2017-10



1.15(火) グランド8km jog1km

1.15(火) グランド8km jog1km  曇り 

今日はよく冷えた。雲で隠れた富士山の麓、愛鷹山の尾根筋は真っ白になっていた。

夕方のトレはrun。いつもの膝が走りでどんな具合になるかが今日も大きなポイントだ。
膝は筋力低下と判断し筋トレは開始しているがすぐ効果が出るとは思っていない。

3日前にロードに出た時に膝をかばう余りフォーム・バランスが崩れて余計に膝を痛めている
かもしれないと、ふとっ!思った。

たこちゃんの整体案も思い出したが試しに基本に返り腰を若干入れるフォームにしてみる。
前回は痛みも無く8kmjog一回休みで完走できた。

今日もこれを試してみてどうなるか?キロ6分前後で走り出す。ペースは上がらないものの
いつもの膝の痛みはでず・・・逆にトレ不足から息があがりはじめる。
そんなこんだで何とか8km完走!汗もでて久し振りの連続走に満足!満足!

走れるってうれしい!もっと思いっきり走りたいナー!
欲望抑えて慎重にトレを進めることにする。

*冬のバイクトレは冷えるねー! 
run用手袋・上着は山用アンダーウェアー+run用ウィンドブレーカ、
下はアンダースパッツ+バイクパンツ、足回りが防寒対策チョット不足か?
走っているうちはいいけど、停まったら足先冷えちゃって痺れ発生!
がちがちで降りたら転倒気味になる。
もう少し防寒対策強化しよう!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dekazou.blog108.fc2.com/tb.php/85-cb89752e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

