2017-10



3/27 久し振りに喉いいかも!

3/27  久し振りに喉いいかも!


3/250.0R

残業で時間ぎりぎり傘さして走って帰って最後の組長会、雨なので又休養。明日も残業予想でスイム危うし工事がスムースに行きますように!
3/263.6S

道場スイム ハイレベルなメンバーに混ざってスイム 遅れても連続泳になってもこれが練習にはなる
3/2710.0R

久し振りに呼吸器系気持ちよく走れた!大分いい感じだ


今日は、珍しい休出・・・夕方は隣組の寄り合い準備で(組長なので)
買出しと会計の〆をする為チョット抜け出し準備をする。
組長も大変だがゴール寸前ラストスパートの感じ!?

と、15:30には仕事も終わり、寄り合い前に10km走ってきた。
久し振りに喉の通りもよく絡む事は無い。
もうここまで来れば大丈夫!
来週からは朝トレ参加かのかも。
喉・気管支系、スイム効果は十分あると思っている。
泳いだ翌日は意外といい!?
泳ごう!!と

でも原因は・・・? やはり一度耳鼻科には行こうと思ってます。

スイム・・・周りはクイックターンするようなメンバーばかりだが自分的には
スタミナ養成・・・フォームを意識しながら遅れをできるだけとらないよう
頑張る!?・・・途中から頑張らず?フォーム意識!で完泳目指す。
ピラミッドだと200mを越え100mに移ったときから連続泳だ。
でも最後の50mダッシュも可能だし1年前に比べれば相当なレベルupだ?
と思うのは自分だけかな?(スタミナだけは)

成人水泳悩んでます。道場だけで十分なような感じもするする
けどフォームチェックのアドバイスは成人水泳?
申し込もうかなー!

一緒にやってればhm師匠にチェックしてもらえるだけどなー
などとおもったりして・・・・

いよいよ明日ケストレル納車予定


12/31  走り納めは岩本山朝トレ

12/254.0R

地区組長会の日、30分ほど軽く走って行く
12/2661.0B

堤防バイク
12/2716.0R

岩本山早朝トレ
12/288.0R

岩本山早朝トレ 雨で途中折り返し
12/29120.0B

戸田往復
12/3016.0R

岩本山早朝トレ バイクの影響太股張ってる
12/3116.0R

岩本山早朝トレ  バイクの影響太股張ってる


宮古島が決まりスイッチon、
プールが使えずrunとバイクになるがrunは坂を求め岩本山早朝トレに参加
6:15出発の為4:30起き二日酔いの日などはとても起きれないが
人間は回を重ねるたびに慣れてくる。
要領も大体判ってきて4:30起きだが余裕ができてきた。
今日は走り納め師匠も後半参加でにぎやかrunとなった。

バイクは久し振りのロングライド、初戸田往復
急登の長い坂・upダウンにさすがに太股が張っている。
毎日曜日がロングライドの日に設定されsmrさんのトレ
メニューでマレーシア組みと一緒させていただき宮古対策
を続けることにする。
付いていけなくてもいけるとこまで・・・・。

NEWバイクはケストレルにこだわる事にする。
ティ゙ーラーが休みに入ったと言う事で年明けに確認してもらい
大体の予算が判ってくるのでそこでパーツを決めたい。

現状:ケストレル購入仕様 
 ●フレーム:(ソリッドブラック180,000円相当)を
自分に合った寸法のものでオーダ
 ●パーツ :NEWアルテグラで組む予定
(値段によっては旧デユラ?アルテグラ?一部105?)
 ●DHハンドル?・ペダル・サドル・ボトルホルダー等は持込み

DHバーは在庫で¥30000のものを勧められたが
チョット高いので安いの探そう・・・・snzwさんも後付だった。
本当はホイールも欲しいけど+10万は無理だ。

昨日ozwさんからtelがあり宮古へ元ftcの杉ymさんも行くので
一緒に行ってはと連絡をもらう。日程的なところもあるが
一緒させてもらった方がいいかな?

◆それでは師匠、2009年大変お世話になりました。
お陰で最終目標の宮古島トラ出場にまで漕ぎ着く事ができました。
これからスタートラインに立ちそして完走するまでの
道のりは長い(短い?)ですが体を壊さない程度に
ロングの体につくりあげて行きたいと考えております。
2010年も宜しくご指導お願い致します。

10/8  風強し 久々run

10/0320.0R
5分45前後のペース
久し振り20kへ 小雨の中走る
10/0451.0B
av 30
松の下草刈りのあと堤防バイクへ 力まずペダリング重視 28-36maxギア
10/050.0R

冷たい雨に休養にする
10/062.8S

ozw道場8人で泳ぐ・・・足先が吊る・・・坐骨気味
10/071.9S

成人水泳 背中を見せて泳ぐ ひたい スピードおそっ!
10/0810.0R
av5.40
台風が過ぎた堤防へ 風強し 足の動きはまずまず

昨日のスイム、背中を見せて泳ぐ。
額で水を切る・・・ヘッドアップに近い、されどsdさんが言っていた
泳ぐ姿勢に近い。これで腋毛を見せて泳ぐと・・・。
しかし最後にやった50mのタイムトライアル・・・さっぱり!疲れた!

