウイ一箱ゲットして帰ってきました。
来年もハーフに出たいがチビとファミリーでもでたい。。。悩む
次は駿府に向けてあげていきたいですー。なんて勝手に出場を決めてます。
トーちゃんに相談しなきゃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dekazou.blog108.fc2.com/tb.php/58-786beba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