今日は大渕の実家の台風対策の復旧と様子見に行った後
堤防へ出かける。久し振りなので足は軽るかったが風強し
若干左くるぶしに違和感。

nnmy先生がついにバイク買ったそうだ。
悩んだあげくネット(オークション?)で購入、富士の方で直接
対面売買なので送料も無く安心して買えると言っていた。
今もっているバイクは売るそうだ。

なんと奥様からは・・万円でバイク買うと言ったら”バッカじゃない!”
と言われたそうな・・・それでも欲しいバイク!!
気持ちわかるなー!俺もほしいー!




7/5  身延往復 バイク &堤防run


6/2916.0B
8.0R



-2.46-5.16-5.08-5.13-5.19-5.02-5.10-2.29-
今週は雨予想が多いのででも体がだるいので軽くバイク乗って体をほぐし
run ・・・ショック吸収シューズインナーを試す。
6/302.0S

500 300 100*12 55~60 30s

7/011.0S

ozw道場 30分だけ参加 ハードだ!!
7/0212.0R
--5.35-5.30-5.28-5.43--5.41-5.20-5.21----
スピードは上がらず、とりあえず距離を伸ばす。大汗かいた。
7/036.0R

残業で予定が狂う。しょうがないので芝生を軽く走って終わり!
7/042.0S

500*1 200* 100* 他
7/0580.0B
6.0R



--5.10-5.12-5.02-4.51-2.23-
身延往復 先週よりは廻せた
帰宅後runへ

ここ1・2週間すっきりトレが出来ず悶々としていたが今日のバイクのnsmrさん、sitさんの刺激をもらって
ちょっとすっきり! 帰宅後runも悩んでいたがhmさんから声を掛けてもらって走ることにする。
常に甘いトレしか出来ない自分には周りの人の刺激が有効だ。

きょうのnnmy先生!身延のあの坂軽かったなー後半疲れたというものの
往復しちゃうからすごい。

歳は違うけど去年バイクを初めた頃内船往復でへろへろになりあの富士川の
橋を渡る間においていかれた事を思い出しました。
一年後の今みなさんに鍛えられ何とかシルバー組として意地を張れる走りや
帰ってからrunへいけるようにもなり多少なりともトラの体になってきたようです。

今日のrun、シューズをかえて走ってみた。一番しっくり走れたので大井はこのシューズに決定!
もちろんインナーソールはクッション性を期待したものを使用。
さあ残り2w弱、体調を整えていこう!

6/1  久し振りのrun

5/272.0S

成人水泳
5/289.0R

堤防jog
5/2940.0B
21.05-20.44-20.57
堤防バイク 強風 50k-130c
5/301.8S

県営100*  プルがまずかったのがわかった!
5/3187.0B

身延往復 決戦用ホイールゲット

6/018.0R

グランド芝生の上を50分程度 まあまあかな?

本日、足の様子を見ながら芝生の上をjog・・・しかし30分過ぎごろから左アキレス腱に痛み発生
走ってって走れないことは無いがスローにする。ほどほど走れた。
ここ最近にしてはいい方かな。なんとか大井川港までには何とかしたい。

その大井川港への申し込みの準備は本日完了!忙しかった!
走った後、ATMで振り込み、
顔写真が必要という事で用紙が無い!
ymd電機へフォト用紙購入へ・・・顔写真をプリントして申し込み用紙に記入し封書に入れて
切手を貼って・・・・あすポストへ出せばok状態まで準備した。

日曜日は身延往復後smrさんよりホイールを譲り受ける。
スピナジーのホイールでszkさん⇒smrさん⇒szk(m)自分とまわってきた。
課題のスプロケットのギアー比も変更しとりあえずほぼ計画通り?だ。
まだタイヤが準備できてないけど装着、シフト、ブレーキチェックはokこんな感じになった。
smrさんはハンドル・dhバーのテープを黒に変えるともっとしまるとの事
どうだろうか?オーナーのhmさんのセンスいいところでご意見を!

 supinazi-1


gia- 

5月度総計  runは昨年の最低の35kmにつぐワースト2

走行距離
15 km  
534 km  
37 km  
SWIM
BIKE
RUN

«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

dekazou

Author:dekazou
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

